WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年、あなたは何を成しましたか?

12月30日となりました。年の瀬ですね。 ごきげんよう、mですw 本日はですね、掃除などをした後にハンターハンターGI編のアニメ一挙放送を全部見ていました(核爆 やっぱりジャンプ系は良い! 父と一緒に 「カード化限度枚数ってなんだ?」 「アイテムも…

アオモリよ! 私は帰ってきた

アオモリよ! 私は帰ってきた! ごきげんよう、mですw ザ・帰省(青森) 12/27に青森の実家に向けて福岡を出発いたしました。 福岡から青森です。(なぜ2回w 日本縦断レベルですw 年末は酒の席が多く、前日も忘年会。 次の日早いので~と抜けたのが23時…

レアチーズケーキ

ごきげんよう、mです。 今日は12/24日。クリスマス・イブ。 皆さんはどのようにお過ごしですか? Twitterを見ていると色々なお話が流れてきます。 踊る阿呆に見る阿呆。 周りはお祭り騒ぎ。 どうせなのですから自分も楽しむのが吉というものですw 自ら楽し…

AWS EC2にPHPとMySQLをインストールしよう

ごきげんよう、mです。 今日もコタツの中でずっと小説を読んでいました。 サスペンスかと思ったらラブロマンスと思わせておいて愛憎劇でした。 愛憎の心情をしっかりとえがいてくれる小説を久しぶりに読みました。 この辺は思うことなど多々あるわけですけ…

あなたは雑談力がありますか?

ごきげんよう、mです。 本日はたっぷりお酒が入っておりますw 日本酒3合、ほかスクリュードライバーその他もろもろ(ぉ ふわふわしています~(待て そういえばナハトさんに「お酒は1合にしろよ」みたいに言われた気がします。 うっかりです!(ぅぉぃ そ…

とあるmの日曜日

ごきげんよう、mです。 寒い寒いとコタツでぬくぬくしておりますw 福岡のイメージは常夏でヤシの木だと考えていた時期もありました……(ぉ 石油ストーブといったものも用意していないので部屋は最高にクールなのですw コタツに入ってしまうともう出られま…

オタク、中国へ行く(5)

ごきげんよう、mです。 1週間の出張を終え、日本に戻ってまいりました。 向こうがマイナス5度とかでしたので、こちらは温かく感じますw とはいえコタツを引っ張りだしたmなのでしたw では、今日はおみやげや中国の日常的なものの話をしましょう オタク、…

オタク、中国へ行く(4)

ニーハオ、あなたのmです♪ 中国にいる期間も残り明日のみとなりました。 残りわずか、思いっきり楽し……ではなく仕事を頑張ろうと思います!(ぉ オタク、中国へ行く(4) オタク、無許可地区をゆく 今日も今日とてお昼は会社を飛び出し、周りを見て歩いていま…

オタク、中国へ行く(3)

ニーハオ、mアルよ♪ 30日日記16日目ですw 今日は12/17(星期三)ですから中国4日目! こちらでは月曜日から星期一(しんちーいー)、星期二(しんちーあー)……星期六(土曜日)、星期天(日曜)という呼び方になっています。 こちらに来てからは毎朝毎晩お…

オタク、中国へ行く(2)

ニーハオ、みんなのmアルよ、ですw 中国からの発信です。 30日日記、1日飛ばしてしまいましたね>< 昨日は……久しぶりの友人たちと飲みに行っていました! それはもう月曜日からたっぷりと!(ぉ それにしても中国はアプリでタクシーを呼べるのですね。 お…

オタク、中国へ行く(1)

ニーハオ、mアルよですw 今日から中国に来ております。 これから1週間ほど中国生活を送ります。 中国の様子も日記に書き綴っていこうと思っておりますw オタク、中国へ行く(1) 「mさん、出張行ってー中国」 「はーい」 とやったのが先月。 そして今日、…

AWS EC2にプロキシサーバーを設定しよう

ごきげんよう。あなたのmですw アマゾンのタイムセールで買った2TBのポータブルHDD(9800円)が届いてほくほくしておりますw そう、明日より出張に行ってきます~! しばらくの間おとなりの国に行きますので、そのために購入しました。 容量は大きいほうが…

AWS EC2でWEBサーバーを立ち上げよう(Apache編)

