WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


私の推しは悪役令嬢。が最高な件

ごきげんよう。mです!

 

残暑厳しいですが、皆様はいかがお過ごしですか?

無理は厳禁ですよ~。

さて私はというと最近はアボカドをよく食べています。

アボカドおいしいですよね~w

最初は「この黒いかたまり、どうしてくれよう……」と思っていたのですが、醤油とワサビで食べるのに落ち着きました(スシ感覚!

 

私の推しは悪役令嬢。が最高な件

最近私の推しのマンガ。それは……

 「私の推しは悪役令嬢。」です!

百合マンガでございますw(ぉぃ

 

概要

ブラック企業に勤めていた大橋零。

ある日残業を終えて、いつものように大好きなゲームをやっていたら……

なぜかゲームの世界の主人公レイ=テイラーになっていた!

しかも入ったゲームは大好きな乙女ゲームの中!!

だがしかし。

レイは攻略対象である男たち(王子様)に一切興味はなかった。

彼女が好きなのはそう!

ゲーム中で主人公をイジメてくる悪役令嬢のクレア=フランソワだったのだ!!

 

***

 

最近の異世界転生はトラックにひかれるパターンと残業から帰ってきたら飛んでいっちゃうパターンがある気がしていますw

それはさておき、攻略対象の王子をガン無視して、大好きなクレアに一直線な百合物語です!

いやぁ、これ私もわかるな~。

私もゲームをやってると大体好きになるキャラは攻略対象外のサブ的なキャラですのでw

「なんで!? なんでこのキャラのルートないの!?」

って毎度毎度なるんですよ。

そういうことが続くとどうなると思います?

そう。

ないなら作ればいいじゃん。

それで同人に走っていくわけですねー(爆

私も昔は書いて書いて書きまくりましたからね~!

 

また話がそれちゃいましたねw

戻します。

 

「私の推しは悪役令嬢。」がどんな話かというと、主人公が悪役令嬢にイジメられて喜ぶ話です。

…………。

……。

こうかくと、なんかすんごく別ジャンルの話に見えてきますね!(ぉ

悪役令嬢クレアに主人公のレイちゃんが猛烈アピールしまくって、徐々にクレアの方もレイちゃんのことが気になっていくお話です。

 

クレアがイジワルに徹しきれないのがカワイイ

クレアがレイちゃんの教科書を黒塗りしようとするけど隅っこに落書きするくらいとか。

レイちゃんがピンヒールで踏んでほしいというと「さすがに怪我をしますわよ!」って言っちゃってるし!

(どっちもマンガの話と話の間の1Pマンガだけどw)

むしろ

レイちゃんが「クレア様のこと好き?」って聞かれた時に「好きじゃないですよ」っていったらクレアが「え?」的な顔してますし。

モンスターに襲われた後にレイちゃんのことをさり気に心配してるし!

3巻早よ(ぉぃ

 

主人公があふれんばかりの魔力で無双する…系ではない

よくある主人公が魔力がハンパない的な設定はこのマンガでもあります。

とはいえ他の異世界転生みたいなバトルものではないので、そんな魔法でバンバン無双する感じではないです。

どちらかというと、ゲームをやりこみまくってテストの内容知ってるからといったところでしょうかw

やりこみでテストの内容を知ってるので成績がトップクラスとか。

ゲーム内のチェスやりこみで王子に勝つとか。

 

レイちゃんが友だちに「同性愛者か?」と聞かれた時の反応がリアル

もうね、この辺は本を買って読んで!って感じです。

よくある偏見の話がしれーっとした感じで書かれています。

 

そこでもさり気にクレアがレイちゃんを守ってますからね!

 

***

 

そんなわけで、今のところコミックは2巻まで出ています。

2巻がまたちょうどいいところで終わってるのですよねー><

はやく続きが読みたいところですw

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s