WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


2016年あけましておめでとうございます!

新年、あけましておめでとうございます!

本年もTraffic Jamとmをどうかよろしくお願いいたします。

 

2016年!

今年はどういう年になるのでしょうか?

どういうイベントが皆さんを待っているのでしょう?

けれど現実もゲームも同じようなもので、待っているだけではイベントは発生しないものです。

>「寝る」コマンドを選択してもステータスアップもしないものです。

そんなわけですから、行動してイベントフラグを乱立していきましょうね!(ぅぉぃ!

 

2016年立志!

目標を立てること、というのはとても大切です。

人というのは目標がないと「やることねー!ヒマー!だるいー!ゲーム!ポチっとな!飽きたー!」と1年間を浪費していくだけとなります。

1年間。

1年あると大抵のことは身についたりします。

例えば英語。

毎日英語吹き替えアニメを1本見たとしましょう。(のだめ式英語学習。mはこれw)

1話20分ほどです。

平日だけ見たとして……1話 * 20日(土日はお休み!) * 12ヵ月 = 240話!

英語のアニメを240本も見れば、日常会話なんてかなり聞き取れるようになりますw

日本アニメ英語吹き替え版を見てると、You pervert!(この変態ーっ!)みたいなスラングに詳しくなります(爆

Amazonだとコンプリートパックが5000円くらいw ガルパンを張っておきますね(ぉ

Girls Und Panzer: TV Collection [Blu-ray] [Import]

Girls Und Panzer: TV Collection [Blu-ray] [Import]

 

 

1年間で何もしない人とやった人では、例えば英語ならば、30秒の自己紹介ができない人と、海外1週間の旅行でドキドキしながらも問題なく過ごすことができるくらいの差は開きます。

これらも「やるゾ!」と決めてやらないとできないことですねw

さて。

あなたは今年、何を成したいですか?

 

 では、mの立志といきたいと思います!

mはこのTraffic Jamを企業にしたいという野望を持っているのです!

そのために今年模索しなければならないこともあります。

それらを今年の立志としたいと思います。

 

1. Traffic Jamの名でオリジナルApp(Android / iOS)を2本リリースする。

去年はAngel beats!の同人弾幕STGをリリースしました。

それを通してUnityのお勉強、C#やプログラムのお勉強をしました。

今度は!

オリジナルのゲームなどをTJの名で出したいのです><

たぶん出すなら一般受けするものというより、男の娘、百合、フェチっぽい感じのmの趣味全壊のものを出すと思いますw

「うえっへっへ」とプレイできるものを作りたいという欲求があるのですw

まぁウチの方向性はもともとそっちですからね(核爆

あ、もちろんストアに出せるぎりぎりラインを狙います(まて!

 

2. 毎週末にSSを書く

ここに遊びに来てくださる方は、やっぱりSSを求めてきてくださる方が多いです。

またmも奥底に眠る妄想を近頃は出していなかったので、発散したいと思っているのですw

あと、すごく思ったこと。

SSを書かなくなってから、なんとなく頭の回転が鈍くなっている気がするのです……。

mが書いているSSはうまるちゃんやイリヤのSSを含め、全部即興で書いています。

日記を書く前にお風呂でササッと考えて、それをサクッと書き下ろします。

今考えると、想像力や構成力、即興力にお仕事スピードの能力を鍛える上で大いに貢献していたかと思います。

mの己の中のムンムンを形にしつつ能力を鍛える!

実はSSを書くことはとっても良いことなのではないかと思ったのですw

ただSSはmがハマりまくる作品が必要になるので、そこだけ悩みどころです(ぉ

 

3.毎日読書

先に書いた通り、頭の回転が落ちてきている気がします。

ションボリです……。

思い返すと読書量がかなり減りました。

場所も取らないのでkindleで本を買ってはいるのですが、なんとなーく読む気が起きないのですよね……・

なので1月1日に早速Book offに行ってビジネス書を大人買いしてきました。

そうっ!