ごきげんよう。mです。 週末です金曜日です! 花の金曜日ということでmはっ! 本屋で太らない体つくりの本、クロワッサン屋さんでクロワッサンを買って、家でWEBサーバを構築しています(核爆 これはあれですよ……。 お見合いとかに行って 「mさん、ご趣味…

AWS EC2のインスタンスにWindows8から接続しよう

ごきげんよう、mです! 30日日記11日目です。 残業で遅かった日はクタクタですが、日記を続けます! 残業後にラーメンに誘われたわけで。 今は博多にいるのですが、ラーメンが……ラーメンが…… 全部とんこつですっ>< 背脂ですっ>< mは魚から取ったダ…

AWS EC2でWEBサーバーを立ち上げよう(インスタンス編)

ごきげんよう。mです。 30日日記10日目です! 当初の予定通り、新しいことにちょこちょこ挑戦中です。 ちょこちょこで思い出しましたが(チョコビ)アクション仮面のマンガを読みましたw 予想以上に面白くてびっくりです! こちらは後程日記を書きます…

部屋を出たらお花と手紙が置いてあった件

ごきげんよう。mです。 30日日記9日目です! まだまだいきますっ! ポインセチアとクリスマス ねえさん、事件です!(何のドラマの冒頭だったでしたっけw 朝の支度を終え、いつもの時間に部屋を出ようとすると… ドアの脇に何か赤いものがありました。 …

3分でできる! クラウド「AWS」のユーザー登録

ごきげんよう。mです! 30日日記8日目です。2週間目突入ですw このまま突貫しますッ!(ぉぃ 3分だけ待ってやる!AWSのユーザー登録! さて。 前の日記でゲーム作りを頑張っていると言ったm。 ゲーム作りにはプログラムの他にも必要な物があります。 他の…

北九州のオタクスポット「あるあるcity」

ごきげんよう。mです。 30日日記7日目です! 一週間日記を書き続けてみましたw 「何を書こうか?」と考える中で、ネタ作りのために「ちょっと~をやってみよう」という行動が多々出てきました。 いつもとちょっとだけ違う日常のスパイスですw 北九州のオ…

北九州に等身大パトレイバーが来た!

ごきげんよう。mです。 30日日記6日目です。 今日はというと、等身大パトレイバーを見に行ったお話ですw 北九州に等身大パトレイバーが来た! 「mさんmさん! 北九州にパトレイバーが来るんだって! これは! もう! 見に行くしか! ない!」 「え? え…

自分がお金をかける基準ってなんだろう

ごきげんよう。mです! 30日日記5日目です。 今日は友達とたっぷりお酒を飲んできてます~w ほろよい日記といったところですw(ぉ 私のお金を使う基準 お金の使い方をみなさん考えた時はあるでしょうか? 「どこにお金をかけるのか」「どこを節約する…

あなたがやってみたいことを10個挙げてください

ごきげんよう、私です。 30日日記4日目です。 私はこの30日日記で、日記ネタを探したり書こうとすることで、何か新しいこと、やってみたいこと、新たなるチャレンジを見つけたいと思って続けていたりします。 さて、これが最近私が感じたことですが……。 あ…

佐々美SSを久しぶりにアップ

ごきげんよう。mです。 30日日記3日目です。 本日は我らが笹瀬川佐々美様のお誕生日ですw How to draw an anime character 075【アニメ絵の描き方】 - YouTube 絵は昔に書いたものですので悪しからず! 今日は久しぶりにSSを書いてみましょうかw SS『佐々…

百合アニメ「ハナヤマタ」を見た【だいたいあってる】

ごきげんよう、mです! 30日ブログ2日目です。 今は福岡にいますが朝からとても寒い! mのイメージでは、福岡は冬でも長袖一枚で十分な感じだったのです(ぅぉぃ それは置いておいて、百合ですよ百合!(ぉ 百合アニメ「ハナヤマタ」 少し前の話。 朝会社…

ブログのネタ分類考

ごきげんよう。mです。 「30日チャレンジ」をご存知でしょうか? 以下3分の動画です。 <a href="https://www.ted.com/talks/matt_cutts_try_something_new_for_30_days?language=ja" data-mce-href="https://www.ted.com/talks/matt_cutts_try_something_new_for_30_days?language=ja">マット・カッツの30日間チャレンジ</a> マット・カッツの30日間チャレンジ | Talk Video | TED.com やってみたいと思っ…

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s