WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


最近悪役令嬢ものにハマっています

ごきげんよう。水星の魔女は百合目的で見てたのにいつの間にかジェターク兄弟推しになっていたmです!

グエル先輩いいですよね~w

最終回、どういう展開になるか楽しみです。

 

ちなみに私はここまでガンダムを見て、いまだに会社名はジェターク社しか名前を覚えてないし、機体名はエアリアルしか覚えてません(爆

 

最近悪役令嬢ものにハマっています

異世界転生はちょっと飽きたなーとか言っていたmですが、なぜだか唐突に悪役令嬢ものにハマりましたw

見たのは……

「悪役令嬢、ブラコンにジョブチェンジします」

「悪役令嬢は溺愛ルートに入りました」

「悪役令嬢、セシリア・シルビィは死にたくないので男装することにした」

「私の推しは悪役令嬢」

ですねw

最後のは攻略対象が悪役令嬢なのでちょっと毛色が違うかな。(百合ですw)

恐らく悪役令嬢の流行りのきっかけは「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった」だと思います。

こちらはアニメ化した範囲あたりまでしか追ってなかったりします(^-^;

 

甘い言葉の数々を聞きたいなら「ブラコンにジョブチェンジ

悪役令嬢ムーブ中に気付いて嫌われている状態から好かれていく展開がお好みなら「溺愛ルート」

男装もので、王子が「なんで俺は男にドキドキしてるんだ!?」を見たいなら「セシリアシルビィ」

でしょうかw

 

見てると悪役令嬢ものテンプレートが見えてきますね。それがまた面白いのですw

 

悪役令嬢ものあるある

テンプレートはこんな感じでしょうか。

  • 仕事しすぎて乙女ゲーをプレイ中にポックリしがち
  • 魔法は庶民の主人公が学校に入学するための設定くらいの添え物になりがち
  • 魔法というより現代の知識で貢献しがち
  • 令嬢の意識より庶民の意識が勝って誰にでも優しくした結果モテまくりがち
  • そもそも悪役令嬢ムーブを一切してなくて最初から愛されキャラになっていがち
  • バッドエンドフラグ回避で攻略対象を避けようとするけど近づきがち
  • めっちゃモテているのに「主人公が好きなのね~」と頑なに天然ムーブしがち
  • 恋愛面で男女問わず無双しがち

普通の異世界転生ものだと、超強力スキルをゲットして魔法やらで最初から無双するのですが、悪役令嬢の場合はフラグ回避のために悪役ムーブをしない努力をした結果モテまくる……な感じです。

私は常々「悪役して嫌われた状態からスタートがあってもいいのに」なんて思っていました。

それがあったのが「悪役令嬢は溺愛ルートに入りました」ですねw

悪役令嬢ムーブしているときに現世を思い出して、めっちゃ嫌われている状態からグイグイいって惚れさせるという流れです。

これですよー!

ついついマンガ、小説を読み漁ってしまいましたw

 

それと、基本的には相手の好意に絶対気づかない不自然なくらいの天然ムーブをするのですが、それが終わって好意に気付いてしまうとどうにも今までのノリが小さくなってしまって私は寂しく思ったりします。

 

悪役令嬢ものを読んでいて思ったこと

もしや……

優しくて、みんなのために一生懸命何かをする人はモテるのでは……!?

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s