WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


ふりかえり2019

ごきげんよう、mですw

 

これを書いているのは2019/12/31の朝です。

2019年もあと少しで終わりです。

 

みなさんはこの1年で何をしたでしょうか?

何もやり遂げられなかったからダメダメだった?

いいえ、そんなことはありません。

世の中の成果はゼロかイチかではありません。

ちょっとでもやったならそれが経験としてあなたの中に積まれています。

それは成功でもやり遂げたでもないかもしれないけれど、ほんのちょっと、見えないくらいの成長ですよ^^

 

 さて、私も今年1年を振り返ってみますw

 

2019年ふりかえり!

私は毎年の初めに立志を行っています。

今年一年これをがんばるぞ~!ってやつですねw

それを見てふりかえっていきたいと思います。

 

体重を大学時代の体重に戻す

太りました。

ええ。ダイエットするって言ってたのに太りました。

 

どうしてこうなった!?

引っ越しをしたmの部屋、2階なんですよ。

で1階はローソン! とっても好立地ですっ!

とっても好立地です……。

とってもね……フフフ……。

 

ついついコンビニで菓子パンとか買ってしまうのですー><

だっておいしいですから!!(爆

アニメ見ながらお菓子とか天国!!

おいしいは正義!!

 

……うん。

自分のぷにったお腹見た時の切なさハンパないです。

(そして周りから「リングフィットアドベンチャー買いなよ~」と言われる)

 

毎日15分運動をする

これは上の目標とセットで行うべき目標です。

健康的に痩せるには運動が一番ですw

 

ええ。やってないです。

やってないですとも。

 

だって!

習慣が消えたらズブズブ~ってやらなくなっちゃって><

 

なんでしょうね。

習慣をつけるのは3か月くらいかかってやっとなのに、なくなるときは一瞬です!

びっくりです!

運動しなきゃ!と口では言う状態になっています(^-^;

(そして周りから「リングフィットアドベンチャー買いなよ~」と言われる)

 

自分にあまあまなのがよくないんだと思います。

オニにならなきゃです。

 

毎日英語の勉強

はい!

これは、オンライン英会話に登録しました!!

これで毎日頑張れば……

頑張れば……

 

できてないです。

ええ。全然やってないです。

月額6000円何もせず払っています。

 

だってーっ><

最初つなごうとしたら向こうに音声が届かなくって><

がんばったんです!

とってもがんばったんです!

けど色々がんばったけど全然届かなくて><

向こうもアワアワこちらもアワアワ!

先生も色々言ってくれて、それを試しまくったのですがうまくいかず……

結局直せず切ったんですね。

そこからどうしようかと悩んで……悩んで……今にいたります!(ぅぉぃ!

 

 副業のお絵かき関連を毎日1時間

 ふふふふふ!!

副業はとっても順調です~!

にっこりですw

 

大きめな企業さんの社内報でマンガを担当していますw

業務説明系のマンガです。

これを連載させてもらって、今年もあれこれとやっておりました。

編集さんが変わったときにバトルしてしまいましたが、謝罪のメールをして仲直りしましたし!

他、イベントで使う絵を担当させてもらったり、大学で配られる冊子のイラスト担当なんかもしておりましたw

お抱え絵師になってきましたので順調といえるでしょうw

(そして私はそこの社員さんと間違えられることが多くなりましたw)

 

 他、お店でお菓子を買わない、カップ麺を買わない、帰り道買い食いしない

 …………。

……。

あはははは……。

お菓子、おいしいですよね!!(爆

 

ニコ動みない、youtube見ない、マンガ買わない

ニコ動は、なんといいますか自然と見なくなりました(^-^;

いいやら悪いやらです(^-^;

 

 youtubeは見ないようにしていたのですが……

つい見たら……

見たら……

止まらなくなってしまって……

 

だってーっ><

見ないようにがんばってたのですが、つい「自分頑張ってるしちょっとだけ……」としたんです!

ご褒美って大事だと思って!!

けど…

けど……!!

一回見たら止まらなくなってしまって><

そこまではがんばってたんですっ!

うん……。

はい……。

一度習慣が途切れると、一気に崩れちゃうということがわかりました><

 

マンガは……!

えっと……。

kindleべんりですね!!

どこにいても続き読めますし!

ス、SPY x FAMILYいいですよ~面白いですよ~……(滝汗

 

夜布団に漫画を持ち込まない!

き、kindleべんりですよ~!

夜もね、読めちゃうしね…。

布団の中で読むのは最高ですね…。

 

布団ぬくぬくでマンガ本最高です!!(開き直り

 

////////////////////////////////////////////////////

 

 

 

今年はいつにもまして、目標達成はしていない年でした。

けど!!

楽しかったです~w

好きなことをしてワイワイと日々をすごしておりましたw

来年はどんな年になるのでしょうね?

 

一緒にまた一年、日々を楽しんで過ごしましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s