WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


2020年私が見た冬アニメ紹介!

ごきげんよう。みかんばかり食べている、mです!

 

ニュースを見ると、どこも新型コロナウイルス新型コロナウイルスといった感じですね。。。

私たちができることは、しっかり手洗いうがいなどをすることでしょうか(^-^;

みなさんもどうかお気を付けください。

「もしや!?」と思ったら相談先にお電話してくださいね!

 

……新型コロナウイルスとみんな言うけど、名前ついたんじゃなかったでしたっけ……

 

2020年私が見た冬アニメ紹介!

さて、冬アニメもそろそろ中盤ですね!

私もアニメをちょこちょこ見ますが、割とすぐ切ってしまったりします。

そんな中、私が続けてみているアニメをご紹介しますw

 

 

 

映像研には手を出すな

www.youtube.com

 

あらすじ

女子3人が集まって、アニメを作る話!

 

***

 

あらすじ雑!!

けどこのまんまですw

一癖も二癖もある女子3人が集まってアニメを作る話です。

 

やりたいこと、作りたいものがあって、その情熱があふれまくっていますw

浅草さんは、設定こだわりまくりでアレコレ語りまくり!

水崎さんは、アニメの人の動きなんかにこだわりまくり!

金森さんは、そんな暴走娘をうまく取りまとめて目標に進めさせる編集さんでしょうかw

 

このアニメを見終わった後は、絵を描きたくてウズウズします!

OPのEazy Breezyが抜けなくなりますw

 

 

ドロヘドロ

www.youtube.com

 

あらすじ

魔法使いの世界」から来た魔法使いによって、頭を爬虫類に変えられ、記憶を失った男、カイマン。そしてその友人、ニカイドウ。カイマンの口の中には謎の男が存在している。カイマンは自分の頭を元に戻すために、そして記憶を取り戻すためにニカイドウと共に「ホール」にやって来る魔法使いを狩っていく。彼は何者なのか、なぜ記憶がないのか、口の中の男は誰なのか。それはまだ……混沌の中それが……ドロヘドロ!

 

***

wikiからひっぱってきましたw

最後のくだりが近頃twitterなどでもよく耳にしますw

 

マンガ本も最初の方は読んでいましたが、割と内容そのまんまアニメになっています。

ちょっとグロなところもあるかもですね(^-^;

マンガ本はかなり濃い画風なんですが、アニメ化にあたりこざっぱりしています。

3Dモデルなのかな?

 

高木渉さんが声を当てているカイマンがむっちゃ可愛いです(爆

ニカイドウは、アニメを見た最初は「なんか……」と思っていましたが見ていると可愛く見えるようになりました!(ぉぃ

あと恵比寿!

可愛いですw 何話でしたっけ……おっぱいでちゃってました(爆

 

マンガ本、また買おうか迷ったりしました。

 

虚構推理

www.youtube.com

あらすじ

ヒロインの岩永琴子は、怪異に頼られる知恵の神、というかトラブル解決屋さん。

そしてその琴子が一目ぼれしたのが、当時彼女持ちだった桜川九朗。

九朗が彼女と別れたことをして、琴子はアプローチをがんばっていた。

そんな九朗だが、九朗は人魚の肉を食べて死なない体であり、怪異からも恐れられていた。

そんな二人が、怪異がらみの問題の解決に挑む。

 

***

 

なんというか……とりあえず推理ものです。

ただ、物の怪が絡んでくる推理という感じで珍しいです。

 

けど見てほしいのは琴子!!

琴子!!

琴子がとにかく可愛いのが良いです!!!(ぅぉぃ

虚構彼氏である九朗と仲良くしようと頑張っているようすは微笑ましいです。

で、元カノとバトっていますw

(とりあえず九朗も琴子を嫌々彼女認定しているようです)

 

OPではポロリもありますよ(ぉ

 

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

www.youtube.com

あらすじ

友だちに勧められるままVRMMOをプレイすることになった天然系女の子の楓ちゃん(メイプルちゃん)

ゲームでも痛いのは嫌なので防御力に極振り!

そうしたら全然ダメージが通らない無敵キャラになっちゃった!

さらにヒドラを倒してヒドラをむさぼり食った結果、毒攻撃もできるように!

結果、ダメージは通らないわ毒の雨を降らせるわ、ラスボスよりラスボスみたいに!!

 

***

 

メイプルちゃん可愛い~~~って愛でるアニメです(違う

毎回お友達(女の子)とデートしているアニメです(あってる

とりあえずメイプルちゃんの様子をみてときめくのです!

 

運営側もちょいちょい出てきて「変な使い方ができるスキルがないかチェックしろー!」とかやってますが、ゲームのバランスとかレベルデザインって難しいのですよね~(^-^;

 

このアニメはメイプルちゃん可愛い、だけじゃなくて、作画もすさまじいです。

特にバトルシーンは動く動く!

一見の価値ありです!

 

一話

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s