WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


宮崎探訪をしてきました!

ごきげんよう。

最近はミルクココアを飲んでいるmです。

冬はこれですよね~w

 

宮崎探訪紀

※写真が多すぎて重かったのでいくらか消しました……><

 

宮崎でお仕事がありまして、そのついでに宮崎旅行をしてきましたw

宮崎空港から降りた途端……

f:id:m_training:20161103163714j:plain

常夏の国にありそうなヤシの木が出迎えです!

木の名前はフェニックスというそうです。

なんとなく登りたくなってしまいますねw(ならない

 

食べてばかりと言ってはいけない

ついたのは夕方だったので、ホテルに行ってお休みしようとしたら……

『mさーん、つきました? 合流しましょう飲みましょう!!』

と早速お仕事関係の方から飲みの呼び出し!

私は疲れているので行かない……

と言おうとしたけれど美味しい誘いがございまして!

mの心を奪ったのがコレ。

f:id:m_training:20161107215433j:plain

宮崎駅内にある『平家の郷』のレアハンバーグっっっ!!(ぅぉぃ

宮崎まで来てハンバーグはおかしい?

いいえ、そんなことありません! 美味しければそれでいいのです!!(待て

店員さんが持ってきたときは俵型なのですが、

「焼き加減はいかがしましょう?」

目の前で焼いてくれるのですーーーっ><

とろふわ~なハンバーグっ!

口の中でとろふわ~ジュワ~は反則ですーーーっ><

 

そんな感じで私自身がとろふわ~っとしてしまい、そのまま飲み屋へ連行されると(爆

私が焼酎がダメでしたので日本酒&宮崎の郷土料理で出迎えられましたw

f:id:m_training:20161107220156j:plain

こちら『メヒカリ』というお魚の料理です。

どうやら色々な場所で食べられる魚のようですが私ははじめて。

塩で食べるとこれまたふんわりとしていて美味しいのです!

日本酒とぴったり!(酒飲みか

f:id:m_training:20161107221431j:plain

宮崎といったらチキン南蛮

タルタルのソースと、甘酢がジュワリ、と口に広がるのがもうぅぅ絶品っ!

このとき私が言われたのが…

チキン南蛮はね、mさん、タルタルがかかっていればチキン南蛮というわけじゃないんだ。いいか……甘酢につけられていなければチキン南蛮とは言わない!! タルタルをかけただけのは偽物だ!!」

なるほど……!

酔っていたので「深い深い!」連呼していた気もしますが、思い出して文章にしてみるとそんなに深くなかったですねw(ぅぉぃ!

f:id:m_training:20161107222556j:plain

あと貰ったのですが有名なのが『肉巻きおにぎり』!

おにぎりの周りがお肉で巻いてあるのです!

底のほうがおこげになっていてこれがまた香ばしくて美味っ><

 

f:id:m_training:20161107221022j:plain

さらにさらに鳥づくし!!

鳥の刺身に、鳥のなんかこう…コリコリでペッパーなの!(雑!

もうこの日だけでどれだけ鶏肉を食べたことやらw

次の日が仕事だなんて誰一人気にせず大騒ぎしたのでしたw

(もちろん次の日は一人寝坊しただけでなんとかなりましたw)

 

青島に行ってきました!

お仕事が終わった次の日はフリータイム。

私は飛行機の時間を考えて、多少近場(?)な『青島』に行くことにしました。

青島は宮崎空港から少し先、宮崎駅からですと約30分で着く…………

……予定の場所でした(爆

「お、mさん、どこ行くの?」

「青島にいってきます~」

と朝にいい笑顔でビュッフェを食べていたmはこの先に待ち受ける自体に気づいていないのだった……。

 

朝のビュッフェの後。

「せっかくiPhone7にしたんだし、SuicaiPhoneに入れよっと」

福岡では徒歩勢のmはSuicaはほとんど使うことは無かったのですが、旅行のときは電車移動も多いかと思いiPhoneSuicaをいれたのでした。

さっそく出発!

宮崎駅iPhoneをピッとやってすこ~し「どやぁ」みたいな顔をしつつ『海幸山幸号』に搭乗ですっ!

 何やら記念スタンプとか貰って私のテンションはもう有頂天です!(違

そんなルンルン気分でいると放送が聞こえてきました。

『――田吉以降の区間ICカードは使えませんので……』

…………?

え? そこって今からmが行くところでは……?

私は今iPhoneをピッてしてきたような……乗っちゃってるけどこれどうしよう……

歩いてきた乗務員さんに恐る恐る聞くと

「そうなんですよ~ICカードは使えなくて、はいー。ごめんなさいー田吉までですね、対応しているのはー、はいー、ごめんなさいー」

なん……だと……

そんなわけでmの海幸山幸での旅、完!!

 

無人駅、田吉にて降りました><

けどこれまたのどかな場所で気持ちがいい!

ICカードを精算した後にのーんびり次の電車を待つことに。

待つこと30分で次の電車。

つぎに乗った電車は……一両編成のワンマン電車!!

はじめてみましたっ!

入り口で整理券を取るわけですが、

「ご、ごめんなさい……どうやって乗り降りすればいいのでしょう……」

m、乗り方わからず!!(ぅぉぃ

人に聞きながらようやく電車に乗って、そして整理券を乗車券に変えてもらって無事青島へ向かうことができましたw

 

青島!

f:id:m_training:20161105110947j:plain

なんやかんやありましたがようやく到着した青島!

橋で繋がった島ですw

神話ですと、海幸彦、山幸彦の遊び場だったと呼ばれている場所です。

天気も良く、景色が最高でしたw

f:id:m_training:20161107225012j:plain

青島神社です!

密林の中の神社、と言った感じで魅力的でしたw

f:id:m_training:20161107225101j:plain

って、少し行ったら本当に密林でしたーーー!!

f:id:m_training:20161107225241j:plain

『鬼の洗濯板』も有名ですよね!

けどmが一番気に入ったのは……

f:id:m_training:20161107225455j:plain

 

 

植物園の光景がとても素敵でしたw

 

さて、これにてmの宮崎探訪は終わりです。

こうして振り返ってみると……

食べてばかりでしたね!!(ぅぉぃ!!

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s