WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


パルフェvita版!

ごきげんよう、mです!

 

影響を受け易いことで有名なmですが、卵料理でも少々勉強しようかと思っている近頃です。

今日は卵スープにトライです。……ちょっと味が薄かったです><

次は卵酒でしょうか!?

何の影響を受けたかは秘密です(爆

 

Vitaパルフェではあえての瑞奈推し!

f:id:m_training:20150227083108j:plain

はい、初回限定盤のvitaパルフェをゲットいたしましたw

パルフェは2005年に出たPCゲームです。

Vita版はPS2からの完全移植で、追加要素などはないようです。

かな~り人気がある作品で、mも好きなゲームを挙げろと言われたら上位に挙げるゲームの一つです。

ついでにお世話になった人が喫茶店を開くときに

「店名はどういうのがいいかな……?」

「ファミーユ!」

といったくらい好きです(ぅぉぃ

 

パルフェ内容

主人公・高村仁の義妹が経営していたアンティーク風喫茶「ファミーユ」が火事で消失してしまった。

それから半年。

建設中のブリックモールから「ファミーユ」の出店を希望された。破格のお値段で。

悩んで出店を決めた仁だったが、同じ場所に「キュリオ」が入ることを知る。

ファミーユは、コンセプトに悩んでいた時にキュリオを真似たコンセプトだったのだ。

以前のファミーユメンバー+αを集め、楽しくも悪戦苦闘な日々が始まった。

 

***

 

和気あいあいとした一度は行ってみたい喫茶店のお話といったところでしょうかw

キャラ立ちもしていますし、喫茶店のお話がそこそこリアルに表現されております。

mはリアル風なお話には弱いですw

パルフェの人気はキャラ「玲愛(カトレア)」「里伽子」の2大キャラが所以かと思います。

 

だがあえて瑞奈を推す!

カトレアと里伽子も好きです、大好きです。

だがしかし!

mにはもう一人好きな女の子がいるのです!

というかVitaでも一番に攻略した女の子!

それが「川端瑞奈」ちゃんです。

えーと、カトレアと一緒にいる女の子ですw

 

瑞奈ちゃんは本当に普通なのです(ぉ

なんでしょう……ゲーム風に個性を強くしたキャラではなく、普通にいそうな女の子です。

カトレアのようなツインテールツンデレな女の子は実際にはそうそういません。

里伽子みたいな女の子も早々いないでしょう。

瑞奈ちゃんはイベントもとにかく普通でありそうなお話です(爆

シナリオもこれまた現実で起こってもおかしくないようなイベントで、すごーく自然に恋をしている感じですw

やっぱりはじめは毎日いっしょに帰るところからですよね~

それに青森出身ですし、リンゴの仕送りなんて人事とは思えないですw

 

努力することは最低ライン。

この言葉は堪えますw

 

あいにく瑞奈ちゃんにはほとんどイベント絵なども用意されていないですけど、自然なお話を楽しめるかと思いますw

 

 

パルフェ (通常版)

パルフェ (通常版)

 

 

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s