WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


妙についてなかった日の記録

ごきげんよう。健康診断で測った体重は何かの間違いだと信じているmです(何

 

1日2食にしているのに、なぜか今までより体重が増えていたんですよ……。

これは何かの間違いですよね!

今は実家ですし食べ物も無限に出てくるのですが、がまんしている気もしなくもなくはないですから!(ぉ

 

妙についてなかった日の記録

新卒入社した会社の同期だった友だちと昨年から

「ごはんいこうー」

と約束をしていたのです。

そしてお互いようやくヒマができて会うことに。

久しぶりに会うし……と思ってちょっと良いお店を探してランチに二人で行くことにしたわけです。

しばらく実家でゴロゴロしていてボッサボサしていた身なり。

久しぶりにオシャレしてバス停へGoです!

 

第一の試練:バス

ちょっと早めにバス停について

「あと15分か~」

なんて待ってたんですね。

そしてバスの時間になりました。

……こない。

まぁ、これは予測通り。

確かに青森だとバスが遅れることは多いのです。

けど今日は晴れ。きっとすぐにきます!

 

5分経過。こない。

10分経過。こない。

15分経過……こない!

なかなかバスがきません><

たぶん私が乗る次のバスに乗る人も集まってきていました。

結果30分遅れてバス到着。

よかったーと乗ってから、バスが遅れた理由がわかったわけです。

道、ぜんぜんバスがすれ違えない!

道が雪で埋まってしまっていてバスが他の車とすれ違えなくなっていたのです。

バス同士はどうやら、電車のようにすれ違いの時に無線でやり取りして片方が待ち、片方が通り過ぎるというような技を使っていました。

で。

本来待ち合わせ場所の駅までは30分あれば着くのですが……

LINEにて。

「ごめん、10分遅れる!」

「はいよー」

「ごめん、20分遅れる!」

「はいよ」

…………

……

最終的には1時間遅刻!

待ち合わせ時間はもちろんブッチです。ごめんよー><

 

第2の試練:ランチ

「雪、積もってるよ?」

のネタが使えるのでは?と思いましたが、相手は普通に屋内で待ってたので謝ってからランチへレッツゴーですw

つのる話をしながら向かって、お目当てのお店へ……

お店へ……

おや?

お店が暗いし、何かお店の扉に紙が貼ってあるぞ?

 

【本日休業】

 

なんですとー!?

予約してなかったのが悪かったのはありますが、まさかお休みとは。。。

定休日ではないはず、と思いましたが祝日の翌日は休む店がほとんどですよね。。。

 

近場に前その友だちといったフレンチの店があったので

「ちょっとそっちに行こうか」

となりまして、さっそくそっちのお店へ……

お店へ……

おや?

お店が暗いし、何かお店の扉に紙が貼ってあるぞ?

 

【本日休業】

 

無慈悲ですー!?

そう、祝日の次の日は休みの店がほとんどなのです><

 

そんなこんなでどこでご飯を食べよう、となり開いていた喫茶店でスコーンを食べることになりましたw

これはこれでよし!おいしい!

f:id:m_training:20220112150838j:plain

 

第3の試練:おみくじ

そのあとに「初詣に行こう!」となりまして初詣へ!

最初に行こうとしていたレストランの近くに青森の人はここに来る、っていう神社があったのですw

 

行ってみると人が全然いない!

これはラッキー!

さっそくお参りをしました。

コロナ対策でガラガラ(名称不明!)はない模様。

私は健康を祈願してきましたw

 

そしておみくじ!

初詣と言ったらおみくじですよねw

おみくじおみくじ!

張り切って境内をウロチョロと徘徊する私(ぉぃ

 

おみくじを……

おみくじがないーっ!

 

いろんな場所が閉まっていましてお守りの購入場所しか開いていません><

た、確かにちょっと時期を外していましたからね(^-^;

とはいえそこで退くわけにはいかぬ(何!

おみくじしたいじゃん(ぉ

 

お守りのところに突撃しまして

「おみくじありますか?」

「ありますよ~」

という感じで奥の方から出してもらっておみくじを引いてきましたw

ちなみに中吉でしたw

 

第4の試練:雨

友だちとおみくじの結果を報告していたら

「あれ? 雨降ってきた?」

雨がっ!

この時期の青森だと珍しい><

お互い傘もなかったので私から

「帰ろっか」

と言いまして、初詣も早々に切り上げて解散することになりました。

 

最終試練:バス

そんなわけで帰りのバスです。

今日はなんかついてないなーと思いながらバスに乗り込みました。

そう、その時気づけばよかったのです。

乗ってる人が少なかったことに……。

 

しばらく乗っていると、見覚えがある道とは違う気がします。

とはいえ私は何年も青森から離れている身。

こういうところも通るんだなーと思いながらガタガタとバスに揺られていました。

 

さらに数十分後、おばあちゃんが運転手さんのところに行き

「このバス、〇〇に行くんだか?」

って質問をしていました。

私が下りる場所と一緒です。

ほとんどのバスはそこの場所にいくようになってるんですよ。

おばあちゃん、心配しなくていいですよ。

私も一緒ですw

 

「そこさ行かねぇよ」

と運転手さん。

 

…………

……え?

えええええええ!?

 

おばあちゃん

「わい~(あっちゃー)間違ったじゃぁ~。けどxxの病院さ行かねばまいね(いけない)から助かったじゃ~」

って!

いやいやいや!?私そこいかない!

じゃあここどこ!?

え!?

えええ!?

内心めちゃくちゃテンパってましたがすごい落ち着いたふりして「次、おります」をポチっと!

よく知らないところで降りる私。

ブロロロー……

走り去るバス。

…………

……

車の通りがない道。

…………

……

(゜Д゜)

…………

……

ってどうすればいいのコレ!?

 

ただここで思い出したのです!

妹がそろそろ仕事終わりの時間だということに!(ぅぉぃ

さっそくLINE!

あれこれ伝えたら余裕で場所特定ですw

そして迎えに来てくれることにっ><

おぉ~~~マイシスタ~~~~><

ありがとう~~~っ!!

 

そんなわけで妹にマックのてりやきバーガーをおごりましたw

さんざん「ばーかばーか」って言われましたけど><

帰りにおひとり様1つの卵を2つ買って帰りましたけどw

バス、行き先を見て乗らないとダメですね……(あたりまえw

 

 

久しぶりに超ついていない日でした(^-^;

けどこれはきっと何かの厄落としに違いありませんw

なので幸せな1年を過ごせると思いますw

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s