WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


2022年立志~「ゲーム脳」でいきます~

ごきげんよう。mです。

 

みなさま、あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。

本年は楽しんでいきますよー! おー!(何

 

今年は福袋はミスドドトール、あとはスティックなコーヒーをゲットしましたw

f:id:m_training:20220102144454j:plain

f:id:m_training:20220102144702j:plain

f:id:m_training:20220102144933j:plain

このスティックのが1000円でこの量なのですごいのですよね。

私大満足ですw

 

2022年立志!

私は毎年「今年はこんな感じでがんばるぞ!」ということを決めています。

で、年末にはどうだったかを振り返っているわけです。

全部が全部できてるわけではないですけど、目指した方角には進んでいるようですw

何も決めないと、

どこを目指せばいいかわからない!

何をすればいいかわからない!

なんていう風になってしまい、一年をフワッと雰囲気で過ごしてしまうだけですからね。

結構大切だと思っています。

 

さてさて。

去年の私ですが活動量が随分と減っていました。

もっとチャレンジを増やさないと人生を楽しめない!と思ったので今年は……

 

ゲーム脳で行く!」

 

をモットーにしたいと思います!(ぅぉぃ

はい!

意味が全然わからないですよねw

 

例えば、前情報を全然得ていない乙女ゲーなりギャルゲーを思い浮かべてください。

ゲーム冒頭、学校の放課後の選択肢で以下の二つが出てきたとしましょう。

  • 図書室で勉強する
  • 家に帰ってゴロゴロする

この場合、私だったら「図書室で勉強する」を選択するでしょう。

だって「何かイベントがありそう」ですからw

では、現実に目を向けてみましょう。

私だったら絶対「家に帰ってゴロゴロする」を選びます!

みなさんもそうですよね!ね!(何

 

その他にも、シミュレーション要素があるようなゲームで想像してみましょう。

例えばこんな選択肢あったりしますよねw

  • 読書する(読解力+1)
  • ゴロゴロしてテレビを見る(セーブして1日を終了)

ゲームなら私は絶対「読書する」を選択します!

だってステータスアップは大事だし!

……って、ゲームだと思うんですよ。

では、現実に目を向けてみましょう。

私だったら絶対「ゴロゴロしてテレビを見る」を選びますよ!

みなさんもそうですよね!!ね!!(ぅぉぃ

 

このような感じで、ゲームだと

「イベントが発生しそうな方」

「ステータスアップする方」

を選びます。

けど現実だと

「できる限り何も起きない方」

「体力が温存できる方」

を選択しちゃうわけです。

その選択を自らしてるくせに

「変わり映えしない毎日だよなー」

とか

「自分、成長してない……なぜだ……」

とか言っちゃってたりするのです。

 

そんなわけで!

活動量を増やしたいなら「ゲーム的な思考」でいけば!と考えたわけです。

それ以外にも、例えば仕事を頼まれたり、何かに巻き込まれた時、ゲームだったらテキトーにやるのではなく、

「学園祭の準備とかやってられねぇぜ…」

とかブツクサいいつつ

なんやかんやで超真剣に取り組んで

「くそ!なんでうまくいかねぇんだよ!」

とか失敗をしつつ最終的には

「ついに本番……うまくいってくれよ!!」

とか言ってイイカンジに進めますよね!(ぉ

 

ゲーム脳ですね、私w

 

さて、大きな方向性としてはこんな感じ。

その他にも日々こんなことをやるという目標も決めておきましょうかw

 

週に本を1冊読了!

最近頭がポンヤリしてきたりするのです(爆

動画を見てわっはっはするのはいいのですが、勉強量がかなーり減っています。

仕事でも転職でまた違うジャンルに行っていますのでしっかりと勉強しなければお仕事でついていけなくなってしまいます。

そんなわけで!

毎週1冊は本を読みたいと思います!

あ。

マンガ本以外ですw

 

週にTJブログを1回更新!

毎週このブログを更新しようと思っていますw

今は特に目的があるブログではありませんが、私が思ったことや経験したことをいつも通り書いていこうかなって思いますw

だって、ここは私のはじまりの場所ですし守っていきたい場所なのですから。

 

毎日運動!

去年から引き続きです!

やっぱり……(お腹ぷにぷに

きっと運動をしていなかったらもっとぷにぷに……いえ、ぷよぷよになっていたと思うのですよ!!

ちゃんと運動して、スレンダーなボディをゲットしたいと思います!

運動がんばるぞ!おー!

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s