WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年!

ごきげんよう。mです! 2017年も今年で終わりです。 皆様にとって2017年はどのような年でしたか? 最高に良かった!なんて笑顔満点の方。 いやぁ今年はちょっと…なんてため息をついていらっしゃる方。 酸いも甘いも、どちらにしても過ぎてしまえばあなたの…

徒然なるままに

静まり返ったオフィス。 その一角には電気がつき、キーを叩く音だけが響いています。 「……ふぅ、そろそろ帰りますか」 キーを叩くのをやめたと同時にオフィスは静寂へ包まれます。 そろそろ時計の針は長い針も短い針も真上。 電気を消し、誰もいなくなったオ…

ダイエットを頑張っています!

ごきげんよう。 ダイエット中のmです! ダイエットは順調で…… …………。 ……。 いえね。 Twitterで誘惑してくる人がいまして。 誘惑の権化みたいな人がいまして。 「回復には甘いものが必要だよ~」 と言ってくるのですよ!! そういわれてしまうと 「ああ、そ…

2017年秋アニメレビュー!

ごきげんよう。甘いものをできるだけ控えているmです! ……。 できるだけひかえてます。 ……できるだけ……>< とりあえず今日はお菓子を買おうとしたのを我慢してみかんを買いましたよ!!(何 皆さんも食欲の秋だからといってモンブランとか食べすぎたらダメ…

Google Home Miniレビュー

ごきげんよう! mです! 先週は高校の時の友人と集まってワイワイとしておりましたw とても久しぶりに会ったのですが、やっぱりみんな変わらないものですね~。 さてさて mがみんなに言われたのは 「今のウチに婚活すべし」 でした>< みんなそう、見た…

「地球の放課後」レビュー

ごきげんよう! mです! 10月というわけですっかり秋ですね。 秋といえば食欲の秋。 「異世界食堂」マンガ2巻を読んだあとにカレー専門店でチキンカレーを頼んだ人は誰ですか? はい、私です! 秋といえば読書の秋。 読書の秋だからとかいってアマゾンで鬼…

「自由が欲しい」と思ったけど「自由」ってなんだろう?

ごきげんよう! 第n次豆乳ブーム中のmです(爆 2年に1回は豆乳ブームが来る気がしますw ここ最近はずーっとチャイだったのですけどね! さてさて。 mはよくコーヒーを飲みながらアレコレとどうでもいいことを考えていますw 今回もポヤっとあれこれ考え…

東京で一か月生活していました

ごきげんよう。mです。 一か月の出張を終えて、東京から福岡へ戻ってまいりました! おうちがいちばーん! その昔よく母が旅行の後に言ってた言葉なのですが、今ならその言葉の意味がよくわかりますw やっぱり自分の住処が一番ですw 東京でのお仕事はなか…

「惑星のさみだれ」レビュー

ごきげんよう! 人生自分から楽しまないとね!mです!(何 今は長期出張で慣れない東京生活をしています。 もとより周りから言われるほどの方向音痴なのですが、東京だと路線を間違えたり逆方向に行ってしまってアワワアワワしていました>< もうなんなの!…

パフェ色サンデーあんこもハッピーたいやきにクリーム小悪魔ドロップ

ショートケーキのイチゴは最初派?最後派? 諸君、私は甘いものが好きだ。 諸君、私は甘いものが大好きだ。 ショートケーキが好きだ。 ドーナッツが好きだ。 あんみつが好きだ。 焼きプリンが好きだ。 チョコレートパフェが目の前に出された時など心が踊る。…

javaのHttpClientでapiにjsonをpostした話

自分メモもかねて、javaのHttpClientでapiにjsonをpostした話を書きます。 文字化けにも見舞われたので、その回避の話も書いておきます(回避というほどじゃないけど) ……なんか横文字が多いとルー大柴みたいですね(何 javaのHttpClientでapiにjsonをpostし…

ゴールデンカムイを読んだのでレビュー

ごきげんよう! 夏の暑さにも負けず、mです!(何 ごめんなさい、暑くて溶けそうです>< 8月中旬から出張で福岡を離れますが(秋くらいまで)、きっとよそは福岡より涼しいと信じていますっ(ぉ 今日はオススメされたマンガを読んだので、そのレビューをし…

異世界食堂を見た次の日の昼は外食しちゃいますよね。ビーフシチューとか。

ごきげんよう。mです! いやー暑いですね夏ですね(何 福岡はというと、県全体がサウナみたいになっていますw 青森の夏と違って湿度が……っ! 会社に歩いて行っているのですがつく頃には汗だくです>< こういうときに舞空術(ドラゴンボール)が欲しくなり…

その昔描いた半オリジナルキャラを今年になって成長した姿を書いています。

ごきげんよう! mです! 7月でまた新しい誕生日を迎えましたw さすがにいい歳になってきてしまったわけですが、なんだかんだ言っても誕生日は嬉しいものですねw 誕生日プレゼントでクッキーなどの他、海外のボディーソープをもらったりしていました! あ…

帰り道にモスバーガーがあるのはよろしくない

ごきげんよう! 卵かけごはんが好きな、mです!(何 ちなみに醤油は青森の醤油を使います! わかったのですが……お醤油はとても地域差が出ます。 例えば福岡ですとお店に行くとお醤油は2種類ほぼ必ずおいています。 「刺身醤油」と「普通の醤油」。 福岡に来…

