WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


4月アニメ3本紹介!

ごきげんよう、mですw

 

4月です。

春の麗らかな陽気が街を覆っています。

商店街は人で賑わい、楽しそうな雰囲気に包まれています。

我々も心踊る季節ですね。

そう、新アニメで!(だめなひとw

 

そんなわけで恒例の私が見たアニメの紹介をしていこうと思いますw

気になったアニメがあったら見てみては?

 

魔法科高校の劣等生

なぜ最初がこのアニメ?なんて思われるかもしれませんが、物書きをしている私にとっては憧れるアニメです。

なにが?

この原作「魔法科高校の劣等生」、作者さんがサラリーマン生活の傍らでウェブの小説投稿サイトに趣味で書いていてアップしていた小説だそうです。

そこにアスキーメディアワークス社からメールがあって出版の運びになったそうです。

それがコミック化、アニメ化だなんて趣味で創作をしている者としては憧れですw

私も幸いな事に絵では声をかけていただけることがあります。

(転職の際に忙しくて断ったら話がなくなってしまいましたが(^-^;)

できることでしたらオリジナル小説を書いてお声がけしてもらえる様になってみたいものです。

 

さて概要

少し未来の話。

魔法が現実のものとなった。

そこは完全な実力社会になっており、主人公兄妹が入った高校はブルーム(花冠)とウィード(雑草)とクラスを分けて差別していた。

大和撫子な妹は生徒代表の優等生。

ルルーシュっぽい兄はウィードと言われているが……。

 

兄妹ものだと基本兄が色々妄想に走るタイプが多いですが、こちらのお兄さんはクールです。

おいおいどうなるかはわからないのですが(小説も1巻までしか読んでないです)、夜神ライトとかルルーシュっぽい感じですw

それとお兄さんはウィードにいるけれど、実はスゴイ人……というような雰囲気です。

ギャルゲーであったら面白そうですw

 

一番いいのは、妹がブラコンでラブラブ(死語)でゾッコン(死語)でもはや夫婦なところでしょうかw

 

 

 

一週間フレンズ。

ニコニコ動画で見て「次も見ないと!」と決意したアニメ。

それでは概要です。

 

主人公・祐樹は女の子・香織と仲良くなりたいと懸命に頑張ります。

だけど女の子は「友達を作ってはいけない」と言うばかり。

徐々に仲良くなり、彼女の色々な側面が見えてきます。

ですが、その女の子は……一週間で記憶が消えてしまうのであった。

 

積み上げたものが喪失してしまう……。

お話を書くときの手法としてはよく使われますが、キャラの立て方、視聴者の感情移入をどれだけさせられるかが大切になってくるタイプです。

このアニメでは徐々に心が溶けていく香織を上手に描いているため、祐樹と同じような衝撃を受けます。

 

 

蟲師 続章

今季一番楽しみにしていた作品です。

静かで、綺麗なアニメという表現が一番合うでしょう。

内容も一話完結で綺麗にまとまっています。

雰囲気に飲み込まれるアニメ、といった表現が合いそうです。

そういう雰囲気が好きな人にはオススメです。

 

今回は2話ともにハッピーエンドですw

 

ちなみに中国にいた時に英語版を見ましたが、言葉が少ないので英語も聴きやすいです。

 

 

 

まだまだアニメを見ていますので、次回はそれを書きたいと思いますw

 

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

健全ロボ ダイミダラー

彼女がフラグをおられたら

ノーゲーム・ノーライフ

 

WEB拍手レス!

たくさんの拍手をありがとうございます!

なるほど、皆さん百合が好きなのですね!!(待て

魔法科高校の劣等生」でもないですが、私もオリジナルで小説に挑戦してトライしてみようかな……!

 

 

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s