WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


フクロモモンガが脱走した話

ごきげんよう。お菓子を食べないようにしているmです。

会社の部署にはお土産・お菓子コーナーがあってそこに常にお菓子が補充されるのでついつい食べ過ぎてしまって><

日々体重とのバトルですw

 

さて、うちの子(フクモモ)も私の家にきてから早3か月。

ベタ慣れとは言えませんが、肩に乗ってミルクを飲んでくれるまでになりましたw

気分はナウシカです。ラン、ランララ、ランランラン♪です(何

ただウチの子、私の耳で遊ぶのも好きで……(^-^;

噛まれると「あだだだだだー!」とやっています(爆

 

フクロモモンガが脱走した話

フクモモを飼いはじめて1か月ほどのころ。

このころはフクモモが起きてるときは決してケージを開けることはありませんでした。

夜の元気さを見ると「こりゃ絶対飛び出して逃げるな……」と予想していました。

 

ですがある日!(ぅぉぃ

 

いつも通り部屋は真っ暗。

ケージは直接床に置くと冷えると思ってちょっとした台の上に置いています。

私は立った姿勢でケージの隙間からミルクをあげるのが日課でした。

隙間からミルクをあげていると

「うまうまうま~~~っ!」

とうちの子はすごい勢いで飲んでくれますw

可愛すぎ!!

写真撮るのヘタクソか!(爆

 

あまりに可愛くてこう思ったのです。

「ちょっと触りたい…………」

と。

 

…………

……

あーもう触りたい触りたい!触りたーーーい!!

なでたい!なでたい!なでなでしたーーーい!!

 

そう、今の私は思考停止の暴走モード!

我が欲望を抑えきれなくなってしまったのです!(ぅぉぃ

みなさんもそういうときありますよね?ね!?

なので……

 

「ちょっとだけ……ちょっとだけだから……」

 

真っ暗な部屋の中で、少しだけケージのドアを開けました。

そしてソッ……と手をケージに入れました。

最初はビクリと警戒したうちの子。

けどしばらく手を入れているとクンクンするように私の手に寄ってきました。

ああっ可愛い(ぉ

すると手にワシッとつかまってきました。

うちの子が……!

うちの子が自分から私の手にーーー!!

もう感激です><

そこまで慣れてくれたなんて……

と、思ってたのもつかの間。

 

――たたたたたたたた!

 

クレヨンしんちゃんのひまわりが高速ハイハイをするかのように私の腕を登ってきました!!

あっ、と思う間もなく私の手を伝ってケージの扉より先に体が出ています!?

私が「どどどどうしよう!?」と思っている間にも

 

――たたたたたたたた~~~!

 

私の腕から肩へ!

肩まで登ったと思ったらそのまま私の体を伝って下に降りていきます!!

「ひぇっ!? つかま、捕まえないと…っ!!」

慌ててフクモモに手を伸ばす!

しかし!

 

――たたっ!

「あっ、こらっ」

――たたたたっ!

 

私の手を巧みにかわしながら背中に回り込むフクモモ!

そこダメ!手が届かないっ><

そんなことをしながら私がワタワタしているのをしり目に私の体を伝って降りていきます!?

そして私の脚を伝って……

 

――しゅたっ!

 

床に着地っ!!

どどどどどどどどどうしよう!!!!!

私、パニック!

けどフクモモも

 

――わたわたわた~~~!

(爪がひかからなくて走れないよ~っ!)

 

床はフローリングなのでつるっつるですからね!

フクモモの脚では走れなかろう!!

それでもワタワタしながらもフクモモが逃げていきます!

若干トカゲっぽい!(何

私はすかさず電気のスイッチをポチーーーッ!!

 

――ビクッ!? 

光がついた瞬間ピタっと動きが止まりました!!

 

そうです!

うちの子は光が大っ嫌いなのです!

しばらくの硬直。けどそれも一瞬ですかさず手近にある影、ケージを置いている台の下に潜り込みました!!

覗き込むと台の下で

――光がこわいよ~~~

とプルプル震えています。

プルプルしてる姿もかわいい……じゃなくて。

これでキミはその台の下から動けまい……フフフフ!

 

さて。

光と影による拘束(なんかかっこいいな)したものの、私が無理に捕まえようとすれば逃げるのは必至です。

けど私はこの1か月でこの子のことはよ~く知っています。

なので落ち着いて。

 

お湯を沸かし始めました(爆

 

え、何をしているかって?

続いて粉ミルクを器にいれてお湯で溶かします。

そう!

うちの子はミルクが大好き!!

その大好きさを利用するのです!

 

台の下にミルクの入った容器を置いて

「おいで~ミルクだよ~」

と呼んだら

 

――わ~!ミルクだっミルクだっ

器に近づいてきました。

――わしっ♪

ミルクの器にしがみつきました!!

 

計画通り!!

 

今だーーー!!

リモコンで電気を消す!そしてそのまま器を持ち上げました!

うちの子は

――ミルク!ミルク!うまうまうま~~~♪

ミルクが好きすぎて器を放しません!

がっつきすぎ!というのは野暮でそのミルクへの執着で助けられました!

そのままケージへ……イン!!!

 

――!?

きょとんとするフクモモ。

 

や、やったーーー!!

無事にケージへ戻すことに成功しましたーーー><

もう本当にドキドキとさせてくれました……。

いやまぁ、私が悪いんですけどね!(ぅぉぃ

 

ちなみにこの後、台の下にあった電気タップをチェックしたり拭いたり。

トイレは覚えないのでどこでもおしっこをするのですが、電気周りがやっぱり一番危険です><

 

事件後

さて、脱走事件後どうなったかというと。

私も正直出して遊んであげたいのです。

なので!

うちの子専用テントを用意しましたーーー!!(爆

夜は私がこのテントの中に入って遊ぶのですw

 

……我ながら親バカですw

 

 

 

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s