WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


2023年ふりかえり

ごきげんよう。インフルエンザはすっかり治ったのですが家から出られないmです。

そんなわけで『リバー、流れないでよ』や『スーパーマリオ』を見て過ごしておりますw

この辺の話は後程ですね。

 

2023年ふりかえり!

ないても笑っても2023年ももうおしまいです。

みなさんのこの1年はいかがでしたか?

良かった出来事、そうでなかった出来事。

様々な出来事があったことでしょう。

ですが、どんなことも過ぎ去ってしまえば思い出となります。

その思い出を胸に、また来年進んでいきましょうね。

 

さて、私の2023年をふりかえってみます。

私は1年の初めに「立志」をしていたりします。

milk0824.hatenadiary.jp

ふりかえってみると……。

大学のころの体重に戻す

はい、戻ってません!!(ぅぉぃ

あ、けど体重は1年前より3キロ痩せていますw

どうやって痩せたかというと!

仕事に就いて、毎日お仕事に行きましたw

結果、3キロ痩せました(ぉ

9月入社ですから、だいたい1か月1キロといったところですね。

会社に通ったこともそうですし、会社にいるとお菓子の量が減りますw

リモートワークの時はいっぱい食べてましたからねー(遠い目

 

英会話を平日毎日頑張る

はい、がんばってません!!(ぅぉぃ

あ、あの……私はオタク属性でして毎日知らない人と話をするのはちょっと……(まて

オンラインで簡単に人と話せるのはいいとして、毎日誰かと話をするのは結構ハードルが高いものです(^-^;

ただ毎日「Duolingo」はやっているんですよ! えらい!(ぉぃ

ja.duolingo.com

 

けど……そろそろ英語は本当に使えるようにならないとまずいです。

1か月前くらいに会社でランチをしようとしてたら

「あ、mさんちょうどいいところに!」

と同じチームの人につかまって

「こっちこっち」

というところに行ったら、外国からのお客様がずらり!!

いきなり英語ランチに突入!

もうね、自己紹介だけして(英会話の授業で毎回自己紹介からだから自己紹介だけは得意)あとはずっと黙っていたりしました(^-^;

はやく英語をどーにかしないといけません><

 

毎日読書

はい、読んでません!!(ぅぉぃ!

あ、あの……読もうとは思って本を買うのですが、本を買った時点で満足しちゃうんですよねー…よねー…ねー…

毎日ではないですが、たまには読んでますよw

最近はちょっと古めの本を読みます。

たとえばセネカの『人生の短さについて』とか!

えーとローマ帝国の人ですから、ちょっと2000年前くらいの本ですねw

それと『自省録』とか!

こちらもローマ帝国あたりなので、2000年前くらいです!

あと『葉隠』とか!

えーと江戸時代の本ですから、新しくて200年くらい前の本です(爆

『群集心理』なんかも!

こちらはたったの100年前の本です! newです!(まて

 

古い本を読んでいると面白くて、いつの時代も今と変わらないことがわかったりしますw

 

…………。

はい、何も約束を守ってませんが私は元気ですw(何

形は変えつつもやることはやっていそうですw

それでよしとしましょう(ぉ

 

ニート生活で気づいたこと

今年はというと、私はしばらくニートをしておりましたw

就活はしていましたので厳密にはニートではないですけれどw

 

その生活で気づいたこと。

それは……

1日1ターン制になること!

どういうことかというと

「今日は郵便局で書類を出せたから終わり!」

とか

「今日は家の掃除したから終わり!」

といったように、1日に1つの行動をすればその日はもう終了であとはもう動かない状態を「1日1ターン制」といいます(爆

時間はたっぷりあるのです。

けど、その時間を有効利用できないといいますかやる気が全く出ないといいますか……。

あれです。

ゴールデンウィークの真ん中あたりの気持ち?

趣味のことすらあまりやる気がなくなっていました。

 

これが仕事をはじめたら不思議なことに、あれやろう、これやろうとやる気も出るし、実際に行動もできるようになりました。

私、もしかしたらヒマが過ぎるとダメなのかもしれませんw

 

来年はまたいろんなことをしていこうと思っていますw

楽しむぞー!おー!

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s