WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


2016年、冬アニメ紹介!

ごきげんよう。mです。

 

噂によると、キムタクはSMAP解散を回避するために何度もタイムリープしているそうです。

この世界線はかろうじて回避した世界線なのでしょうねw

 

それは置いておいて。(ぅぉぃ

1月ということで2016年冬アニメがはじまりましたね!

今回もmが見たものをご紹介していこうと思います!

 

2016年冬アニメ、私が見たものを紹介!

僕だけがいない街

私の今期イチオシアニメが『僕だけがいない街』です。

ひとことで言うとサスペンスものです。

ではあらすじ!

あらすじ

主人公・藤沼悟(ふじぬまさとる)は、1~5分くらい過去に遡る能力を持っていた。

この能力「リバイバル」は何か事件・事故が起こるときに決まって起きるのだが、その事故を回避しないと再度リバイバルは発動してしまうのだ。

ある日、悟がリバイバルで小学生を助けるが、その代償として自分が車とぶつかり入院の憂いの目にあってしまう。

面倒を見るために母が上京し、母と生活することにっ!?(ギャルゲーなら幼なじみが来るところですよね(何)

悟が退院した後、母と買い物をしている時にまたリバイバルが発生する。

だが原因がつかめない。勘が超スルドイ母にも「違和感がないか?」と辺りを警戒することに。

だが何かわからないうちにリバイバルは終了する。

母曰く『誘拐を未然に防いだ』らしい。

悟が小さかった頃にも誘拐事件があり、殺された子どもがいたそうだ。

だが。

ある日家に帰ると……母が刺されて死んでいた。

それを見たご近所さんは悟が犯人かと思ってしまい、悟はその場を逃げ出した。

発動するリバイバル。

だが悟が戻ったのは……昭和63年だった。

そこで出会った「誘拐で殺された少女」。事件を防ぐ鍵は……。

 

***

 

私は7巻まで読了していますw

1巻の内容がコンパクトにわかりやすくまとまり1話に収まっています。

それと、マンガ本は悟の年齢を28歳と間違って書いていたのですよw

それがアニメだと29歳に訂正されています(爆

あと、お母さんが元記者で勘がスルドく犯人に近づくのですが、声優さんが高山みなみさんなので、考えこんだ時は完全にコナンにしか見えません(ぅぉぃ

 

2話ではヒロインの加代ちゃんが出てきましたが……可愛い……///

「バカなの?」

がたまりません(ぅぉぃ

 

どうしても青森勢として気になってしまうのが訛りです。

北海道はお別れの挨拶が「したっけ!」なのですよ。

ですが青森は「したっきゃ」であり、意味は「そしたら……」という接続詞なのです。

小学生か中学生の頃北海道の人がいて「したっけ」で「?」となったものです。

懐かしいのですw

 

あとOPがアジアンカンフージェネレーションの「Re:Re:」です。

mはアジカンがその昔(ハガレン時代)大好きで、中でもこのRe:Re:はよく聞いていました。

カラオケでも歌ってた記憶がありますw

これまた懐かしいのですw

www.youtube.com

 

だがしかし

僕だけがいない街を見る前はイチオシでした(ぉ

女の子が可愛くて巨乳なマサルさんです(待て

あらすじ

駄菓子屋を代々営む鹿田家。

だがその息子、ココノツは漫画になるのが夢なので、跡継ぎを拒み続けていた。

ある時、鹿田ヨウ(鹿田家のパパ)をヘッドハントするために巨大企業・枝垂(しだれ)カンパニーの枝垂ほたる(駄菓子マニア)が駄菓子屋にやってくる。

ヨウさんをヘッドハントするためにはココノツが駄菓子屋を継がなければならない……。

ほたるはココノツが駄菓子屋を継ぐように暗躍(!?)をするのだった。

 

***

 

こちらは漫画全巻+小説まで持っています(爆

漫画の絵がかなり好きなのですよ。

描き方を真似たいところですw

 

このアニメは、とにかく懐かしの駄菓子がたくさんでてきます。

きっと皆さんも食べたことがあるである、ヨーグレットやうまい棒ガリガリ君、フエガム、ふ菓子などなど!

