WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


vita版「月に寄り添う乙女の作法」レビュー

ごきげんよう。あなたのmですw

 

長らく家を離れていましたが東京から帰還いたしました。

3週間ほどの出張だったでしょうかw

この長さの出張はmも初めてです!

 

東京のオフィスでは3週間もいるとすっかり周りに馴染んでいまして。

お別れの際は仕事中にもかかわらず周りの人と話し込んでしまいましたw

「握手を…」みたいなノリでしたw

忙しくはありましたが、とても良い日々。

カフェの人は絶対mのことをチャイ好きの人だと思っただろうなぁ…(毎日朝はカフェでちゃいを飲んでいましたw 文学少女の影響だなんて言えやしない言えやしない)

 

3週間分の荷物をガラガラ引っ張って羽田から帰ると。

そして東京から戻って部屋の前に来ると……

 

f:id:m_training:20151215210224j:plain

あれ。

あれ……あれれ!?

ポインセチアが置いてあります!?

こ、これは……っ!

学校の下足箱に入っていた手紙を開けるような気持ちで手紙を開くと……!

はい、部屋のオーナーさんからの年末のプレゼントでした!(実は去年もありましたw)

もう12月ですものね。

こういうことをサラッとデキる人、カッコイイですw

 

vita『 月に寄りそう乙女の作法』にハマっています!

「月に寄り添う乙女の作法」をゲットしてプレイ中ですw

このゲーム、男の娘ゲームです!!

mの大好物ゲームですねw

もともとはPCゲームで、mはかなり前にそちらをクリア済みです。

このゲーム、内容もかなーり好きだったのですよw

主人公(ヒロイン?)にボイスもついたことですしゲットしてしまいましたw

 

では、あらすじです。

 

あらすじ

大蔵家次男、大蔵遊星は非嫡出子であり屋根裏で生きることを強要されていた。

生に絶望していた遊星だが、ある日ジャンというデザイナーに会い生きる希望を見出した。

その後異母兄弟の兄、ファッション業界で名を馳せる完璧超人イオン兄様に日本に呼び寄せられるが、デザイナーの才能がないとわかるといなや、部屋へ軟禁され再度閉じ込められてしまう。

そんな折、あこがれのジャンがデザイナーの学校を開校すること耳にする。

けれどそこは女子校。

妹、りそなと策を練り……桜小路ルナのメイドとして女装をして「朝日」の名で入学を果たす。

だが入学後、ジャンが学園長として呼び寄せたのがイオン兄様だった。

 

***

 

デザイナーを目指すお嬢様たちと百合百合(?)したお話ですw

男の娘でしかもメイドとして毎日お嬢様達と接しなければいけず、「バレるんじゃないか」とヒヤヒヤする描写がなんとも素敵ですそそられます(ぅぉぃ

もちろん男の娘ゲーム定番の「主人公が一番カワイイ」でございますw

 

ルナ様ルートをクリアしましたが、ルナ様も可愛すぎっ!!

もうもうついついvitaを持ちながら布団の上でジタバタするほど悶絶させてもらいましたw(ごめんなさい、リアルジタバタやります(ぉぃ)

女だけど女を好きになってしまった葛藤ですw

ここはもう少し引き伸ばして欲しかった、もといsideルナちょむを作って欲しかったです。

あ、mがSSを書けばいいのか、うん(ぉ

 

このゲームが私が好きな理由は男の娘以外に、

目標に対してひたむきに頑張るみんなの姿

の描写がとっても好きなのです。

努力、友情、勝利の法則ですw

毎日欠かさずデザイン画を描いたり、どこまでも細かく衣装を作ったりなどなど。

そういった頑張る様子の描写に心撃たれるとともに「自分の作ってる作品は……」なんて反省しながらプレイしていました。

 

あと、実は何と言ってもこのゲームに最高の味付けをしているのがイオン兄様です。

徹底して「才能なき者は死ね!」といった完璧な悪として描かれています。

出てくるとプレイしている私がドキドキするような気分。

この兄がいるからこそ、このゲームも、ルナ様ルートも引き立つというものです。

彼こそ完璧なツンデレだと思います(何

私もSSは描いたりしますが、描写はとことん極端な方が面白いかもしれませんねw

 

さて、vita版ですがちょこちょこ台詞が加わっている気がします。

PC版をクリアしたのがかなり前なので曖昧ですけれど……。

ただ去年くらいに人気だった作品名をもじって会話で出たりします。

弱虫ペダル黒子のバスケあたりでしょうかw

あとはもちろん朝日のボイスが一番でしょうね。

カワイイ!

恥ずかしがっている声もカワイイ!

もじもじしているところもカワイイ!

というかカワイイ!

これが一番ですっ(ぅぉぃ

 

もし買おうか迷っている人には「ルナ様ルートのためにゲットです!」と推せる良ゲーだと考えています。

それくらい、個人的にはお気に入りゲームです。

 

mも夢に向かってがんばるぞーおー!

 

WEB拍手レス!!

たくさんのweb拍手をありがとうございます!!

長年サイト運営をやっているせいか、web拍手を見るのが朝の日課になっていますw

やっぱりたくさん拍手がよせられた時はとても嬉しいのですw

みなさま、ありがとうございます。これからもコンテンツは充実させていきますね

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s