WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


本格的に青森に帰郷します!

ごきげんよう

昨年会社を退職し1月いっぱいは無職として青森の実家でゴロゴロとスネカジリしていた私ことmです!(ぅぉぃ

ちなみに2月に新しい会社に入社して東京に戻っていますw

 

東京ですが、2/10~11は雪が降るらしいですね><

みなさま、風邪をひかないように温かい格好で過ごしましょうね!

 

本格的に青森に帰郷します!

2月1日に東京の会社に入社したmですが……

2月13日からは引っ越しして本格的に青森に帰郷します!

入社した会社がフルリモートの会社でして、ホントのホントに会社に行かなくていいことを確認してきましたw

(私が入社の日はわざわざ皆さん出社してくれたようです><)

今は引っ越しの準備に追われているところです。

 

私が青森を飛び出したのが10年前。

先生を目指していたのですが、リーマンショックなどなどで超氷河期突入、大学通いしてた時から勤めていた塾もつぶれちゃってお仕事がないという状況になってしまいまして(^-^;

これは県外就職か……と探した結果、なんと見つかった仕事が中国!

そんなわけで「中国に行くっ!」となりまして県外どころか国外に飛び出しちゃったのです(爆

あ、中国も楽しかったですよw

中国でも同人イベントに行ってました(爆

コスプレイヤーの人たち、脚がすらっと長くてきれいでした(何

で、中国の大連という都市で3年ほど暮らした後に日本に帰国、そこから神奈川、福岡、東京と住居を転々としていました。

……国外に住むと「日本ならどこに住んでも同じじゃない?」と距離感が失われます(ぉ

そんなこんなでようやく今年、故郷である青森へと戻ることとなりました。

長い様で短い様で長い間の放浪生活?でしたw

また青森でのんびりほのぼのと生活をしたいと思いますw

 

さてさて、ではなぜ私が青森にまた戻ることにしたかです。

それは先に書いた通りフルリモートの仕事に就いたからです!

今日はちょっとリモートワークについて語るとします。

 

ここがいいよリモートワーク!

私が青森に戻った理由&他のサイトではあまり語られていないことですが私が最高のメリットだと思っていること。

それが……

地方に住みながら東京金額のお給料をもらうことができる!!

これですw

色んな所に住んでわかったのですが、やっぱり地方によって給料の格差がスゴイです。

同じ仕事内容でもお給料が変わるわけです。

東京がずばぬけて高い!

この東京のお給料で地方に住めるとだいぶゆとりが生まれるわけです。

この辺の話をすると「いや別に地方に行っても物価はどこも一緒じゃね?」と言われます。

確かに物価はほぼ同じです。

というかamazonで買い物ばっかりするので何も変わりません!(ぉ

では何が変わるかというと……

家賃!!

例えば私が次に青森に住む部屋は、東京の今の部屋よりも月々2万円以上も安いのです。

しかも今の部屋より広い!それなのに安い!

年に換算すると24~25万円安上りです!

これはつまり年収にプラス24~25万円のブーストがついているようなものですよ!

……ただ青森だと暖房費がかかったりはしますけれど(^-^;

 

けどリモートワークには向き不向きがある

ただリモートワークには向き不向きがあることもわかってきました。

向いている人は「仕事を「イイカンジにおねがい!」みたいに丸投げされて放置された方が動きやすい人」です。

あまり向いているとは言えない人は「丸投げは嫌いで、できれば細かくやることが決まってる方が動きやすい人」です。

リモートワークだとどうしてもコミュニケーション量が減ってしまうわけですね。

そうすると「次にどうしたらいいか」といった軽い質問がしにくい環境が生まれてしまったりします。

そんなとき、仕事を丸投げされた方が喜ぶタイプの人は仕事がめちゃくちゃやりやすくなりますw

私がこのタイプですw

(ただし、丸投げした後から「え~ココもっとこうして欲しかったのに~」って言わない上司が必要です(爆)

 

あとやはり大切なのが自己管理ができる人でしょうか。

どうしても一人だとやる気が出なかったりグータラしちゃったり。

私は先生業が長かったせいか、1時間おきに部屋でチャイムが鳴り休憩時間を設けていますw

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s