WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


コロナにかかって大変だった話

ごきげんよう。すっかりとコロナでゲホゲホしていたmです><

とても苦しかったのでみなさんもホント注意です!

 

今日はその辺の話を書いていこうと思います。

 

コロナにかかって大変だった話

私なのですが、11月の最初の週に仕事で九州に行っていました。

そして私は何と……

仕事の後に九州をエンジョイしてしまったのです!!(何

水族館に行っていたりしましたw

 

とっても楽しかったですw

で!

青森に帰ってきてすぐに。

(なんか咳が……。あと熱っぽい感じが……)

となりまして(^-^;

これ、ひょっとしてひょっとするのではと思い病院へゴーです。

病院に行って

「他県に行って水族館など行ってから風邪っぽくて……ケホケホ」

と受付で行ったところ

「あ……mさんこちらへ!」

と、即時隔離です隔離(爆

いやーそりゃそうですよねw

そこで

「念のためですがコロナの検査を行いますね~」

となり検査をしてもらったらなんと!

「あ、陰性ですね」

と、なんと1回目は陰性でした。

私なんかは

「よかった~~~!」

なんてノビノビしちゃいましたよねw

それで咳止めと痰を切る薬をもらって帰宅しました。

 

悪化しました><

なのですが、家に帰ってからみるみる具合が……><

熱は全然上がらないのですけど、とにかく咳です!

とにかく咳が出て、あと痰が絡んだようになってとっても苦しい><

寝られない程度に苦しいわけです。

これ絶対おかしい!なんて思いまして、amazonで買った検査キットを使ったら……

陽性反応!!

ひぇえぇえぇぇぇ!!

もうね、慌てて保健所に電話です!

そしたら

「そういった場所で買った検査キットは無効です。正式なキットを使ってください」

と言われるとね><

で、病院に電話。

「あの、コロナの検査キットはありますか?」

「検査キットございますよ。あ。あなたは来ないでください。どなたか別の人で」

って、ええええええ!

私行っちゃダメなの!?

……いや、そりゃそうですよね……。

仕方ないので家族にヘルプの電話です><

心配かけたくなかったのですけどね。青森で生活していてよかった……。

家族に検査キットを取ってきてもらって、玄関においてもらう、という手法で受け取りましたw

しかもその時心配した家族から支援物資がたっぷりですw

……うん。核シェルターで3か月くらい生活できそうな量なのですが……(^-^;

 

正式なキットで検査しましたが、ずばり陽性反応でした(^-^;

ネットで陽性登録をして自宅療養開始です。

 

症状は?

私は熱はなしでした。

ただとにかく咳がひどかったです。

胸が痛くなる程度の咳と痰ですね。

痰が絡んだようになって息がとてもしにくくなります><

どれくらい苦しいかというと、夜寝るときに

「明日は目が覚めるのかな……」

と不安になる程度には苦しかったです><

気管支を取り出して洗いたい!と思いながら寝ていましたw

今も若干苦しさが残っています。気管に何か残っている感覚です。

 

あと鼻水!

鼻づまり、鼻水がすごかったです。

今もまだ鼻の下が赤くなって唇の上がパッサパサに><

パブロン点鼻薬が大活躍していましたw

鼻づまり、鼻水に効果てきめんなので用意しておいた方が絶対いいです。

 

味は、コロナ期間中は見事に消えました><

風邪をひいて鼻が詰まった時の感覚です。

緑のきつねを食べても味がしない!

コーヒーもなんか混じり物があるお湯をのんでるような!

けど、リンゴの味だけはすごいわかる~さすが青森県民!(違

味は今はもう戻っていて、色々美味しく味わっていますw

 

頭は…いつも通りですねw

クリアです!しゃっきりです(何

ガンダムを見て「グエルくん!」とか「本妻ミオミオの余裕!」とかやるくらいには元気です(何

 

療養中の県の支援はあるの?

ないですw

昔は手厚かったと思いますが、今は青森では特になしです。

食品キットをもらえたりするらしいですが、電話で聞いたところ近くに助けてくれる人がいる場合は配らないそうです。

……私は友だちにもLINEしたらさらに支援物資が来たりしましたしね(^-^;

パルスオキシメーターは自分でamazonで購入しました。

購入しないとまずいと思う程度には苦しかったです><

私は96~97付近。95になったら電話だそうです。

北海道にコロナ仲間?がいたのですが、その人は93でもオンライン診療のみだったそうです。。。

 

療養中にありがたかった食べ物

コーンフレークはありがたかったですw

それと冷凍食品! 冷凍食品は美味しいですねーw

カップ麺やおかゆもありです。

あとウィダーイン的なゼリー!

私は時期的なモノもありリンゴをいっぱいもらったのですが、リンゴは味も感じてよかったです。

甘味は感じるのですよねー。

 

逆に、パンとかワッフルとか、水分を奪う系の食べ物はきつかったです><

喉がとにかくやられているわけです。

 

最後に

むちゃくちゃ……いえ、くちゃくちゃ苦しかったです!(何

熱は出なかったとはいえ、全然軽くはないです><

ホントみなさん、かからないように自衛してくださいね!

と~~~っても大変ですからね><

 

 

 

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s