WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


『残り一日で破滅フラグ全部へし折ります』が面白かった話

ごきげんよう。ウチの子(モモンガ)のシャッターチャンスをねらっては写真を撮りまくっているmですw

これは私が朝ケージの掃除をしていた時に「なにしてるの?」と覗いてきた時の様子ですw

ウチの子は夜行性で、明かりがあると出てこないので朝のこういうチャンスでしか写真が撮れないのですよねー><

 

『残り一日で破滅フラグ全部へし折ります』が面白かった話

またまた悪役令嬢モノの話ですw

悪役令嬢モノ……なんでこんなに好きなのかはそのうち分析するとして(ぉぃ)、人気が高いものはついつい買ってしまいます(爆

あらすじ

元OLだった主人公は気づいたら自分がプレイしていたゲーム「どきエデ」の悪役令嬢に生まれ変わってしまった。

ここまではよくある悪役令嬢モノの展開。

しかし一つ違うことがありました。

それは……!

なんと破滅である断罪イベントの前日だったのだ!!

もう色んなお膳立てはされているあとだし、ヒロインを悪党に襲わせようとして未遂に終わったという事実まである状態!

悪役令嬢アレクサンドラはいきなり大ピンチになってしまうのだった!

 

感想

持てるコネクションは全部使うし、メイドを買収したりするし悪役令嬢が悪役?のまま24時間でヒロインと王太子に仕返しする話です(ぉぃ

悪役令嬢RTAですね!(爆

マンガは3巻まででスッキリと収まっていて読みやすいですw

 

良かったのは何といってもスピード感です。

ズバッ!ズバッ!とフラグをへし折っていきますw

ファンタジー系でよくあるなんかわからないけどムチャクチャ強い魔法でぶっ飛ばすとかではなく、策略謀略で全てを解決していきます(爆

ヒロインはヒロインで転生者で、ハーレムエンド狙いです。

いやまぁ、ヒロインに転生したらそうなりますよね(ぅぉぃ

なので主要男性キャラはすでにヒロインを崇拝していますw

……。

ゲームをするときは主人公はモテモテでハーレムなことになんの疑問を抱かないのですが、こうやって別視点で見ると、次から次へと男性を打ち落としてハーレム化していくヒロインって普通にヒロインヒロインしてもとんでもないキャラだと思ってしまいますね!(爆

なのでゲームを忠実に楽しんでいた(?)ヒロインが復讐されるのも可哀そうなようにも見えてはしまいます。(王太子は完全に不倫なのでアウト)

各主要男性キャラの背景がもう少し欲しかったですが――バンバンフラグを折られるので背景が薄い――これはもしかしたら小説版に書かれているのかは気になっていますw

 

ちなみに私の好みは買収に応じたメイドのセナイダですw

 

どうでもいいですが、悪役令嬢モノは断罪されるのがお決まり事ですが実際のゲームでそういうのはないですよね。

けどあるあるだと思ってしまうのはシンデレラなどの物語からでしょうか?

私、気になりますw

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s