WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


2019年冬アニメ、私が見たアニメを紹介!

ごきげんよう

ダイエットをして1キロくらい体重が減ったmですw

 

思いましたが、色々なダイエット方法があるけれど……消費カロリーより摂取カロリーが少なければ減るというのが世の理かなと思っていました(ぅぉぃ

 

2019年冬アニメ、私が見たアニメを紹介!

 

2019年に入ってもう1か月!

冬アニメももう4回5回といったところです。

冬アニメ、面白いのあるかな……と思ったのですが、蓋を開けたら面白いアニメばかりで困ってしまいましたw

 

そこでまたいつも通り私が見ているアニメを紹介したいと思います。

上から私のオススメ順ですw(完全に私の好みにつきご了承くださいなw)

 

 

えんどろ~!

PV

www.youtube.com

あらすじ

魔王との最終バトル、勇者のユーシャ一行は魔王の封印に成功……したはずだった。

その封印は失敗し、魔王はユーシャたちが勇者になる前の過去に飛ばされてしまう。

魔王はユーシャたちの学校に先生として入り込み、ユーシャたちが勇者にならないように画策するが、破天荒なユーシャたちに振り回されっぱなし。しまいにゃ最初の試験で早速ユーシャたちは勇者の剣を見つけられちゃったり。

もうなんかイヤになった魔王は魔王になることを辞めちゃうのだった。

 

***

 

ずばり、日常系ファンタジーですw

オリジナルアニメですが、「きらら」っぽいマンガを思い浮かべればそれです(説明雑!

のほほんとしたキャラがのほほんとしたファンタジーをするアニメですねw

言うなれば、仕事で疲れて帰ってきて見ると癒されて元気になるアニメです(ぉ

 

いやもう、最初は「3話で何かあったらどうしよう」とおびえていたのですが、まおちゃん(魔王)が魔王になるのをやめたくらいでした(爆

 

キャラの中だと可愛いのがファイちゃんでしょうかw

食いしん坊の戦士です。

あの服……ちょっと上からのぞくとおっぱい見えちゃうと思います、ええ。(ぅぉぃ

 

けどやっぱり一番のお気に入りはまおちゃんでしょうかw

可愛すぎて持って帰りたいっ!!

http://endro.jp/img/character/chara6_f_1.png

(http://endro.jp/character/chara6.php より)

 

第一話

 

私に天使が舞い降りた!

PV

www.youtube.com

あらすじ

大学生でコスプレ&衣装づくり&お菓子作りが趣味のオタク、みや姉ことみやこのところに、妹が友だちを連れてきた。

みやこは……妹の友だち白咲はな(小学5年生)に恋してしまうのだった!

 

***

 

ずばり日常系です!

のほほんとしたキャラがのほほんとしたファンタジーをするアニメですねw

言うなれば、仕事で疲れて帰ってきて見ると癒されて元気になるアニメです(そればっかりw

 

百合姫のマンガですねw

みや姉は、そうですね……グリッドマンの新城あかねが大学生になって引きこもってオタクになった感じです。(ぉぃ

 

はなちゃんのことが好きすぎて大興奮しながら写真を撮りまくるという、まぁ、若干変態で手遅れ系ですw

何話目かで警察のお世話になっていて新鮮でした(爆

だってこの手のアニメで逮捕とかそうそうないですからw

 

私としてははなちゃんよりも妹のひなたの方が好きなんですよね~!

http://watatentv.com/images/chara/p_003.jpg

( http://watatentv.com/chara03.html より )

 

第一話

 

かぐや様は告らせたい

PV

www.youtube.com

あらすじ

超エリートたちが通う学園「秀知院学園」

そこに君臨する生徒会長・白銀御行(しろがねみゆき)、副会長四宮かぐやは……

どちらを先に「好き」と告白させるか競っていた。

そう。恋愛には上下関係があり、先に好きといった方が負けなのだ!!

お互いの気持ちを悟られないように、かつ相手に惚れさせ告白させるための頭脳戦の幕が今切って落とされる!

 

***

 

今期はこのアニメを覇権という方も多いかと思いますw

もう、見てるとしょーもないことを超大げさにして争っていますw

あ、ギャグアニメ?です(爆

壁ドンならぬ壁ダァンといった用語が飛び出します。

 

ちなみに、どっちもお互いが好きなのが見えすぎて、見ているとウニャーーーな感じで足をバタバタしたくなっちゃう感じですw

つたわれば幸いです(ぉ

 

もう付き合っちゃえよ、と思います!

 

ちなみに私は書記の娘が好きですw

さっきから微妙にずれたところばかり押してますね!

