WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


キュートアグレッション

ごきげんよう。最近の朝は玄米ご飯派のmです(何

少し健康に気を使うような年齢となってきましたw

 

暑くなってきましたね!

みなさまも熱中症にはお気をつけて、元気にお過ごしください~。

……梅雨はどこにいったのでしょうね(爆

 

キュートアグレッション

フクロモモンガを育てていて、急に

「……かわいい……かみつきたい……」

そんなことを思ったことはありませんか?(ぉぃ

私はあります!(爆

それがですね、結構本気めで思ったりします。

イジワルしたくもなってしまいます。

まだ懐いていないのでミルクタイム以外はほとんど触れないので間違いが発生していないといったところです(^-^;

昔から自分にSっ気といいますかアブノーマル気質があることはわかっていました(ぉ

けどフクモモを飼いはじめたらその気持ちがムクムクと……!

他にもこういう人はいるのではないかと思って調べたところ、なんとこの気持ちに名称まであったのです!

それが

『キュートアグレッション』

です。

 

wikipediaより

人は可愛いものを見ると、噛みつきたくなったりギュッと握ってしまいたくなるような衝動を抱くことがある。これは可愛すぎるものに接したときの脳の防御反応と説明されたり、制御できなくなったものへの反応としている

 

可愛すぎるものに接したときの防御反応だそうです。

なるほど……たしかにうちのフクモモは可愛すぎますものね!(ぅぉぃ

この気持ちは誰でも持ちうる感情のようです。

 

ただ、これが子どものような感情を抑制できない子に起こると大変なことになります。

子どもの残虐さはこれから来ているのかもしれません。

 

私も今はフクモモにほとんど触れない状態なので大丈夫なのですが、ここから懐き始めたら「カプっとかじりたい……」とならないように気を付けなければです(ぉ

 

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s