WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


家族旅行でいわき荘に行きました

ごきげんよう。最近トマトばかり食べているmです!

その昔はキライだったのですが、なんとかダイエットをしているときに好きになりましたw(何

 

家族旅行でいわき荘に行きました

さて、先週ですが家族旅行で「いわき荘」というところに1泊2日で泊りに行きました。

ここですが何と…

県民割りで一人一泊2食付きで実質3000円!!

実質というのが、5000円なのですが一人2000円の県内の様々なところで使えるチケットが使えるので3000円といったところです。

アソベの森 いわき荘公式サイト

www.youtube.com

結構な山奥でございますw

そのようなわけで、家族でワイワイと途中道の駅で買い物したりご飯を食べたりしつつのんびりしていました。

これが途中食べた「嶽きみアイス」と蕎麦!

嶽きみというのは青森の有名なとうもろこしでとても甘いのですよ~

ちょうど今が時期です。

アイスもとっても美味しかったですw

 

そしていわき荘に到着!

一泊3000円と言ってもなめることなかれ!

 

内部的には昭和レトロならぬ大正か明治レトロといったところでしょうかw

とてもきれいかつ和がステキな宿でした。

そして部屋も広い!

冷蔵庫には「ウェルカムりんごジュース」なんかもあって、妹と堪能させてもらいましたw

ここからね、もう持ってきたお菓子を広げてお菓子パーティーですよ(ぅぉぃ

 

岩木山も一望できました!

お山がキレイ!

 

あとは温泉!

温泉大好きなmですが、大満足な温泉で、到着後、食後、翌日朝と3回入浴させてもらいましたw

もちろん写真はないのですが、自然に囲まれた露天風呂がまた最高でした。

山奥なので虫がいるかと思ったのですが、おそらくきれいに掃除されているのか3回入って3回とも虫が浮いているようなことはなくて驚きましたw

結構他の露天風呂ですと虫が浮いていて、注意書きに「虫さんもお風呂大好き!」とか描いていたりするのですが、いわき荘ではまったくそういうこともなくびっくりしましたねw

 

夜ご飯!

夜ご飯はどんな感じかというとこんな感じです!

まずはレストランの雰囲気ががホントステキ!!

私たちがイメージする「昔の田舎」が再現されていました。

 

お料理も普通にコースな料理!!

まってまって!

1泊2食で3000円でしょ!3

これだけでも普通に食べればその金額超えちゃいますよ!

家族と「ヤバイねヤバイね」と語彙力ゼロで味わっていましたw(ぉぃ

 

朝食はというと、バイキングでした!

写真はなしですが、パンが美味しかったですw

和食がメインで、私以外はごはんや津軽づけなどでしたね。

いやだってmはパンの気分だったんだもん(ぉぃ

 

そんなわけで旅館を出た後は、すぐ近くの岩木山神社参拝です!

ここもまた景色が最高でした!

 

 

おみくじを引きましたが、私はもちろん大吉!

今年も良いことがありそうですw

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s