WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


2015年冬アニメ紹介の続き!

ごきげんよう、あなたの私ですw

 

人のお誘いを断れる、って大切です。

誘いを断れない人ことmは、まーそのとおり人のお誘いを断れません。

つい「はいっ」と返事をしてしまいます。

けれどそれは大変なことを招いてしまうのですよ……。

どうなるのか?

これをみてくださいっ!

今週火曜日、飲み会

今週水曜日、飲み会

今週木曜日、飲み会

今週金曜日、飲み会

来週火曜日、飲み会

来週木曜日、健康診断←check!

 

Oh! My! Goddess!(ジョセフっぽく!

なんてこったです!

料理が美味しかったりして楽しんだりしたのはいいのですが、最後の審判があるのですっ><

あわわ、あわわ。

なにやらmはお酒好きなイメージが固定化されつつあるのですが、実際のところそうでもないのです!

えと、あんまりね、断れないだけなんだと思います!

 

2015年冬アニメ紹介の続き!

前回の日記では「夜ノヤッターマン」「ユリ熊嵐」「幸腹グラフィティ」をご紹介しました。

ヤッターマンは継続して面白いですw

見てて好きなのが幸腹グラフィティ。

百合がユリ熊嵐ですが内容はあいも変わらずよくわかりません(爆

 

艦隊これくしょん

同名のブラウザゲームのアニメっぽい。

mは1ヶ月位はブラウザゲームをやっていましたが、駆逐艦で進む場所でひっかかったっぽい。

アニメの主人公は吹雪ちゃんっぽい?

提督は顔出しNGっぽい。

最初は女の子がいっぱいでてきてワイワイガヤガヤ~といったイメージっぽい。

まさか海の上をスケートのように滑りまくるとは思わなかったっぽいw

で、山なし落ちなしで進んでいくかと思ったのですが……3話で強力な爆弾が投下されたっぽい!

mはそれで継続視聴を決めたっぽい。

けどにわかですので、女の子の名前をそんなにわからないっぽい?(^-^;

 

4話で金剛姉妹が出てきますけど素敵っぽいw

どうしても私が見ていると金剛が涼宮ハルヒ……ゲフンぽいゲフンぽい。

 

それとニコニコではコブラがまた活躍し始めたっぽい?

 

お気に入りの女の子がいれば楽しくミられるアニメっぽいw

ちなみにmは好きな娘がいますが内緒っぽいw

今度絵を書きたいっぽい!

 

 

デスパレード

唐突にBARにいる二人。

記憶はない。

ここがどこかも教えてもらえない。

そこで命をかけたゲームをすることを強要される。

臓器を模したダーツボード……。

心臓が入ったボーリングの玉……。

そのゲームが終わるまで客たちはBARから出られないのであった。

 

***

 

世にも奇妙な物語」系アニメです。

今のところ1話完結。

1話では客二人の目線からのゲーム。

2話では世界観や内容もろもろの解説。

3話は私が好きな話だったりしますw

 

ニコ動で見ていますが「OP詐欺」のタグがついていますw

うん。mもそう思いますw

それと蟲師のギンコが出てると言われますが、ちょっと違います(ぉ

 

 

冴えない彼女の育てかた

超オタクの高校生・安芸倫也(あずみともや)はある日桜の舞う坂道で理想的な典型的な出会いを果たす。

その衝撃を表そうと、ゲーム作りを思いつく。

そこで学校2大美少女の澤村スペンサー英梨々(隠れオタ、有名エロ同人イラストレーター)を絵師、霞ヶ丘詩羽(隠れオタ、人気ライトノベル作家)を引き入れサークルを結成するのだった。

 

***

 

White Album」「パルフェ」などで有名な丸戸史明さんのライトノベルのアニメです。

ラノベ開始からアニメ開始までの数年で一気にギャルゲー業界が無限圧縮されていますが大丈夫か心配です(^-^;

 

ふと倫理君(ともや)はなぜこんなに激モテなのか気になってしまったりします。

ギャルゲーのお約束ではありますが考えてしまいますw

 

小説からアニメになって思ったのが、加藤恵(ヒロイン)の可愛さが倍増したことでしょうかw

小説版だと影が薄いのですが、アニメだと存在感と可愛さが立っている気がします。

普通系女の子ばんざいっ!

 


「冴えない彼女の育てかた」新PV - YouTube

 

WEB拍手レス!

おおっ! 大量の拍手が!

みなさん、ほんとうにありがとうございます!

こういったことが私の活力や栄養となりますw

とっても嬉しくて溶け落ちそうです(ぉ

 

>ショートストーリーを楽しんでくださった方!

ありがとうございます!

楽しんでもらえたのでしたら作者としてこれ以上ない喜びです。

またどこかで手が空いた時にSSを書き足していきたいと考えております。

よければまた遊びに来てくださいねっ!

 

>「Shall we dance?」を楽しんでくださった方へ!

おおおおっ!

全てのリトバスSSを読んでくださったのですか!!

本当に本当にありがとうございますっ!

私が長年積み重ねていった大切なSSです。

それを見てくださるなんて幸せですw

 

Shall we danceは私も佳奈多愛が高まって書いたものです。

個人的にも思い入れがあり愛を込めて書いたつもりですですw

それを最高といってもらえたのでしたら作者冥利に尽きるというものです!

ありがとうございます!

 

また手が空いたらSSを書いていきたいと思いますっ!

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s