WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


マウスピースとまくらで夜グッスリになった話

ごきげんよう。mです。

年の瀬ですね~。

私は仕事が超繁忙期です(^-^;

クリスマスシーズンに合わせるため、日々夜遅くまでがんばっております><

けどあと少しの辛抱です!12/25は有給取得!

クリスマスは青森に戻りますw

皆さんも忙しいかと思いますが、お体にはお気をつけて!

 

マウスピースとまくらで夜グッスリになった話

fitbitを買って睡眠記録をつけ始めたm。

自分はどれだけグッスリ眠れているのだろう、そんな気持ちで記録をつけ始めました。

そこでびっくりです。

 

睡眠時間が5時間台!

 

もしかして私、寝てなさすぎ……!?

睡眠スコアも低いですし、自分では寝てると思ったのですがそうでもなかったようです。

そして実家にいるときは妹の部屋で寝てるのですが、その時妹に言われたのです。

 

「歯ぎしりしてる!」

 

な、なんだってーーー!!

肩こりもありましたし、もしやこれが元凶……!

調べてみるとどうやらストレスらしいです(^-^;

ストレス……これは今の世の中調整は難しいのですよね><

 

そんなわけで東京で歯医者に行ってマウスピースを早速作ってもらいました。

大体できるまで1週間です。

歯医者でも「歯が削れてますね~。ほらここ、見えます?」とまざまざと見せつけられましたので、そこそこの期間歯ぎしりをしていたようです。

マウスピースをして寝てみたところ。

なれないところはありますが、歯医者で型を取って作ってもらったので歯にピッタリw

今までは夜に起きることが多かったのですが起きることもなくなりました。

ただ難点としては、寝てる間に口が開いてしまうのか口の中が…><

口にテープをして寝るとよいとのことでした。(まだ試してない

 

これでスヤスヤ眠れたのですがさらにさらに!

妹から

「この枕が良かった!」

と教えてもらってその枕もゲットです!

全てはスヤァのために!

 

買ったのはこの枕!

早速枕を取り換えてこれで寝てみたら……

なにこの包み込まれるような感じ!

ふっわふわですよ、ふっわふわ!!

マシュマロの名は伊達じゃない!

もう夜に起きるとか口がちょっと空いてるとか、そんなこと関係なしに問答無用にスヤァですよ!(何

 

この結果、睡眠時間が4~5時間から6~7時間まで無事伸びたのでした!

……その代わり、朝起きるのがすっかり遅くなってしまいました(^-^;

もちろん会社に行く時間も遅くなりましたよ!(まて

けど睡眠が大事ですからね!(爆

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s