しゅきしゅきしょきしょき♪

www.youtube.com

 

第一話

 

盾の勇者の成り上がり

PV

www.youtube.com

あらすじ

図書館で四勇者の本を手に取った大学生のイワタニオフミは、「盾の勇者」として異世界に召喚された。

そこには「剣の勇者」「弓の勇者」「槍の勇者」も召喚された。

召喚された理由は、魔物が大量に発生する「波」から世界を救うという使命である。

 

他勇者たちはゲームなどでこの世界のことを知っており、ナオフミだけが知識ゼロの状態。

Lvは全員1。

勇者たちがパーティーを組むと経験値が上がりにくくなるために、別々にパーティーを組んでレベル上げへと出かけることになったが……ナオフミの元に集まるメンバーはなぜかゼロ。

そう「盾の勇者」はハズレだったのだ。

 

ようやく一人の女性、マインがパーティーに入り装備を整えに行くが……「盾の勇者」は盾しか装備ができない。

武器が持てないことが発覚する。

攻撃ができないのだ。

なのでマインに攻撃を頼るしかないのだが……

マインはナオフミを裏切り、全財産を盗んだ上に暴漢の冤罪を被せた。

全ての勇者から軽蔑され、国民すべてに軽蔑され、盾の勇者であるため武器の装備もできず、料理の味すら感じず、世界に絶望し人間不信に陥った状態で異世界に放り出されたのだった。

 

***

 

「おれつえー」ならぬ「おれつれー」です(^-^;

他の異世界召喚系は、チート能力所持で無双するのが爽快という感じ。

なのですがこのアニメは他とは全然違います。

タイトルの「成り上がり」の通り、レベルも低いし攻撃もできないし弱いし世間から嫌われまくりという最底辺スタートです。

そのあともしばらくは泥臭く進みます。

 

Twitterで口コミが流れてきてたので、最初は見ていなかったのです……。

なんかつらそうだったので……。

けど、絵を描いているときに「ちょっとかけ流ししておこうかな」と思ってみていたら……

見ていたら……!

気づいたらマンガ本既刊全巻買っちゃってました!!(爆

 

好き嫌いがはっきり別れる作品だと思っています。

1話はとにかくツライです><

見てるともう理不尽理不尽でつらくなってきます><

他の勇者と会うシーンがあるともうキリキリです(^-^;

つらくて泣けてきます。。。

2話から出てくるラフタリアによって少しずつ変わってきます。

ついでに視聴者も癒されます(爆

4話でいったんの区切りといったところでしょうw

ここからちょっとずつ信頼を勝ち得ながら進んでいきます。

 

ゲーム気分の他勇者と、本気で生きてる盾の勇者の差も見どころでしょうか。

 

うーん、このアニメ、自分にもちょっとしたトラウマがあるとフラッシュバックしますね(^-^;

思うところがあると「うんぎゃーっ」となります><

 

約束のネバーランド

PV

www.youtube.com

あらすじ

孤児院グレースフィールドハウスで主人公エマ達はシスターである「ママ」と幸せに暮らしていた。

孤児院であるため、里親が見つかったり12歳になったとき孤児院を出ていかなければならない。

孤児院から出た子たちは孤児院にお手紙を書かないほど、幸せな生活をしているらしい。

あるときコニーに里親が見つかり孤児院を出ることに。

コニーは出て行ったのだが、大事なぬいぐるみを忘れていることに気付いたエマとノーマンは急いで届けに行ったのだが……。

そこで死んでいるコニーを見てしまったのだ。

孤児院は「鬼」たちに届ける食肉を育てる場所だったのだ。

真実を知ってしまったエマたちは孤児院から脱出する計画を練り始めるが、真実を知られたことに気付いたシスターも手を打ち始める……

 

***

 

これまた覇権という人が多い作品です。

アレコレと施策を考えるシーンや、作戦を練るときの「見つからないか……」といったドキドキがまたたまりませんw

ジャンプのいつもの方向性とはちょっと毛色が違う作品です。

 

けものフレンズ

PV

www.youtube.com

あらすじ

ある日、なぞの施設で目を覚ました「きゅるる」ちゃん。

外で出会ったサーバルちゃんとフェネックと共に、きゅるるちゃんが持っているスケッチブックを手掛かりに、きゅるるちゃんのお家を探しに行くこととなった。

 

***

 

賛否両論がある2期ですね(^-^;

私も今見ていますが……様子見といったところです(^-^;

面白いかどうかはさておき、お仕事で帰ってきてボヤーっとみるのにちょうどよい感じです(またそれかw

 

ちなみにかばんちゃんは出てきてませんw

 

第一話

 

***

 

私がみたのはこんなところです。

あとどろろも2話まで見ていますが、続き見ていなかったり(^-^;

 

今期は癒し系で癒されて盾の勇者でハートを削る感じです(爆

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s