これを見てると駄菓子大人買いをしたくなってくる不思議!

昔mの家の近くにも駄菓子屋さんがあって、mもお小遣いを握りしめて買いに行ったものですw

あの正方形の桜餅っぽいものが入ったお菓子はよく食べていましたw

あとmが良く食べたのがエビの大判せんべいです。

美味しかったなぁ~

 

個人的にはほたるちゃんのおっぱいも好きですけれど、サヤちゃんが好きです。

ココノツにゾッコンラブ(死語)なのです。

八重歯が可愛いのです。

思ったのが、漫画版のほうがノリが良いかも……でした。

アニメもマンガ本と内容は同じなのですが、なんとなく漫画のほうがノリが良かったです。

もともとマンガは短編なので、もしかしたらギャグマンガ日和くらいの時間で展開したほうが良かったのかもですねw

 

あ。見てると「土御門でてる!」となりますが、別キャラなのでご注意ください(知ってるよ

※追記。ニコニコチャンネルより第1話

 

www.youtube.com

 

 

この素晴らしい世界に祝福を!

異世界に飛ばされる枠ですw

 

あらすじ

ヒキニート(引きこもりのニート)の佐藤和真は、久しぶりに外にでて初回限定ゲームを買いに行った。

その帰り道、残念なことにトラクターに轢かれそうになりショック死してしまう。

和真は死後の世界でちょっとお馬鹿な女神アクアに会い、天国に行くか、それとも異世界に行くか持ちかけられる。

異世界に行くときは、好きなチート能力を持っていくことができるとのこと。

アクアに「まだ決まらないのぉ~?」と急かされキレた和真は、異世界にアクアを持っていくことに決めたのだった。

 

***

 

こちらはmは初見です。

思った通りといいますか、和真が普通でアクアが突出した能力持ちな感じです。

アクアがお馬鹿可愛いのなんのって!

なので継続して見ますw(ぉ

※追記。ニコニコチャンネルより第一話

 

www.youtube.com

 

無彩限のファントム・ワールド

放映後、pixivがリンボーダンスだらけになったアニメですw

 

あらすじ

人の脳が幽霊、妖怪といった「ファントム」を認識できるようになった時代の話。

そのファントムに対抗できる能力を持った能力者も現れていた。

主人公・一条晴彦もその一人。

スケッチブックに絵を描くことでファントムを封印したり召喚したりできるのだ。

晴彦は拳法でファントムと対抗できる川神舞と脳機能エラー対策チームでチームを組んでファントムと戦うのであった。

 

***

 

おっぱい!!

リンボーダンス!!

こんな感じです(核爆

 

はいw

京アニのアニメです。

舞がボインボインで、すごいのです(何

よく動く動く!

バトルシーンは胸以外もすごかったです!

今のところよくある魔物退治系ではあります。

 

www.youtube.com

 

 

***

 

他にも見ていますが、今日はここまで!

 

WEB拍手レス!!

今までにないくらい拍手の量がすごいことになってます!?

SSが気に入ってもらえたのでしたら嬉しい限りですw

拍手をしてくださった皆様、本当に有難うございます。

これからも妄想を撒き散らしていきますね!(ぉ

 

>おっちゃんさん

おっちゃんさん、いらっしゃいませ!

FaceRig&Live2Dはディスプレイの前で恥ずかしがりつつ萌えつつしてると、すごくイケナイ顔のキャラがディスプレイに現れますw

それにさらにときめいてしまうわけですね(ぉぃ

日本人に技術をもたせると、すんごい方向に突き進みますね!

 

牡蠣はみんなで楽しく食べてきちゃいましたw

これ美味しいのですけど、あたるのと隣合わせです……。

mは去年おなか壊しましたから。。。

お医者様曰く「牡蠣を生で食うのはありえないからな」だそうです!

(結構生牡蠣って居酒屋にあったりするのです……)

おっちゃんさんも食べるときはお気をつけ下さいね!

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s