WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


イルミネーションを見に行っていました

ごきげんよう。mですw

 

もうクリスマスイブです。

この先お正月まっしぐらですよ!奥さん!(誰

クリスマスムードからのお正月ムードへの転換は一瞬ですからねw

私は来週はお仕事で、来週末から青森に帰ります!

 

青森では高校の時の友だちと遊ぶ予定ですw

大学の友だちは今年は会えればよいのですけれど。

結婚したメンバーが多くなってくると、年末年始は中々に会いにくくなってしまいますからね(^-^;

 

イルミネーションを見に行っていました

「mさん、イルミネーション見に行きましょう!」

福岡にいたときの会社の私のチームだった友だちから突然LINEがっ!

なんでも東京に出張できたので、そのついでにとのことでしたw

そんなわけで、イルミネーションを2か所見に行っていました~

 

渋谷「青の洞窟」

渋谷のイルミネーションが有名との情報をゲット。

早速渋谷へGO!

なんでも「青の洞窟」という呼び名で、青色のイルミネーションが有名らしいのです。

「どんなかんじだろうねー?」

なんてワクワクしながら渋谷駅から出ました!

f:id:m_training:20181224213737j:plain

 

「青の……洞窟……?」

 

渋谷駅から出て顔を見合わせていました(^-^;

たしかに青い!

両サイドの木に青い電球が巻き付けてある!

けど!

これ……洞窟じゃないよね!?

しばらく歩いてもずーっとこんな感じです(^-^;

なので

「なんか……えと……ケーキとか食べに行く…?」

みたいなノリになっていたのです。

ですが!!

f:id:m_training:20181224214343j:plain

本陣は公園にありましたっ!!

「おお~~~~~っ!!」

なんて声が零れちゃう光景が広がっていました!

 

両サイドの木々が青の光を放ちながら美しく広がっています。

まさに幻想的ですw

ですが我々、語彙力が少なすぎて

「青いっ!」

「青いね!」

「青々している!」

ってな具合でした!(爆

 

で。

「目がっ、目が~っ!」

……。

えと、青すぎて目が痛くはなってきます(^-^;

 

そのあと、奥に屋台が広がっているのですがそこで面白いものを見つけたのでパシャり。

f:id:m_training:20181224214949j:plain

どこかで見たことがあるキャラクターがw

あ、美味しかったですw

お店のお兄さん、めっちゃこだわりで何回か捨ててやり直しをしてくれました(^-^;

そこまでこだわらなくても大丈夫なのですがっw

 

恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿にもイルミネーションがあります。

渋谷は学生さんたち向け、こちらは落ち着いた大人向けかもしれません。

私の好みは実はこっちですw

f:id:m_training:20181224215339j:plain

f:id:m_training:20181224215354j:plain

f:id:m_training:20181224215402j:plain

ここ、恵比寿駅からでて入ると、後ろ(ゴール地点のクリスマスツリー)から入ることになっちゃうようです(^-^;

友だちと「あれ?」とやりまして、ゴールからスタートに戻って、スタートからゴールまでまた歩いていましたw

 

こういうムードがある場所を歩くのっていいですよね~!

 

そして

f:id:m_training:20181224220301j:plain

f:id:m_training:20181224220310j:plain

 

肉~~~~!!

にくにく!!

肉、うま!!

 

かゆ、うま!

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s