WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


2023年の立志!

みなさん、あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。

2023年がみなさんにとって、思い出に残るような素敵な1年になりますように!

 

さて、私は寝正月です(ぅぉぃ

晦日とお正月とこんな感じで食べていましたw

回転ずしお持ち帰りですよw

で。

くっちゃ寝ゲーム、くっちゃ寝ゲーム、と寝ぶた祭りをしていたら妹から

「そろそろね、ゲームやめなさい」

と、お正月に遊びに来て怒られる親戚の子みたいになってました(ぉ

あ、ドラクエトレジャーズをクリアしましたよ?(何

 

2023年立志!

私は毎年一年のはじめに立志をしております。

できている、できてないはさておき(ぉぃ)、一年の指針を作っているわけですw

ちなみに去年は「ゲーム脳」。

イベントが起きそうな選択肢を選ぼう、という方針です。

もちろんその方針で動きました。

結果は、転職→引っ越し→途中コロナ→転職先の経営悪化→希望退職という光の速度でイベントが発生しましたw

では今年はというと!

『継続』

これでいきます。

 

例えばダイエット。

例えば何かのスキルのゲット。

異世界転生もののように、ある日突然女神様からスキルをもらえるようなことは現実ではありません。

「楽して~~」シリーズでスキルが身についたことはあったでしょうか?

何においてもキーファクターは「ちまちま続けること」ということは、みなさん頭ではわかっているはずです。

私ももちろんわかっています。

それがなかなかできないのですよね~><

私も何度失敗したことか(^-^;

けどここはビシッと気合いを入れて今年は頑張ろう、という立志ですw

今年はプーさんになりますし、継続した努力でダイエットとスキルゲットを目指したいと思います!

 

大学生のころの体重に戻す

一つ目の目標はこれです><

お風呂の時に自分のお腹を見た時の「うわぁ……」感ね(ぉぃ

大学生の時の体重が標準体重だったので、そこまで戻したいなーなんてw

なので毎日夕食後に筋トレをします!

もうね、お腹バッキバキになりますよ!たぶん!(ぉ

 

英会話を平日毎日がんばる

せっかくイイカンジになってきた英会話。

プーをしている間にスキル消失してしまいそうです(^-^;

オンライン英会話も入会しっぱなしなので、平日は授業を1回受講頑張ろうと思いますw

 

毎日読書

読書自体はそんなにキライではありませんし、よく読みます。

ただ技術書のような本も読もうかなといったところですw

私は割と直観で動いたり話をしてしまうことも多く、仕事でそれを実感した次第です。

もう少し言語化と論理の説明できるようにしたいな、と思っています。

できれば書評ブログも……と思いますがハードルを上げすぎるとできなくなるので、まずは本を読む、ということでいきます。

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s