お正月セールの20% Offでねっ!!(何

……。

あー…はい。(何

これから毎日朝30分ほどは読書の時間にあてます。(その分30分早起きしますけれどね><)

小さな本棚を買って、それに読み終わった本を1冊ずつ入れて、埋まるまで頑張りますw

 

……青森で本を買ったけどどうやって持って帰ろう……(考えてなかった

 

4.毎日柔軟と筋トレ

この頃体がすっかり固くなってしまってw

あの、開脚しながら胸をペタッと床につけれるような柔らかさが欲しいのですw

え……理由?

なんかかっこいいからです!(爆

筋トレの方はずっとちょこちょこやっているんですよ。

マッサージに行ったときに脚を揉まれるとき「何かスポーツをやってらっしゃいます?」と聞かれる感じにはふくらはぎはシャッキリしています。たぶん。

床に胸がペタンとつくことを目標とします!

 

5.毎日英語

英語はちょこちょこ頑張っていますが、やっぱり海外でミーティングに参加すると「……?」なレベルです(^-^;

mのためにゆっくりと話してくれるのはいいのですが、すごく気を使われている状態というのは精神的に響きます><

なので毎日30分程度を英語の時間として、英語吹き替えのアニメ見ますw(趣味だろ

見終わった作品のことを英語でレビューを書けるようにしたいと思います!

 

***

今回はすごく欲張りですね(^-^;

mは今年は自分にとって節目の勝負年だと考えてます。

なので少し無理はしてでも頑張ろうと思っています!

 

 のんびりお正月!

今年は年が明けてからはのんびりーな3が日を過ごしていますw

いつもは年始は友人たちと色々回ったりしますが、今年は3日がちょうど日曜日、4日からお仕事の人が多くて余裕がなくて><

なので妹と出かけたりしていましたw

 

1月1日といったら初売りと福引ですっ!

デパートには長蛇の列。

mたちも福引をしたのですが……

 

「ティッシュひと箱当たりです~!」

 

となりました。

ティッシュひと箱……うん! ポケットティッシュよりぜんぜんいいですねっ!

と考えていたら、ハイ!

f:id:m_training:20160101125453j:plain

ひと箱ってそっち!?

5個入りの箱ティッシュが10セット入っています!?

箱ティッシュ50個って!

これはもう鼻をかみ放題ですw

ジュースを零してしまったときに

「あらぁ…雑巾がなければティッシュを使えばいいじゃない」

とセレブ感を演出することすら可能です!(何

さらにさらに、ポテチのコンソメパンチもひと箱当たってます(爆

ポテチを食べるときに

「あらぁ…うすしおがなければコンソメパンチを食べればいいじゃない」

とセレブ感を演出することすら可能です!(もういいよ

 

あとお正月と言ったら福袋ですねw

今回mは「ティータイム福袋」というものを買いましたw

1200円ほどです。

f:id:m_training:20160103154000j:plain

key coffeeというとAngel beatsを思い出してしまうmがおりますw

他、アールグレイやココアなども入っていて、しばらくはバラエティ豊かなティータイムを過ごせそうです。

 

あと今ハマっているこちら。

あんさんぶるスターズの流星隊福袋ですw

流星隊は熱血系のユニットですねw

f:id:m_training:20160103154352j:plain

クッションの肌触りが最高すぎますっ!

あと大吉!

f:id:m_training:20160103154511j:plain

これはかわいい……w

 

そのあと。

「あけおめー。ヒマしてたらごはんいこー」

と友達に誘われて、なんやかんやのうちにコース料理をいただくことにっ!

f:id:m_training:20160103154715j:plain

ピアノ生演奏をやっちゃっているお店><

そこで写真を撮っているmたち……

浮きすぎでしたっ!!(^-^;

ちなみに会話も2月のオンリーイベントの話とかその辺です(ぅぉぃ

 

すっかりと食っちゃ寝の寝正月を過ごさせていただきましたw

やっぱり地元・実家はいいですね~。

癒されましたw

 

よぅし、今年も猛突進しますよーっ!

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s