WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


ゴールデンカムイを読んだのでレビュー

ごきげんよう! 夏の暑さにも負けず、mです!(何

ごめんなさい、暑くて溶けそうです><

8月中旬から出張で福岡を離れますが(秋くらいまで)、きっとよそは福岡より涼しいと信じていますっ(ぉ

 

今日はオススメされたマンガを読んだので、そのレビューをしようと思いますっ!

 

ゴールデンカムイを読んだのでレビュー

唐突ですが私はディズニーが好きです。

愛と友情ですw

動物キャラもとっても可愛いですよね!

チップとデール(リスのコンビ)なんて小さい頃に何度も見たアニメです。

 

閑話休題

 

チャットにて異世界食堂が面白い、みたいなことを書いていたら「食事系ならゴールデンカムイが面白い」とのお話が!!

おおっ!

これは読むしかありませんっ!

私は異世界食堂や他の料理マンガのようなホンワカした料理マンガを想像しながら、その本を手に取ったのでした。

 

あらすじ

時は日露戦争後。

主人公・杉元は金を得るために砂金を探していた。

そのときに酔っ払いから、アイヌのゴールドラッシュの話、ため込まれた8億円ほどの金塊が盗まれ隠された話を聞かされた。

盗んだ犯人は網走刑務所に収監された。

だがその埋蔵金の場所を外の仲間に伝えるべく、地図を死刑囚たちに入れ墨として残した。脱獄し成功した者には金塊の半分をやるという約束で……。

杉元は金塊探しを決意し、囚人探しへと出た。

途中クマに襲われ、アイヌの少女アシリパさんに助けられたことで、その娘との旅が始まった。

 

***

 

あ。この先グロ注意です(爆

 

「どんなホンワカ料理マンガだろう」と思っていたら、全然料理マンガじゃありませんでした!

いえ……

あ……確かに料理マンガではありました。

道中ですね、アシリパさんとアイヌの料理を作りながら旅をするのです。

その料理が……動物を狩りするところからなのですっ!!

で。ですね……

最初の料理が……リス。

リスです。はい。

私の中のリスのイメージは冒頭で述べたとおりです。はい。

そのリスをね。

皮をむいて、チタタプにするんです。

ひき肉です。

そして頭をパカッと開いて脳みそを取り出して食べます。

食べます。

食べます……。

ぎゃふん><

 

そういった感じです!(どういった感じ!

他にもシカとかキツネとか……。

とはいえ、本来は食事はそういう工程なのですよね><

我々の「いただきます」も食材となった命への感謝とも言われていますからね。

ヒンナ。

 

料理はもちろんサブ要素で、北の大地の冒険ものです。

上のように描きましたけど、内容はとっても面白いですw

私も一気にkindleで買ってしまいました(汗)

内容的にはグロな部分も多くありますので、耐性がある人にオススメです。

顔芸も秀逸で「わかるわかるw」ってなります(爆

 

そういえば私が中国にった時は203高地にも行きました。

旅順が近かったですので。

このマンガを読んでいたら行けなかったでしょうね……。

 

 

そしてなんとアニメ化するらしいです!

なんというか、画面の半分が黒くなって見えないような気がします(^-^;

www.youtube.com

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s