WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


インフルエンザにかかりました

ごきげんよう。青森に帰還しているmです。

ただせっかく青森に帰還しているのにどこにも行くことができません><

なぜならば!なぜならば……

 

インフルエンザにかかりました

12月25日。

ようやく付与された有給休暇を使って青森に帰還ですw

年末年始あれしようこれしようお給料も入ったし、なんてうきうきしながらですよw

ただ12/26~28までは休みではなくリモートワーク。(25日だけ移動のためにお休みしました)

そしてクリスマスは家族と過ごしまして、12月26日。

「こたつ最高!」

なんて言いながら実家でコタツに入ってお菓子を食べながらリモートワークですw

そんなにダラダラ仕事をしちゃだめですからね(ぅぉぃ

私のことを言いますと、クリスマス商戦に合わせるために前の週に大きなことは一通り終わっていて(それまでがいわゆるデスマーチということをしましたが……)スゴイ気楽に仕事です。

チームメンバーもほとんど休みなのでミーティングもほとんどない!

そんなわけでチャットとメールチェックをトマジューを飲みながらやっていたのですよ。

けれど……

なんか体が痛い。

寝すぎ?

若干気になってたけれどコホコホと咳が出る。

空気が乾燥しているから?

…………。

……。

なんか熱っぽい!

いえ、仕事をしたくないわけではなくて本当に!(ぉ

で。

熱を測ると……37度!

これは私からすると高い!
そこでふと会社でもインフルエンザが流行っていたことを思い出しまして

『すこし病院に行ってきます!』

と仕事のチャットに言い残して病院へゴーです。

……それが通るくらい誰もいないし仕事もなかったのです!(何

 

病院で

「ほらここ、薄いけど線出てるでしょう? ね?」

「はぁ……」

「インフルエンザA型」

「え?」

「インフルエンザA型。家から出ちゃダメね」

 

青森に来て1日。

速攻のインフル判定でしたよ、はい><

そしたら

「この薬を飲んだらね、もう終わりだから。帰ったらすぐ飲んで。それでもう大丈夫だから」

と何やら魔法のような薬を渡されました。

 

『ウイルスを殺す薬(ゾフルーザ)』

 

葬送のフリーレンで出てたよね?みたいな薬です(ぉ

その日の夜はきつくて寒気が来たり、グネグネとする夢にうなされていたのですが……

これがまたビックリで、これを飲んだら1日でケロっと治りました!

 

しかしさすがインフルエンザ。

「5日間は人に移るからであるかないように」

と病院の先生に言われておりまして、仕方ないので仕事をしていました(ぉ

あとマリオRPGです(爆

 

大学の時の友だちや新卒入社の時の友だちと遊ぶ約束をしていたのに全部キャンセルです><

買ってきたお土産は……もう家族のお腹の中です(爆

おとなしく寝てるとしますw

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s