WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


はじめての交響楽団

ごきげんよう

近頃担々麺ばかり食べているmです!(何

ほら、汗をかくと健康に良さそうですし!(爆

カロリー高そうですが!

あとはBASE FOODという栄養素がそろった食べ物を月一で取ったりしていますw

みなさんは、ちゃんと栄養があるものを食べていますか?

コンビニ食ばかりではダメですよw

 

今週はというと私は……

月曜日は新卒入社したときの会社の人とおしゃべり!

人生相談にのっていたのですが、友人、転職決めたようですw

私とおしゃべりした人は大体転職しちゃう気がします!(ぉぃ

火曜日は2社目に入社した会社の人と火鍋!

2社目は中国でしたのでその時のメンバーとでしたw

大連、何もかも懐かしいです。

会社の近くにローソンができて盛り上がったときのお話をしていましたw

また一緒に大連行こうぜ!となりました(爆

水曜日は専門学校の先生ですw

この辺はこんど詳しくおしゃべりできればよさそうですね。

副業関係ですw

木曜日は普通に残業をしていました!20分くらい!

金曜日は教え子が会いに来てくれてご飯をしていました!

教え子、結婚相手の彼氏を紹介してくれました。

先生ね、複雑な気分だぞw

けど彼氏さんもいい人で良かったですw

 

そして土曜日!

 

初めてコンサートに行ってきた

金曜日教え子(とその彼氏)と食事して帰っていた時に……

「mさん、コンサートに行きましょう!」

とお誘いを受けました。

ちょっとやることがあったのでどうしようかと迷って……

「土曜日忙しいしゴニョゴニョ…」

「息抜き大事ですよ!」

と押され

「そんじゃまぁ、いっちょ行きますか!!」

とノリ気になったわけです!!(のせられやすい人w

 

f:id:m_training:20200119212652j:plain

 

もらったチケットはコレ!

日本フィルハーモニー交響楽団!!

聞いたことがあります!!名前を!(爆

妹がオーケストラをやっていたので、クラシックは多少しっていますが、会場で聞いたことはなかったのですよ。

 

行くとなったらやっぱりテンションが上がるんですよねw

あれです。

行くまでは

「なんか面倒だな~……」

なんだけど行ったら行ったで

「楽しいやん!」

みたいなw

 

で。

前日から着る服を選んだりして翌日……!

 

雪!!

というか雨!!

 

そういえば天気予報で言っていた気がするけど、まさか土曜日に外に出歩くとは思ってなかったから気にしてなかったのですよね(汗)

まさか休日にお出かけするとは!!

 

そんな感じでオシャレしたはいいけど雨が降っていて、さらに風で傘がバフッてなって濡れながら会場へ。

f:id:m_training:20200119213808j:plain

 

おおおおお~~~ステキ!!

交響楽団を見渡せる席でとても良いです!

これ、あんまり前だと全体が見渡せないからあんまり良くない、とは聞いたことがあったのです。

ここなら全体が見られます!!

 

はじまりと共に、指揮者の小林研一郎氏が入ってきました。

御年79歳、炎のマエストロと呼ばれているそうです。

結構なご年齢なのにしっかりしていらっしゃる……!

 

いざ音楽が始まると、やはり生は違いますね!

音に包まれる感がハンパないです。

響くコントラバスの低音、心地よいバイオリン!

くぅ~~~自分の語彙力がないことが悔やまれます><

盛り上がったときの躍動感と疾走感といったら!!

もう涙するかと思いましたw

で、友だちを小突こうとしたら……

 

寝てるやん!?

私を誘っておいて、自分寝てるやん!

 

うん。

素敵な音楽ですものねw

静かに寝せてあげて、mは音楽に聞き入っていましたw

 

***

 

私はひきこもり気味なので、休日などはあんまり遊びに出かけないのですが、こういった「新しい体験」はとてもよいですね!

知見が広まった……というより、経験、思い出が一つ増えたといったところですw

家で寝ていても1日。

新しいことを体験しても1日。

新しい世界を知れて、また一つ人生に厚みが出た気がしますw

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s