WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


2018年がやってきた!

皆様、あけましておめでとうございます!

お餅を食べまくっているmですw

今年もよろしくお願いいたします!

 

ついにやってまいりました2018年!

今年は青森も雪は少ないですしお餅はおいしいですし良い年になりそうですw(マテ

もう5日ほど2018年は経過しましたが、みなさんはどうお過ごしですか?

mはというと初売りに行ったり初詣に行ったりと大いに遊び惚けています(爆

この辺の話はまた後程w

そろそろ日常モードにならないと社会復帰ができなさそうです(^-^;

 

立志!

私は毎年1年のはじめに1年の目標を立てています。

同じ1年を過ごすにも、目標を設定せず発散的に過ごした場合と、目標を決めてそれに向けて進んだ場合では、1年後に得ているものは変わっています。

私のことですと、目標達成ができないこともありますが、何かしら1年後に達成していることもありますのでちょーっとずつ前進しているようですw

 

まずは今年のスローガンはコレ!

『面倒くさいと思ったら死になさい』

強烈なスローガンですねw

要は面倒くさがらずに行動行動で突き進んでいこうという意気込みですw

面倒と思うことは「重要だが緊急では無い事」が多いので「めんどくさいな~」と考えたときをトリガーとして実行しようと思います。
ちなみにこれ、その昔に親に言われた言葉でした。

当時は「自分、本当に橋の下で拾われた子なのかも!」と思ったものですw

大人になってから実感したのは、この「面倒くさい」と思って行動をしない時点ですべてが停滞してしまうことでしょうか。

停滞だけならいいのですが、覚えていた英語を忘れたり絵の販売ルートが消えたり……マイナスにもなったりするので大変なのです(^-^;

しかしまぁ、何度死ななきゃならないことになるのやらw

 

プライベートの充実

今年はですね、プライベートの充実、をしていこうと思っています。

もう少しいうと自分磨きやオタク活動ですねw

去年は仕事が忙しくて自分の時間があまりとれなかったのです><

 

ジム週2回

去年1年、ジムに通うという目標は達成できました!

わーいw

さすがに毎週というわけにはいかなかったですが、ほぼちゃんと行ってましたw

今年は週2回に増やしていきます!

めざせいいカラダ!

 

ダイエット!

ジムと並行してダイエットですね><

去年はついついコンビニご飯やモスバーガー(帰り道にあるのです!)が増えてしまい、体重がががが!

ジムの運動を帳消しにしているのでダイエットは頑張ろうと思っています。

水は毎日2リットルほど飲むように努力しますw

甘いものはゼロは性格上難しいので週末にしたいですw

 

ブログ週1回更新

去年は2週間に1回くらいになっていたので、週に1回更新するようにしたいですw

できればオタク的な情報配信や、SSを書きたいですw

(このサイトで人気の記事は実はプログラム系だったりします(爆)

 

副業がんばりますw

私の本業はマネジメント系です。

そんなわけでよく書いているお絵かき系は実は副業でしていたりします!(ぉ

このお絵かき活動が去年から波に乗ってきましてw

今年もいい感じに続けていきたいと考えています。

依頼が増えたら独立して……なんて野望もありますw

 

夜11時就寝、朝6時起床

お正月で実家に帰ってくるとこのサイクルに戻るのですけれどね(^-^;

福岡に戻ると崩れてきちゃうのですよねぇ。

小さいころからの習慣・・・というより家や環境での習慣なのかもですw

夜11時に寝るためには仕事をできるだけ早く片付けることが必要となるので、諸々がんばらないと!

 

今年はこのような感じでしょうかw

前よりも生活習慣に焦点をあてた感じです~!

友達には「そろそろ婚活すれば」とか言われるわけですが、今年はまだかなぁ、なんて考えていますw

 

さてさて。

新しい1年!

どうなるのでしょうねw

何はともあれ、私としては楽しめる1年にしたいと思ってますw

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s