WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


2017年秋アニメレビュー!

ごきげんよう。甘いものをできるだけ控えているmです!

……。

できるだけひかえてます。

……できるだけ……><

とりあえず今日はお菓子を買おうとしたのを我慢してみかんを買いましたよ!!(何

 

皆さんも食欲の秋だからといってモンブランとか食べすぎたらダメですからねw

モンブラン食べたいです。

あ。

自分では甘いものは買わないようにしてますけど、人からもらったものは例外なんです!

食べるようにしてます!

モンブラン食べたいです。(何

 

2017年秋アニメレビュー!

時はすっかりと秋!

夏アニメはあまり見ていないかったのですが秋アニメは何本か追っていますので、レビューをしてみますーw

 

前回はね……

メイドインアビスおもしろいよー」

と言われまして……。

アニメは追ってなかったのでマンガを読みまして……。

「絵本みたいーw かわいいw」

なんてマンガを読み進めていったらね……

あれね……。

なんかもうね……。

動けなくなりましたね……はい……

ナナチかわいい……。

 

閑話休題

早速いってみましょう!(何

 

少女終末旅行

今期イチオシのアニメですw

怖いアニメとか3話で何かあるアニメではないです!!

ちゃんとほのぼの系アニメですヨw

 

あらすじ

崩壊してしまった終末の世界。

そんな世界を食べ物を探して旅してまわるチトとユーリのほのぼのな旅。

 

***

 

まず1話の雰囲気にいっきにやられましたw

あの音楽はずるいっ!

二人だけの静かな旅、といった感じです。

ちなみに旅は二人だけど、人がいなくなったわけではなくて、たまに出てきます。

なんとなくOVAとかにこういうのありそう、なんて思ってみてました。

ついつい百合を想像してしまうのは私が穢れているからですねそうですね。

 

会話のテンポとか、音楽とか、カットとか……。

どれもよい雰囲気を出しているのですよね~。

 

ちなみにマンガも買っちゃいましたが、マンガ通りな感じですw

全巻そろえた上にアンソロまで買ってしまいましたw

 

このアニメを見ていると、モノがあふれている時代に生きているのって幸せ、なんて思ってしまいます。

何でもあるし、何でもそろっているし、何でもできる。

食べ物もすぐに買えるし、お風呂もすぐには入れるし、身の安全も保障されている。

そんなことを考えてしまいますw

 

 

魔法使いの嫁

前にそろえていたマンガでした!

これもまた素敵な雰囲気なのですw

 

あらすじ

ヒロイン・チセは有名な魔法使いであるエリアスに500万ポンドで落札された。

彼女は魔法の素質がある「スレイ・ベガ」だったのだ。

彼はチセを弟子兼嫁としたのだ。

チセはそれまで「良かったことなんて一度もない」と言っていたが、エリアスやエリアスの周りとの交流を通すことで次第に前向きになっていく。

 

***

 

3話で早速泣いた!

他の人にも見せて、3話で泣かせた!(ぉ

3話を見た人は公式ページを一番下までスクロールしてみましょう。

 

このアニメも全体的に雰囲気が素敵なアニメです。

個人的にはエリアスが好きですw

あの紳士的な感じにほれぼれですw

チセのキャラとエリアスのキャラがマッチしているのですよね~。

 

 

ブレンド・S

WORKINGっぽいアニメですw

 

あらすじ

主人公・苺香(まいか)は目つきが悪い普通の女子高生。

海外留学をするためにお金を貯めようとするが、どこのバイト先も雇ってくれず。

だがたまたま、とある喫茶店の店長と出会い雇ってもらえることに。

けどそこは……「属性」になりきり接客する喫茶店だった!

おっとりした性格のまいかはドSキャラをやることに!

 

***

 

いかちゃん可愛い!ってやるアニメですw

普段はおしとやかな女の子が頑張ってドSをやるのはゾクゾクしますよね!(ぉ

 

話の流れとしては日常ほのぼの系ですw

先にも描きましたがWORKING感ですw

 

他にもツンデレ、ロリ(けど大学生)、お姉さん(同人作家)属性がいます。

が、私のおすすめはドSですw

 

 

妹さえいればいい

一話冒頭でドン引きしたのですが、さり気にシリアス場面が織り交ぜられていて続けてみていますw

 

あらすじ

強烈な妹バカの小説家・羽島伊月(はしまいつき)。

そして彼のところには同業者がよく集まるのだ。

伊月のことが好きすぎて変態的な行動に及ぶ可児那由多(かに なゆた)、メイド好きの不破春斗(ふわ はると)、大学時代の友だちの白川京(しらかわ みやこ)

楽しく過ごしているものの、それぞれがそれぞれの悩みを抱えていたりする。

 

***

 

ブコメなアニメです。

ただのラブコメは私はあまり見ないのですが、シリアス場面が挟まっていたりして、つい気になってみてしまっていますw

相手の才能……作家の気持ち、みたいなものが出ています。

 

www.youtube.com

 

 

こんな感じです!

あとは「うまるちゃん」を見ていますw

うまるちゃんも安定してかわいいですね~!

 

近頃ですが、なんとなくほのぼの系を好む傾向が出てきたなーなんて思っていますw

ほのぼの系だと会社から帰ってきた後に、くてーっとしながら見ることができるのですよね~w

 

 

 

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s