WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


冒険ダンジョン村2がおもしろ!

ごきげんよう。ダイエット中のmです!

お腹がすきました(ぉぃ

 

ゴールデンウィークに大学時代の友人たちが帰ってくるとのことで、必死にダイエット中ですw

食事は朝ごはんに魚中心の和食。さばうまいw

昼はグレープフルーツなどの果物。グレープフルーツすっぱうまいw

夜は豆乳とプロテイン。どっちもプロテインの気がするけどw

そして毎日2キロくらいのジョギング!

体重は少しずつ減っていて、特にすごいのが体脂肪が減っていくこと!

今まで食事系のダイエットはよくやっていたのですが、体脂肪は変わらなかったりむしろ増えたりしてたんですよね。

やはりジョギングがきいている……!?

 

冒険ダンジョン村2がおもしろ!

私はよくハヤトの野望チャンネルというyoutubeチャンネルでゲーム実況を見ています。

そこで面白そうで手を出したのがカイロソフトの「冒険ダンジョン村2」です!

あ、実況でやっていたのは1で、その2があったのでポチってしまいましたw

 

どんなゲーム?

一風変わったゲームで、冒険者が立ち寄る村の村長になって、その村を発展させようというシミュレーションゲームです。

なので武器屋や宿屋などを建てて、冒険者がイイカンジの武器などを揃えられるようにして、冒険者を育て、冒険者から税金や冒険者が村で使ったお金で村を発展させていくといったところですw

冒険者たちが冒険しているところも可愛くていいのです。

普通は冒険者視点なのに、その冒険者が立ち寄る村の村長目線という微妙なところをついてきているのが気になって買ってしまいましたw

www.youtube.com

 

さて、私はというとこんな感じ。

やっぱり冒険に出る前は、アイスとかドーナッツとか甘いものが食べたくなりますよね!(ぉ

そんなわけで食べ物屋がメインだったりします!

これで活力をつけて冒険に出てほしいといったところですw

あ、私はミスドが好きなんです。お正月の福袋を買う程度に好きです(何

あと、もちろんパン屋に喫茶店もあります。

これで安心して冒険できますねw

 

私がつくった町の特徴は「ニンジン」ですね!

あと野菜とお花!

やっぱりアイスやドーナツばっかりですと体に悪いですし、野菜で砂糖を中和してあげる必要が大事です。

冒険者は体が資本ですし。

えーと……。

バトルはちょっと興味ないです。争いは何も生みません(ぉぃ


***

 

という感じで、紹介になってるかどうかよくわからないですがこのゲームを楽しんでいますw

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s