WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


最近のことあれやこれや

ごきげんよう。mです!

 

 

みなさんはお元気していますか?

昨今はコロナや災害など色んなものが襲ってきていますが、どうかお気を付けください。

危ないと思ったら逃げるが勝ちです!(なに

私はというと、身に迫る危険……それは……甘いものを食べたい欲求!

ついついきのこの山を食べてしまっていますw

しかも!

冷凍庫で冷やしてね!(ぉ

 

結構診断が終わってから体重が2キロ増えてしまいました……

 

最近のことあれやこれや

 

さて。私の会社は今はリモートワークになっています。

で。

チームには、赤ちゃんが生まれて産休に入っていたのですが今年になってからお仕事に復帰したママさんがいます。

赤ちゃん、1歳ちょっとのはず。

そしてミーティングの時がなかなか大変!

赤ちゃんが泣いちゃったりするのですよね。

最初の頃はそれで結構大変だったのですが、なんと泣き止む方法がわかったのです。

それは……

なんと……

赤ちゃんに向けて私が

「mですよ~」

って手を振りながらご挨拶するです!!

そうすると赤ちゃん

「きゃっきゃっ」

って超笑顔!!

むっ~~~~ちゃかわいいっ!

そこからミーティングが赤ちゃんとイチャイチャミーティングに変わるわけですねw

で、それが発覚してから赤ちゃんがぐずるときは私が赤ちゃん担当になりましたw

 

そこそこ大変なわけですが、それがわかるまではママさんがミーティング時に赤ちゃんが泣くと気まずそうにしていたのでこれで雰囲気がよくなるならいいかなーと思っていますw

 

***

 

時は夏休み期間中。

今度は小学1年生の子がいるお家のママさん。

お部屋の都合上リビングでお仕事をしていて&今はお子さんが夏休み&コロナであぶないから子どもがお家にいるわけですね。

この子もミーティングをしてると乱入!

先週は一緒にじゃんけんして遊んでいましたw

ごめんね、後出しじゃないんだよ。

zoomでちょっと遅延があるから遅く出しているように見えるだけなんだからね!

あと、ミーティング中に突如youtuberごっこがはじまってママぶちギレもよくありますw(ぅぉぃ

 

リモートワークは私のような一人暮らしだと楽なのですが、お子さんがいるとホント大変そうです(^-^;

あとパパさんはママさんを手伝ってあげてくださいね~

 

***

 

仕事でANAのCAさんにインタビューをする機会がありました。

やはりCAさん、スラーっと背が高く姿勢も良くカッコイイですね!

業務上で必要なインタビューもしたのですが、それ以外に個人的な質問もさせてもらいましたw

 

あの飛行機でCAの方と向かい合わせになるような席があるじゃないですか。

あそこに座ったときは全然CAさんに話しかけてもいいそうですよ!

おしゃべりチャンスですよ!(何

 

あとANAコインが貯まってるけどよくわからなかったのでついでに相談してました(ぉぃ

 

***

 

ワクチン接種は2回目まで終わりました!
2回目は副反応が大変という事で、ワクチン接種前に準備をしまくっていました。

「熱さましはいつものEVE使ってれば大丈夫かな……」

とか

「熱が出て動けなくなった時のために冷凍食品を買い込んでおかないと!」

とか

「アイスたべたい」

とか

「アイスたべたい」

とか!!(ぉぃ

そして準備をしまくって2回目の接種です。

 

結果、2日間熱を出して寝込みました。

熱を出した初日。

「大丈夫……準備は万全……ご飯は冷凍食品を……」

と冷凍庫をあけました。

そこで登場したのがそう

ドリア!!

そうなのです!

接種前に冷凍食品売り場で

 

「わぁードリア! ドリア食べたい!! チーズも増量できるように買っとこ」

 

とかその時の食べたい気分でドリアを買っていたのです!!

しかも……

2つも!!

 

熱出す前の自分めぇぇぇぇ!!

熱が出た時そんなん食べれるかぁぁぁ!!

 

もうね、過去の自分にパンチしにいきたい感じでした><

初日は何にも食べず。

二日目はアイスがとても助かりましたw

みなさんもワクチン接種の準備ではドリアは止めておいた方がいいですよ!(ぉ

そばとかそうめんがいいです。

あとアイスはやっぱり最高でしたw

 

 

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s