WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


ニートを卒業して就職2週間がたちました!

ごきげんよう。就職して2週間ほどたったmです!

 

東京も引っ越してきてから3週間ほどとなります。

東京もさすが東京! 青森より人が多いですw

青森は道を歩いていても人がいないことが結構あるのですが、東京は毎日ねぶた期間中くらいの人の量です(青森市民にしか伝わらないw

あとスーパー。

私の家の近くのスーパーはOKというスーパーか成城石井という両極端な選択となっています(ぉ

OKで買い物してますが……普通に青森のスーパーより安い!(爆

青森は物価が安いと思われていたりしますが、これを見ると全然そんなことはなくてびっくりです。

成城石井は、私が想像している東京という感じでしたw(ぉぃ

スライスチーズが330円!?とかそんな感じですw

さすがに1回しか行っていません(^-^;

 

そして仕事!

初日で残業をしてみなさんに心配されていました(^-^;

新人さんに渡されるタスクがたっぷりあった&ご挨拶MTGが続いていたりでした。

その後は大体は毎日+1時間程度の残業くらいですので良かったといったところですw

ちなみに私は裁量労働の人なので残業の概念がなかったりします(爆

最初は自己紹介自己紹介な連続です。

若い方も多く2000年以降に生まれた方も一緒に仕事なので、ジェネレーションギャップが……!

音楽!?

いやわたし未だに恐山ルヴォワールを聞いたりしているんですが!

ゲーム!?

みんながDbDと言ってる中、私はSummer Pocketsを少々……識ちゃんシナリオを……(言ってなくて実は隠してますw)

 

仕事も3~4年ぶりくらいに出勤しています。

コロナ禍に入ってからフルリモートになっていて、その流れでこれまでの会社はずっと自宅業務だったのです。

久しぶりに出社して思ったのが……

服何を着ていこう!?

です(爆

そうですね、そういえばそんな悩みありましたねといったところですw

在宅の時は服なんて適当だったのですが、やはり出社となると同じような服が続かない方がいいよね、とか上下の色合いとか気にしますよね。

え?ジョブズは同じ服を着ることで時間を省いていた?

そんなん知りません!(ぅぉぃ

ちなみにユニクロがメインでございますw

 

やっぱり違うのは出社だと集中力が出ます。

私は在宅だとどうしても集中力がわかないといいますか、やる気が消えると言いますか……w

仕事だと遊ぶものもないので(ぉぃ)しっかり集中ができていますw

けど、夕方くらいになると電池切れで眠くなってきてしまい……ということも発生しています(^-^;

出社は体力使いますよねー……よねー……ねー……。

 

あと社食!

初めて社食がある会社に入ったのですがありがたい限り!

丼ものや麺類などの用意されたメニューの他に、自分で食べ物を盛り付けるビュッフェスタイルもあります。

お値段も400円切るくらいなので、自炊するより全然お安い!

いつもビュッフェスタイルのところで野菜をもりもりと盛らせてもらうし、好きなトマトも絶対あるので盛っていますw

一人暮らししていた時期の中でいちばん健康的な食事をしている気がしますw

私がこの数年で身に付けた自炊習慣が2週間でふっとびましたw(ぉぃ

 

仕事は、周りの皆さんの助けもあって自分でもびっくりするくらいすぐに慣れることができましたw

チャットも色んなチャンネルがあってその量にはまだ慣れていないので、そこを把握できるようになるぞーといったところw

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s