WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


2014年、あなたは何を成しましたか?

12月30日となりました。年の瀬ですね。

ごきげんよう、mですw

 

本日はですね、掃除などをした後にハンターハンターGI編のアニメ一挙放送を全部見ていました(核爆

やっぱりジャンプ系は良い!

父と一緒に

「カード化限度枚数ってなんだ?」

「アイテムもらったらカードで保存できるんだけど、持ってる人がいっぱいいたらカードにならないの」

「ビスケって幻海っぽくないか」

「あ。言われてみれば」

とか言いながら午後1時から夜9時半までみていました(核爆

mも修行をしてパワーアップを図りたいなぁと思いました(何

 

あなたは2014年に何を成しましたか?

泣いても笑っても2014年ももう終わりです。

自分が歩んだ2014年の道を振り返ってみてください。

この1年間であなたはどんな成長をしましたか?

何を得ましたか?

どんなものを世に残しましたか?

どんなことを成し遂げましたか?

 

「何もない……」と思った方もいるかもしれません。

変わらない毎日と感じても、よくよく思い返すと小さな学びがあり成長があったりします。

1年の終わりにそのことを思い、まとめるだけでも、自分の残した足跡や功績を胸に刻むことができますよ^^

 

さて、mの1年です。

私は1年の初めに立志を行い、その年の目標を考えています。

http://milk0824.sakura.ne.jp/cgi-bin/diary/nicky.cgi?DT=20140105A#20140105A

 

2014年の目標は「チャレンジする」でした。

私は「チャレンジする」→「躍進」の年となりました。

2013年に続き再転職です。

前の会社に呼び戻され、それに応じたことが今年一番の決断だったでしょう。

この決断はラストチャンスでありチャレンジでした。

日本でのキャリアを取るか、グローバルでのキャリアを取るか。

どちらも一長一短です。

日本で得られるものは「安定」です。

グローバルで得られるものは「チャレンジ」。

もう少し言い換えると「わくわく」ですw

ただしグローバルでやっていくためには今後も継続した努力と勇気と根性が必要となります。

私も良い歳ですので落ち着く必要がありました。

けれど「自分はどこまでいけるのか?」を試さずにはいられませんでした。

この決断で失うものもありました。

もう日本での再就職はキャリアを積んでも難しくなったでしょう。

1年での転職という経歴、そして人より多めの転職回数の経歴がついてしまっています。

 

そんなわけでグローバルな先生となりましたw

学校の先生というわけではなく、言うなれば会社や組織の先生です。

12月には中国に行って「m老師ー!」「はお~」とやってきましたw

やっぱりmは世話焼きでお節介が好きなようですw

来年も日本や中国、他のアジアの国で私の新しい生徒さんたちが待っています!

がんばらないと、ですねw

 

代わりに「ゲーム製作」といった目標が達成できませんでした……。

Traffic jamの名の入ったゲームを出したかったのに><

ここはやろうとすればできたはずです。

今年の残念な点であり反省点です。

 

目標「英語アニメを1日1本、英語日記を書く」

英語のアニメを見ることを目標にしていましたが、これに関してはもはや趣味と化しています(ぉ

ちなみに12月購入

Hellsing urtimate(伊達男はDandy manの模様w)

・ガールズアンドパンツァー(Tanklyって造語が戦車道のようです)

・Little busters 14 ~ 26話(佳奈多かわいいよ佳奈多)

英語の日記は……くっ!

あ、けど中国で一文無しになったときに英語で交渉して泊めてもらえたのでチャラにしましょう! ねっ!

え……だめ……?

う、ごめんなさい……。

 

目標「たまにお弁当を作る」

お弁当はちょいちょい作っていましたw

これは日記には載せていましたっけ?

基本はサラダがメインのお弁当です。

ドレッシングはオリーブオイル、ごま油などです。

気分に合わせてナツメグターメリックといった香辛料も使いますよw

 

目標「読書」

読書は回数が激減です><

mはどうにも電子書籍で買うと読書速度が落ちてしまうようです。

電子書籍も場所をとらないのでキライではないのですが、紙の本が良いかもしれません。

けどもう部屋に本を置く場所がないので本棚が必要かもしれません(^-^;

 

目標「筋トレ」

筋トレも回数が減っていました><

ここも猛烈反省です。

行なう時間がなかったわけではないので、私の精神力の問題です。

mは「何日に1回」は続かないようです。

逆に「毎日」といったほうが続く方が多いようです。

これは自分の新しい発見でしたw

それを見つけただけでも良しとしましょうw

 

このような感じです。

私にとってはチャレンジと共に自分のしたい方向性がわかった年でもありました。

 

みなさんにとってはどのような年でしたか?

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s