WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


Overload escape from Nazarickの感想

ごきげんよう。最近塩パンを食べているmです!

シンプルでおいしいのですよね~!

……うん、カロリーは高そう!(^-^;

 

Overload escape from Nazarickの感想

先日『Overload escape from Nazarick』をEasyでクリアしたのその感想を書こうと思います。

あのクレマンティーヌが主人公のアクションゲーム!

一期でおもしろ爆散した人ですね!(ぅぉぃ

アニメの演技が好きでございましたw

 

www.youtube.com

 

どんなゲーム?

クレマンティーヌがナザリックの地下から脱出するアクションゲームです。

もう少しいうと、アイテムや武器や記憶の欠片を探しながら進む探索アクションといったところです。(もちろん探さなくても進めますw)

途中で武器を見つけて、その武器をパワーアップさせたりできます。

また魔法の装備?が重要で、進行するためのギミックとして重要な役割を果たします。

魔法攻撃自体はちょっとした遠距離攻撃程度です。

ボス戦ではあんまり役に立たなかったかな……。

 

アクション

操作などは上のtrailerを見てもらえばよいかと思います。

例えは古いですが、悪魔城ドラキュラ的でした。

スピーディーなアクション、壁にぶら下がったりして進んでいくアクションがクレマンティーヌっぽさが出ていましたw

さっきもちょっと触れましたが、特定の魔法を装備してないと進めない罠なんかがあって、ジャンプしている最中に魔法を切り替えて……みたいなテクニックが必要になってきます。

私なんかはアクションがニガテなので(なぜ買ったという感じですよねw)、何度も何度も死んで大変でした><

けど慣れてくるとクレマンティーヌをサクサク動かせるようになってきて

「あぁ……あのクレマンティーヌが私の操作通りに動いちゃってる……ふふふ」

とカイカンです(ぉ

 

ボスキャラなど

プレアデスやシャルティアなどのおなじみキャラがボスとして登場します。

ただゲームのお値段を見ればお察しですが、特にボイスなどはないです。

ちょっとした会話が途中途中挟まりますが、ムービー的なものも特になしです。

私はeasyでプレイしていましたが、easyだとゴリ押しでいけます(爆

ノーマル以降は恐らく色んなギミックにつかまって攻撃を避けるなどが必要そうです(^-^;

私はノーマル以降やってませんが!(ぉぃ

 

記憶の欠片

道中で記憶の欠片を拾っていきますが、記憶の欠片はアニメのワンシーンの画像が見れるといったところです。

こちらも特に動画などが見れるわけではなく画像が見られるだけではあります。

 

プレイ時間

アクションをよくやる人だと6~7時間でクリアできるそうです。

mはというと。

mはというと……。

23時間!!

そう、23時間です!! めっちゃ死んだもん!

いやーあはは……。私はアクションはヘタクソですのでw

そんなことを言いつつ、私があきらめずにクリアしたアクションなんてマリオとかその辺ですので、私でもプレイできるレベル感と言い換えてもいいでしょうw

 

全体的な感想

サクサク進めて王道的なアクションゲームでした!

壁にくっついて三角に壁を登って行ったり、魔法を切り替えながらギミックを切り抜けたりしていくのも慣れてくるとスイスイと進めるようになって気持ちいいです。

残念なところとしては森のシーンでちょっと処理落ちがあったかなーといたところです。

プレアデスなんかは「え?私倒しちゃったけどいいの?」となりますがエンディングを見れば納得な感じですw

たぶんアニメを知らない人も特にストーリーらしいストーリーもない(要はナザリックから脱出しろ!という内容)ので楽しめるかと思います。

久しぶりにサクッとできるアクションをやりたいなーという人におすすめゲームでしたw

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s