WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


ああ……勘違い

ごきげんよう。久しぶりにオンライン飲み会をしていたmです!

 

で。

オンライン飲み会をしている最中ウチのフクロモモンガが鳴きだしました。

夜に鳴きだすのはいつものことです。

なので私は

「あ……すみません。ウチの子がなき出したみたいなのであやしてきますね」

と伝えそそくさと離席。

なんてことはありません。

からしたら『ウチの子のモモンガ』をあやすのは自然なことです。

わかっている人からしたら自然なのです。

そう、『わかっている人』なら……。

 

『え!? mさん、お子さんいたんですか!? え……え!?』

 

そうです!!

知らない人からしたら

「え、子どもいたの!?」

になってしまうわけです!!(爆

フクモモの声もノイキャンされますからねー(ぉ

そんなわけで場は大混乱!!

爆弾発言を場に投げ込んでいたとは露程思っていない私は

 

「はーい、どうしたの~? いい子いい子~マシュマロ食べる?」

 

とやっていたわけです(爆

 

女装女子高潜入モノの女学院と現実の女子高

私の昔から好きなジャンルに「女装して女子高に潜入してモテモテになるお姉様もの」があります(何

例えば「乙女はお姉様に恋してる」などがゲームでは有名でしたね。

ここ最近、自分を取り戻す?ために昔好きだったものやジャンルを思い出したりしてましてw

今は『恋する乙女と守護の楯』をプレイしていますw

 

さて。この手のゲームに出てくるのが「お嬢様が集う女学院」ですね。

挨拶は「ごきげんよう」。

現実はどうなんだろう?

みなさん、気になりますよね!ね!(なに

そんなわけで!

簡単に紹介したいと思いますw

 

我が妹が実はミッション系の女子高・女子大に通っていましたw

もう今はそこも共学になってしまいましたが、その昔は地元では有名な場所でした。

なんとそこでは!

本当にあいさつが「ごきげんよう」!!

私も話を聞いて「本当にそうなの!?」でした(ぉ

授業も聖書の時間なんかがあったり。(ちなみにウチは浄土真宗ですw)

音楽の時間もすごい。

みなさん、音楽の時間のために縦笛や鍵盤ハーモニカを買ったかもしれません。

お嬢様学校はなんと。

バイオリンです!!

お嬢様学校、恐るべしです(^-^;

 

ちなみに雰囲気は淑女……とかではなく、普通な感じですw

その辺でボール遊びをしてたらマリア様像と天井の間にボールが挟まって抜けなくなってボールをぶつけて取ろうとしてボールをぶつけまくったとか、普通高校では起こらないトラブルもあったみたいですね!(ぉ

あと女の子同士の恋愛もよくあったそうです。

これは、それはそうといったところです。

さすがに「お姉様!」みたいに呼ぶ制度みたいなのはなかったようですw

 

……まったく別の話ですが、私が初めて入った会社では年上の方々を「お姉さま方」とよんでいましたよ(何

 

伝説になっていた

もう引退してしまいましたが、父が運送業を営んでいました。

妹は自転車で学校まで通っていたのですが、その日は体調が悪かったらしく帰りは父に迎えに来てもらったそうです。

とはいえ自転車を学校において行くと翌日の朝がまた送迎が必要です。

なので自転車は父がトラックに載せて帰ることとなりました。

そう。

具合が悪くなったので、父が迎えにきてくれて自転車を車に乗せて帰った……。

それだけだったのです。

 

だがしかし!!

 

『〇〇さん、具合が悪いからと運送業者を呼んで自転車を自宅まで運んでもらったんですって!』

『ンまぁ!』

 

なんということでしょう!(ぅぉぃ

そんな噂が学校に広がってしまい、すんごいお嬢様なのではとなってしまったそうですw

私はそれを聞いて笑い転げたのを覚えています(爆

 

***

 

まとめ。

その昔はゲームっぽい「ごきげんよう」という場所が本当にありましたw

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s