WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


『悪役令嬢の中の人』のコミックが良かった話

ごきげんよう。健康診断が終わってついつい甘いモノを大量摂取しているmです!

リミッター解除です!(爆

あ。健康は健康診断までではないのでみなさんも気を付けましょうね!(何

 

さて、みなさまは休日いかがおすごしでしょうか?

私はというと超超超久しぶりにお絵描きをしていましたw

リハビリ絵ということで悪役令嬢の中の人です。

やっぱり紙とえんぴつで描くのはどこでも思いついたときに描けていいですね~

 

『悪役令嬢の中の人』のコミックが良かった話

悪役令嬢モノをついつい読みまくってしまうmですw

今回は『悪役令嬢の中の人』を読みました。

これがまた今までの悪役令嬢モノとは違いましたのでご紹介です。

kindle unlimitedでコミック1巻を読んでたと思ったらつい全巻かってしまいましたw(爆

ちなみに原作の小説は未読ですのであしからず。

 

あらすじ

大学生のエミはある日死んでしまい、気づいたらプレイしていたゲームの悪役令嬢のレミリアになっていた!

もちろん悪役令嬢あるあるで子どものころからスタートである。

エミはレミリアのバッドエンドを回避し幸福な女の子にすべく全力を尽くすのであった。

バッドエンドを回避するためには世界を救う必要があるため、ゲームの知識をフル活用してアイテムを調合。

そしてレベルを上げるためにアイテムとお金をガンガンに使いつつ敵と戦いまくりレベルを上げていった。

そして諸々のバッドとなるフラグを次々と折っていくのだった。

もちろん悪役令嬢あるあるで攻略対象は次々とエミ(レミリア)にぞっこん(死語)である。

この間、実は体を乗っ取られたレミリアは心の奥底でエミのことを随時見ていた。

全ては順調だった。

学園にゲームのヒロインである星の乙女が入学してくるまでは。

星の乙女はいかにもあざとく性格はまぁアレで、最初は誰も見向きもしなかったが、いつからか突然流れが変わった。

攻略対象もエミの周りもみんな星の乙女の味方をし、エミにつらくあたるようになっていった。

そして……

レミリアの断罪イベントは発生してしまった。

エミはすべてに絶望した。

その瞬間、心の中で眠っていた本来の「悪役令嬢のレミリア」が外に出ることができた。

レミリアは愛するエミにこんな仕打ちをした全てに復讐を誓うのだった。

 

感想

最初は完全に「あるある悪役令嬢モノ」なのですよ。

なのですが、このマンガは本来の悪役令嬢のレミリアが出てきてからが本番です!

レミリアはエミが大大大好き!!

エミのために世界を変えてやるレベルの大好きというかヤンデレというかそういうレベルの重い重い愛です(ぉ

復活したレミリアはエミの知識を総動員して、エミを不幸にした人たちに復讐を企てます。

復讐もドロドロした復讐とかグロい復讐ではなく、あくまで「エミらしいレミリア」という方法での復讐を考えます。

エミらしいレミリアは、いわゆる聖女……!

どんどん外堀を埋められていく星の乙女はどうなるのか!?

といったところですw

コミックだけで追っているのでどうなるかはまだ私はわかりませんw

 

あとは、絵がいいのですよ!

なろう系のコミカライズは絵が微妙なこともあるのですが、絵も素敵ですし表現もうまいです。

星の乙女のなんとも腹だたしい様子をうまく表現しています(爆

レミリアの裏で見せる悪魔のような表情もたまりません(爆

節々に幽遊白書時代の冨樫さんの絵を思い出すのは私だけ?

 

コミック既刊は2024/08/31時点では4巻です。

はやく5巻が読みたいです!

 

 

 

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s