蜘蛛ですが、なにか?レビュー

ごきげんよう。 Fitbitという活動量計を買ってテンションがあがっているmです。 睡眠時間とか心拍数が記録できるらしいとのこと! 今年に入ってからジムには通っていますので、そういうときドキドキしているのかなど、記録を取ろうと思いますw (とりあえ…

おうちの中のNASなどのローカルIPアドレスを固定する方法

ごきげんよう。mです! ほとんど自分メモですw おうちの中のNASなどのローカルIPアドレスを固定する方法 NAS(ネットでつながっているハードディスク)などを持っている人、ある日 「ああっ!今までNASのアドレスが192.168.1.2だったのに変わってるぅ!」 と…

m、青森に寄る

ごきげんよう! mです! 近頃はずーっとお仕事画を描いていたりしますw そろそろ一部が世には出るはずですが、どうなるのでしょうw ボツにならないといいけれど! さて、肉うどんがとっても美味しかったのであげときます(爆 甘じょっぱいタレと柔らかい…

遅めの2017年春アニメレビュー!(もう6月になるのに

ごきげんよう。mです! 最近は週に3回くらい飲み会があるような気がしますw 断れない性格なのがダメなのでしょうね~(汗) ただ問題なのが! 飲んで帰ってくるたびにコンビニでお菓子を買ってしまうこと! 朝起きるときのこの山が2個とかプリン2個とか冷蔵…

Amazonのオーディオブック「audible」レビュー

ごきげんよう。 ゴールデンウィーク中に10冊ほど本を読んでいたmです! ゴールデンウィークは新居の整理と、あとは少々仕事系お絵かき、そして息抜きの読書といった感じで過ごしておりましたw 新しい部屋には読書スペースなんて設けちゃって、そこでコーヒ…

私、引っ越しました!

ごきげんよう! チャイはホット派、mですw(何 中華を食べに行ってましたので、まずは飯テロしますねw(ぅぉぃ 小籠包です~! ひと口かじっただけで中から旨みが詰まったスープがジュワ~っとあふれ出すのですw 黒酢とショウガのハーモニーがまた味を引…

Twitterの後継(?)mastodonを使ってみました

ごきげんよう! ポジティブシンキングな人、mですw ポジティブシンキングというよりあまり何も考えていないだけかもしれませんw(ぉぃ Twitterの後継(?)mastodonを使ってみました 少し前から「mastodon」という名前を聞くようになってきました。 少し…

杏ちゃんらぶ&mが絵を描くときに考えていること(構図その1)

ごきげんよう。キーマカレーが好き、mですw(何 今日はジムに行ったらとっても混んでいました! やはり4月、新生活スタートだからでしょうね! 私も負けないように張り切らないとですw ジムに行く途中の道。 桜のアーチです! 桜の花びらが舞い散る中を歩…

日記を10年以上続けている私の習慣づけのコツ

ごきげんよう。mです。 いつから「ごきげんよう」と書き始めたのだっけ…と考えたら、その昔ニコニコ動画で訛り実況にハマってからでしたw まぁ、事の始まりなんて存外そういうものですw 日記を10年以上続けている私の習慣化の方法 4月!ということで新入…

何もないと思っていた1週間も思い返してみると色々な出来事がありますよね

ごきげんよう。TSUTAYAでDVDを見繕ってPlaystation Storeで借りているmです!(ぉ だってPlaystation Storeだと返しに行かなくてもよくって!(ぅぉぃ 近頃週1回ジムに通っています。 週1度通うだけなのでmのことを記憶しているもいないかな、なんて思って…

【SS】【幼女戦記】幼女、添い寝ス

【SS】【幼女戦記】幼女、添い寝ス ※シチュ:作戦成功の帰り道、収容された友軍潜水艦にて。 軽い振動、続く重いものの落下音でグランツ少尉は目を覚ました。 うっすら開けた目に飛び込むのは、無機質なパイプが張り巡らされた鉄の天井。 ベッドの中にいるも…

私、引っ越します!

ごきげんよう。好きなものは最初に食べるタイプ、mです!(何 私、引っ越します! 金曜日のことでした。 会社の同僚たちといつものように飲んでいたのです。 そうしたら、一人が引っ越したという話になりました。 そこからお部屋トークに花を咲かせていまし…

NieR : Automata(ニーアオートマタ)レビュー!

ごきげんよう。手首の尺骨が好きな、mです!(何 「すごーい」「たのしー」というワード、どこかで聞いたことがあると思ったら合コンの相槌ですね!(ぅぉぃ NieR : Automata(ニーアオートマタ)レビュー! 久しぶりに表紙買いしたニーアオートマタをトゥル…

モバイルsuica & LINE payが便利

ごきげんよう。 近頃チャイばかり飲んでいるmです。 どうしてチャイが好きになったんだっけ、と思い返すと「文学少女」からでしたw オタクというものはそんなものですw (内容は忘れてしまいましたけれど(汗) 近況報告 土日も仕事、ということが多く中々…

【SS】【幼女戦記】幼女、シャワーで焦る

ごきげんよう。mです! 先週は出張で東京へ行っておりましたw 昔の友人とあって思い出話などに花を咲かせたり。 みんな変わらないようで変わっているのだな、なんてしみじみしてしまいました。 さて! 出張中の飛行機で妄想が沸いたので書くことにします(…

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s