WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


2019年私が見た夏アニメの紹介その②

ごきげんよう。mです。

 

夏!

暑いですね! とはいえ福岡から引っ越ししてきた私には……

と思ってた時期もありましたけど、暑さはそんなに変わりません!(爆

熱中症などには気を付けてくださいね~。

あ。

どうでもいいのですが、熱中症ってゆっくり言うと「ねっ、ちゅーしよう」になりますよね!!(だから何!

 

そうそう。

実家で家族が家庭菜園をやっているのですが、良い感じに実ってきたようですw

f:id:m_training:20190825134521j:plain

f:id:m_training:20190825134546j:plain

f:id:m_training:20190825134741j:plain

f:id:m_training:20190825134809j:plain

トマトが食べたいです!(何

 

2019年私が見た夏アニメの紹介その②

前回「彼方のアストラ」「ダンベル何キロもてる」「VINLAND SAGA」をご紹介しましたが、他にも見ているアニメがありますので紹介しますねw

 

 

 

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない

www.youtube.com

 

あらすじ

凄腕冒険者であるデイルはある日森で魔人族の少女ラディナと出会った。

ラティナは父親と隣国に行く最中だったが、道中父親は死んでしまう。

途方に暮れているラティナをデイルが引き取ることになり、「踊るトラネコ亭」で一緒に生活をすることを決めたのだった。

 

***

 

一言で言うと!

親バカアニメ!!(爆

カワイイ娘・ラティナの成長をみんなで見守るアニメです(何

ロリではないです!(ぉ

 

最初は「俺TUEEE系で無双するかんじ?」というイメージで見たのですが、戦闘はほぼ全くないですw

ラティナがお手伝いできるようになった!

とか

ラティナにお友達ができた!

とか

ラティナが学校で大変な目に!

といったストーリーとなっていますw

 

いやもう、ラティナ可愛いですw

これを見ているとですね、子どもが欲しくなってきますよ!!(ぉぃ

 

デイルを見てると、父性に目覚めたカズマ(このすば)に見えてきますw

 

とある科学の一方通行

www.youtube.com

あらすじ

かつて学園都市No1の一方通行(アクセラレーター)はラストオーダーを救い、そして脳に損傷を負い、機械なしでは動けなくなってしまった。

ラストオーダーとツンデレラブライフを送っていた一方通行だったが、死者を動かす術をもったエステルと出会い、事件に巻き込まれていく。

ラストオーダーのためだと一方通行はがんばり屋さんに変貌する!

 

***

 

こちらはロリ側です!(ぉぃ

そんなことを言うと怒られそうですね(^-^;

ミサカはミサカは、というのが可愛すぎですから仕方ない!(ぉ

 

とある魔術の禁書目録では悪党だった一方通行のスピンオフです。

あれですかね……。

ヤンキーが捨て猫を拾うと優しさ100倍に見えるみたいな!

そんな感じで禁書目録側ではもう「殴られてすっきり!」みたいなキャラだったのに、よいキャラになっていますw

口では悪党なことを話してるんですよ。

だけどだけど!

ミサカはミサカは…!みたいに言われちゃうと!

とたんに超甘くなっちゃうのです!

 

(そういえば「とある」は昔SS書くくらいにハマってたと、mはmは思うのでした)

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s