WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


キャサリン・フルボディのレビュー

ごきげんよう。mです。

 

順調に減っていた体重の減りがストップして「なんでだろう」とチョコを食べながら考えていたのですが、もしかしたらチョコを食べながら考えていたのが悪いのかもしれない、と思い始めましたw

 

さて。

2/14に待ちに待った「キャサリン・フルボディ」が発売されたので早速ゲットしました。

キャサリン(恋人)、リン(新キャラ)でクリアしたのでレビューを書きたいと思います!

 

キャサリン・フルボディのレビュー

PV

www.youtube.com

あらすじ

主人公ヴィンセント(32歳)は、恋人キャサリン(Katherine)とはもう付き合って長い。

キャサリンからもどうにも「結婚」を促すような会話がチラホラと……。

けれど煮え切らないヴィンセントはこのままの関係を望む。

そんな折、ヴィンセントは毎晩悪夢にうなされるようになる。

何かに追われるような夢だ。

そんな疲れ果てた中ヴィンセントは超好みの女性、これまたキャサリン(Catherine)という名前の女性と出会い……ついうっかり浮気を……!

さらに、悪漢に追われていたリンという娘を保護、行きつけのバーでピアノひきとして雇ってもらったが、その娘が隣に引っ越してきて……!

 

どんなゲーム?

アドベンチャーパートとアクションパートに別れています。

アドベンチャーパートは「あらすじ」で書いたように、ヴィンセントの浮気から大変な事態に発展していきますw

アクションパートはというと、石をくみ上げながら、どんどん上に登っていきます。

youtu.be

これがまた難易度を普通などで行うと難しくて手ごたえがありますw

さて、この辺の話はおいておいて、フルボディでの感想を書こうと思います。

 

「キャサリン」と「キャサリン・フルボディ」の違い

アドベンチャーパートは、基本的には「キャサリン」と同じです。

前のシナリオに新キャラ「リン」のシーンと、既存会話にリンの話を追加した、といった形です。

あと各ヒロイン、エンディングが追加されているようです(まだエンディングはほぼ見ていなくて(^-^;

ストーリーでは前と同様に「ガラケー」を使って「メール」を返します。

今見ると数年で様変わりしたなぁ……と思います(^-^;

今ならスマホでLINEですからw 

私も友達に最後にメールを書いたのはいつのことやら、です(^-^;

 

アクションパートは大いにパワーアップです。

まずは、超簡単モード(safty)がついていますw 罠が発動しないし時間制限もないし、オートプレイで勝手に登ってくれるし、なんならskipして話を進められますw

エンディングをコンプしたいなら必須機能ですねw

アクションが苦手でシナリオを楽しみたい私は多用させてもらいました!(爆

 

あと、ノーマルくらいでやっていますと、制限時間が迫ってくるとリンちゃんがピアノでフォローしてくれます。

このピアノに何度助けられたことか……!

私のようにヘタクソだと、聞きすぎて、だんだんこのピアノの音色が頭から離れなくなりますw

 

あとは対戦、オンラインモードがあるようです。

……これまた私はアクションが苦手なのでやっていないですが……(ぉぃ

 

新キャラ「リンちゃん」でトゥルーエンドを見たけど……

http://fullbody.jp/resources/img/story/card/story2_b82d77006577ae981e4c0a383cc2a1c0.png

修羅場シアター | キャサリン・フルボディ - 公式サイト より

 

キャサリンと言ったら現実味あふれるドロドロ展開が醍醐味!大人のゲーム!と私は勝手に思っていますw

さて、そこに天使のようなリンちゃんの登場です。

PVを見ていた時から「この娘は……!」と我がセンサーが反応したのですが、案の定でしたw

そんなわけでリンちゃん一筋で進んだのですが…………

 

うーん?

うーーーん

うーーーーーん!!

 

エンディング、どうにもテイストが「キャサリン」ではないというか、合わないような雰囲気というか対象年齢が不意に下がったというか……。

方向性が違いすぎる気がしてしまいました(^-^;

(これを思い浮かべましたwネタバレではないですが、近い感じにはなっていますのでお気を付けを→これ)

 

もう少し色んな葛藤や悩みや修羅場が描かれると思ったのですが(^-^;

個人的には楽しみにした分、ちょっとガッカリ展開ではありました……。

 

***

 

とくにフルボディは関係ありませんが……

個人的には、ストレイシープ(バー)で男4人が飲んでグダグダしているのが好きですw

ああいう友達、いいですよねw

 

総評

新キャラのストーリーにアレコレ求めている方にはちょっと……だと思います(^-^;

ただvitaでキャサリンがプレイできるようになったのは嬉しいですw

 

アクションは大きくパワーアップしていますので、パズル目当ての方はぜひぜひですw

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s