WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


勤めていた会社を退職しました

ごきげんよう

超超超お久しぶりのmですw

 

すっかりとブログの更新がおろそかとなっていました(^-^;

8月9月は色々と、本当に色々とやっていましたw

具体的に何をしていたかというと…転職ですっ!(爆

そうなのです。

実は退職したのですよっ(何

 

勤めていた会社を退職しました

福岡で4年ほど勤めていた会社を退職しました。

正確にはまだ所属はしていて、有給消化期間ではありますw

 

福岡では…

最初は小さなチームリーダーだったのですが、気付いたら26名ほどのチームのリーダーをやっておりましたw

チームメンバーはホント良いメンバーに恵まれて、波乱万丈もありつつも楽しい毎日を過ごさせてもらいました。

今年に入ってからは大学の非常勤講師や大学で講演など、社外活動も活発に行っていました。

その昔も先生でしたけど、なんやかんやで先生をしていた形ですw

 

そんな生活をしていましたが、離れることにしました。

理由を聞かれると難しかったりはしますが……

福岡は良い土地なのですが、やっぱり実家からの距離は遠いことがありました(^-^;

いずれは青森に帰りたいなーなんて考えていまして。

次は東京ですので少し近づいた感じにはなりましたw

 

あとはお仕事!

ライフワークバランスを重要視したいと考えました。

務めていた会社では裁量労働制ではありました。

ただリーダーの私はそうなのですが、他のみなさんは普通の固定労働の時間でした。

そうなるとどうなるかというと……

私の出社時間もみんなと同じ時間になるのです><

みんなが帰った後もお仕事はありますので、結構な時間のお仕事をしていました。

ズバリ「朝から晩まで」ですねw

お仕事なのだから当たり前と言われたらそれまでなのですが、私の本音としては、ちょっと趣味の時間とかを充実させてですねゴニョゴニョ(ぅぉぃ

 

お仕事もプライベートも充実させたい!と思ったのが一番でしょうかw

 

やっぱり周りからは「いい地位までいったのに、もったいない!」と言われました(^-^;

妹が私の味方をしてくれたのは嬉しかったところですw

 

送別会の回数、まさかの7回。

「第7回mさんの送別会~!はい、拍手~!!」

パチパチパチ。

ということで!!

送別会をやってもらっていたのですが、第7回送別会まで行っていただけましたw(核爆

ホント良い仲間に恵まれたものですw

え?

みんな飲みたいだけ?

それでいいのです!

mはうれしいので!!(ぉ

 

ちまちまと写真を撮ってますのであげてみますねw

 

f:id:m_training:20180925181539j:plain

日本酒、いただきましたw

さらにあともう二升いただいていますw

今は新しい部屋に飾っています。(ちょこちょこ飲んでますw

 

 

こちらはmが「カツ食べたい」といったときの様子。

f:id:m_training:20180925181659j:plain

カツづくし!

筋肉いぇいいぇーい!(何

 

f:id:m_training:20180925181803j:plain

こちらは海鮮のお店に行ったときの!

うに~~~うにうに~~~~!(何

 

f:id:m_training:20180929181455j:plain

こちらは福岡で有名なとりかわのお店。

そう!

福岡ですごいのがとりかわを頼むときなんですよ!!

「とりあえず生~」みたいな勢いで

「とりあえず50~」

って頼むんですよ!!

とりかわ50本!!!!

うん。

こんなに食べたら鳥になりそう(爆

 

f:id:m_training:20180929181637j:plain

鳥繋がりでこちらw

中華のお店に行ったときに北京ダックをいただきました!

……北京ダック、食べるところ結構少ないのですよね><

 

f:id:m_training:20180929181740j:plain

肉寿司なんていうのもいただきましたよ!

とろ~っとお口でとろけるのです!

 

f:id:m_training:20180929181834j:plain

所用で長崎にも行ったのですが、そのときのちゃんぽん!

トンポーローも一緒にいただいてカロリー爆発していましたw

本場ちゃんぽんはやっぱり美味いですね~!

このとき福砂屋のモナカもいただいたのですが、それまた絶品でした!

 

送別会、最高でした!

…………

……

2キロ体重が増えました(ぉぃ

 

最後の最後でまさかのカンピロバクター

最後の最後、生なお肉とかを食べていたのですね(そういうお店

が!

2日後くらいに引っ越し&青森帰省があったのですが……

「う……」

妙に調子が悪いっ!

なんか体が熱っぽい!

というかお腹がいたいっ><

だがしかし体温計は引っ越しの荷物の中。

そして体調が最悪なときに

「ひっこしです~」

な感じで引っ越しですよ><

m、トイレの住人してました……。

このときは風邪かなくらいに思っていました。

引っ越しに合わせて青森行きの飛行機もとってしまっていたので、ふらつきながらも飛行機へ。

 

お腹壊しているときの飛行機は……本当にヤバいですよ……。

 

そんなわけでヘろっへろになりながら青森に到着><

恥ずかしながら親に迎えに来てもらって

「ごめん……病院へ……私を病院に連れて行って……」

とその足で病院に直送w

 

で、病院の先生に

「生肉とか食べた? え? 生の鶏肉? あ、私なら絶対に食べないねーそんな危ないの。カンピロバクターっぽいねー抗生物質出しておきますねー」

 

そんなわけで、無事(?)お薬で回復しておりました(^-^;

 

9月は

9月はグータラしていたかというと、グータラもできず、イラストを毎日書いていました(ぅぉぃ

お絵かきの副業が波に乗っておりまして(爆

会社さんのリーフレットなどの挿絵をジャンジャンバリバリ描かせてもらっていましたw(主に企業さん向けの資料挿絵を描かせてもらっています)

そして!!

「9月は有休消化で体が空くからバンバンお仕事しよう~」

なんて思った結果!!

 

まさかの働いていた時より忙しい状態に><(核爆

 

朝5時半に起きて、夜までずーーーっと絵を描き続けていました(滝汗

フリーランスのお仕事、時間が自由なので際限なく働いてしまいますよ……。

みなさんも気を付けましょう……。

 

現時点では諸々校了も終わりお金の処理も終わりまして無事解放されましたw

これから得た教訓。

お仕事入れすぎちゃダメ!絶対!

 

 

 

 

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s