WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


北九州のオタクスポット「あるあるcity」

ごきげんよう。mです。

 

30日日記7日目です!

一週間日記を書き続けてみましたw

「何を書こうか?」と考える中で、ネタ作りのために「ちょっと~をやってみよう」という行動が多々出てきました。

いつもとちょっとだけ違う日常のスパイスですw

 

北九州のオタクスポットの話

 

昨日ですが、等身大パトレイバーを見た後に

「さぶいっ! どどどどこかに避難しないと!」

あるあるcityというところで宇宙兄弟展をやっているらしい」

「「「そこだ!!」」」

と逃げ込んだ先が『あるあるcity』というデパート的な建物でした。

前情報などほぼなしで、寒さから逃れるためだけに入ったのです。

すると……

「あれ!? アニメイトはいってる!」

Melonbooksもだ!」

ゲーマーズげま」

らしんばんだちょっとゲーム見てくる」

と!!

2階から6階まで、オタク施設がギッシリというオタクのための建物だったのですっっっ!!

 

入っているショップ

・2F マチ★アソビカフェ(今のfateの原画飾ってたりアイマス原画飾ってたり)

・2F ロボットロボット(フィギュア)

・2F AMPnet (フィギュア)

・2F ジャングル(フィギュア)

・2F 軸中心派 (絵師のオリジナルタペストリー)

・3F ゲーマーズ

・3F らしんばん

・3F animate

・3F メロンブックス

・4F まんだらけ

・4F フィギュアの店(できたてと思われる)

・5F 現在は宇宙兄弟展(入場料800円)

・6F アニメ系常設展示(入場料400円くらいだったはず)

 

見てください、このオタショップづくしを!

「小さいアキバ作っちゃいました♪」と言っても過言ではないです!

強いて言えばとらのあながなかったくらいでしょうか。

 

もちろんパトレイバーを見に来たくらいですから全員オタク。

2Fを見た瞬間目の色を変えて「おおおおれフィギュア見てくる!」「わたし同人誌!」「おれはエロゲー!」「mは画集!」と一瞬で飛び散りました(爆

北九州に来るまで「パトレイバーの外は海産物かな」とかみなさん言っていたのに現金なものですw(ぉぃ

 

私が素敵だと思ったのは「マチ★アソビカフェ」です。

今のfateを見ていると「作画……これ……つらいでしょうね……」と思うことが多々あるのですが、その原画が飾っていました。

アーチャーがかっこよすぎますっ!

線画をマジマジと見たのですが、あれはやっぱりシャーペンでしょうか?

その他にアイマスの原画。ゆきぽかわいい……ゆきぽかわいい……

ただ今回一緒のメンバーはラブライバーの方達でしたので軽く見る程度に(爆

(※mがラブライブを見ていないと言ったら、シアタールームがある家でBD鑑賞会(全部通しで)が開かれることが可決されました)

本では細田守監督の「時をかける少女」「サマーウォーズ」「おおかみこどもの雨と雪」の絵コンテ集があって、これを買おうかと迷いましたw

mなのですが、来週出張を控えていて買い物をしまくるつもりなのでここはグッとガマン……!

 

で。

みんなでやりとりして集合しましたが……

「わ、大きい袋……。何買ったの?」

「え。ガンバスター

「俺はPS20周年の記念カタログ」

「私ネオジオ買おうかと思ったけどやめたよ」

「何に使うのさ……」

と、どこぞのイベント帰りみたいな大荷物になっていました(^-^;

ちなみにmは文学少女(死にたがりの道化)をまんだらけで1冊買うにとどめましたw

 

この「あるあるcity」はオタクの人が初めて入ったのなら、ワクワク感に包まれると思いますよw

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s