WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


町。静かで、変わらない。

ごきげんよう。アーモンドミルクを飲んでいるmです!

健康によさそうだからという雰囲気だけで飲んでいますw(ぉ

 

ゴールデンウィークは友達と会うために青森に帰ったけど…

時はゴールデンウィーク。

毎年この時期は青森に帰らないm。

月末月初ですし毎度忙しいのですよね(^-^;

しかし今年は、大学時代の友人から

「GWに会おう!」

ときたわけで!

業務の調整をしまくり青森に帰りましたw

なのですが。

青森に帰った後に友だちから

「ごめん、やっぱり家族との都合がつかなくて!」

…………

……

ふむ。家族。

……って。

ぼええええー!

ぐ、ぐぬぬ。

その友人はもう子どもが3人もいますし。

それはそうという感じではあります><

ま、独り身の私が自由過ぎるだけなんですけどね!(爆

自由最高!(ぉ

 

町。静かで、変わらない。

毎年の帰省は年末年始。

その時期の青森は雪の中です。

なので散歩なんかもせず。

というか、ずっと雪片付けしています(ぉ

 

今年のゴールデンウィークは風が強かったものの天気は良かったです。

なので、小学校の時に歩き回っていたところを散歩していましたw

 

実家は森の中にあります。

昔は友人から「心霊スポットに行くみたい」と言われたものですw

朝の静かな森。

歩いているのは私ひとり。

東京では外に行けば絶対に人がいます。

ですが、どこまで歩いても人と出会いません。

(親からは「熊に注意しなさいよ!」と言われて出てきたw)

 

歩いていると、記憶とは違う場所がもちろんたくさんあります。

あの時の文房具店、もうないんだ。

いつも行ってた駄菓子屋さん、もうないんだ。

そんな感じです。

なくなった店、なくなった家、新しくできた家。

小さな視点で見ると記憶とは全く異なります。

けれど、道は変わらない。区画は変わらない。

小さく見ると大きく変わったけれど、大きく見ると小さくしか変わっていない町並み。

小学生の時に歩いたままです。

よく小学生の時に遊んだ友達がいた地区に行きました。

不思議なもので、そのころに遊んだ友達の名前が浮かびます。

みんな、今はどうしているのでしょうね。

その昔、友人の家に行く途中にあってなぜか目についたバスケットゴール。

それがまだありました。

すっかり色あせていて、元の色が何だったかわかりません。思い出せません。

ゴールの網もボロボロ。

それでも昔と変わらないところに立っています。

この気持ちがノスタルジーなのかな、なんて思いながら歩いていました。

昔よく目印にしていたお肉屋さん。

全くなくなってしまっていました。

さすがにそのころの商店はひとつもありません。

今は小さな店に行くよりも近くのスーパーに行ってしまいますもんね。

何も変わらないものもありました。

それは謎の美容院!!

まちなかにありますよね。

「いや、ちょっと行かないかな……」

みたいな、パーマが似合うお姉さま方が行きそうな美容院!!(待て

まさに謎としか呼びようがない美容院。

その謎の美容院は、小学生の時の記憶と全く、何も変わらず開店中でした。

記憶のそのまま。

私が小学生の頃に思っていた

「あそこなんだろう?」

その気持ちまでそのままです。

時が止まっています。

謎の美容院(ぉぃ

 

というわけで、ゴールデンウィークはノスタルジーに浸っておりましたとさw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s