WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


生まれてはじめて回らない寿司を食べました

ごきげんよう。最近『はるかリセット』にハマっているmです。

はるかリセットは作家・はるか(春河童)が仕事の合間に「ちょっとした息抜き」をする話です。

その息抜きが、美味しいご飯に行くとか、温泉に行くといった、日常のさりげないことなんですよね。

そんなさりげないことでリセットしてリブートする話ですw

私もこういうさりげない日常の楽しみを求めていたのです!!(ぉ

このマンガを見て、

「そっか~こういうことしてもいいよね~」

なんて日々思っていますw

今のところ5巻まで読了しました。

 

そして影響されすぎて!

今日はなんと……

 

はじめて回らない寿司を食べました

実はわたくしmは……

回らない寿司を食べたことがなかったのです!!(爆

あ、回らないといってもスーパーのお寿司は良く好きで食べますよw

近所だと660円ですね!(ぅぉぃ!

実家でもですね、家族みんなで

「今日は回転ずしを食べるか!」

「「「おーーー!」」」

てなもんでしたw

ちなみに私の好きなネタはコーンマヨ!(まてw

 

そんな自分だったわけですが、はるかリセットに影響されまして息抜きに外食してみようと思ったのです。

実は外食もあまりしないのですよ(^-^;

アレです。外食しようとお店に入るのにドキドキしちゃうタイプです(爆

そしてせっかく勇気を出して外食の軒をくぐるなら何かいいものを……と思っているところに現れたのが

 

回らない寿司!!

「これだーーー!!」

そのときmに電流走る!

 

回らない寿司……。

今までテレビやマンガでしか見たことがない場所。

まさか本当に存在していたとは!(ぅぉぃ

 

そんなわけで勇気を振り絞って早速ドキドキしながら軒をくぐるm。

 

「へい、らっしゃい!」

わーーー

本当に「へい、らっしゃい!」なんだーーー(謎の感動w

そんなのもつかの間、いきなりの難関がががが!!

「ご予約は?」

ええええええーーーー、さすが回らないお寿司!予約が必要なのか!!

もうこの時点で逃げ腰ですよ!(弱

「ああああの、予約してないのですが入れますか……?」

「だいじょうぶですよ! 一名様入ります~!」

って大丈夫なのかい!!

 

通されて座ろうとしたら

「あ、お客さん、こちらへ」

と別の席に誘導されました。

座るとなんと大将が目の前です!!

目の前でさばいてくれるようです!

 

「なんにしましょう!」

「と、特上で!」

ランチ特上10カンを注文です……!!

メニューの中で一番お安いのが「特上」でして(^-^;

お値段は聞かないで!(爆

新品ゲームソフトは買えそうです。飲み会でちょっとお高い店に行ってしまったときの割り勘くらいでしょうか(たとえがひどいw

 

大将が鮮やかな手つきで魚をさばいていきます。

私は

(包丁きれいだなー)

なんて全然関係ないところを見ていました(ぉ

これ、10カン作るまで結構時間かかりそうと思っていたら

 

「へい、〇〇(緊張してたので忘れましたw)お待ち!」

なんと1カンずつでてくるようです!!

スーパーのお寿司は10カンまるごとなのに!!(比べるな!

おおおおおおーーーキラキラしてる!!

 

そしてお醤油をつけて食べると……

「お客さん、もう醤油はついてますよ」

って、先に言ってーーー><

 

味はスーパーのお寿司とは違う!!

もちろん回転寿司とも!!

新鮮!!

おいしい……気もするけどよくわかんない!(ぅぉぃ!!

いやもうね、雰囲気がテレビで見るまんまなのですよ。

緊張もするというものです。

 

続いて他のお客さんのぶんのお寿司を握っていって、と私のターンになるのを待つ形式のようです。

そして

「バフンウニおまち!」

ウニーーー!!

これを待っていました!!

さっそくペロリ!

小皿を頼むのも恥ずかしくて一口でペロリですw

 

おおおおーーーこれはさすがに美味しさがわかります!!

口の中でとろけます~~~~><

臭みもないですしまろやかです~~~~~!!

それに海苔もスーパーとも回転ずしとも全然違います!

パリッとしてますし、風味が全然違います!

海苔の香りが口いっぱいに広がります!

それがウニとよいハーモニーなのですよーーー><

ああもうね、1週間の疲れが吹っ飛ぶというものですよw

舌も頭もとろけそうですw

 

さて、ここでmは気づいてしまった!

寿司を目の前に写真をパシャパシャ撮ってるの私だけ!!

ひえぇぇぇぇ

だだだだだだってしょうがないじゃないですか!

はじめてなんだし!

ちょっと恥ずかしいので写真を撮るのをやめました(爆

 

***

 

10カン、かなり満腹でした。

帰りはもちろん

 

「おいしかったです~」

 

「ありがとやしたッ! またのお越しをお待ちしておりますッ!」

 

くぅぅぅ~~~またリセットしたいときに来れたら最高です!!

 

 

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s