WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


ごちうさ展にいった!

ごきげんよう。国家ではない方の鳥の歌を聞いている、mです!

ダンクーガノヴァの方ですw 

こちらも良い曲なので是非聞いてみてくださいw

 

ではでは、mの週末の動きを見てみましょう(何

 

週末!土曜日!

土曜日はというと、勉強会にお呼ばれされており行ってきていました!

午前と午後で別々の勉強会ですw

そこは置いておいて(ぅぉぃ!

勉強会後の懇親会ですw

よく「なんで懇親会いくの?」と聞かれることがあります。

様々な勉強会に行ってわかったことは、生の情報交換、気取っていない正確な情報の取得(発表資料はカッコイイ場所を切り出して、泥臭い部分を省く場合も多いです)、様々なバラエティに富んだ話、それぞれの理論の多角的解釈の議論、そしてクラスタ形成については自由議論ができる懇親会でしかできません。

もし知識を得るために勉強会に参加、問題解決の糸口のために勉強会参加をするのであれば懇親会で聞いたほうが様々な角度のお話を得ることができます。

で。

 

f:id:m_training:20160326215813j:plain

日本酒ソムリエなる方がいらっしゃるお店で飲んでいましたw

今回集まったメンバーが私も含めて日本酒好きメンバーでして(^-^;

日本酒ソムリエはフルーティなお酒から甘口、辛口のお酒、私達のワイワイした要望に答えたお酒を持ってきてくださるっ!

そんな日本酒を「デカンタでっ!」とデカンタ(3合ほど?)で飲んで飲んで飲んでおりましたw

みんなで飲みながらチーム形成論、ジェネラリスト(幅広く深い知識を持っている人)、振り返り技術(プロジェクトやお仕事後の振り返りはしていますか?)、成果を出すためにチームとして行うこと、成果の見せ方etcの話を聞いたりおしゃべりしたりしておりましたw

ワイワイおしゃべりしていたらあっという間に12時!

…………!!

6時間も飲んでいましたっ(核爆

恐らく日本酒も一人8合~9合(1升は飲んでいないと信じたい)くらい飲んでいましたw

久しぶりにフラフラまで飲んでおりました(ぅぉぃ

 

日曜日は心がぴょんぴょんするんじゃ~

「mさん! ごちうさ展があるから行きましょう!」

なんて誘われて、日曜日は前日に8合くらい日本酒を飲んでいたにも関わらず、心がぴょんぴょんする場所へ向かいましたw

場所は小倉(こくら)という場所だったのですが

「どうせだから門司港まで行きましょうよ!」

となりまして門司港まで行ってまいりました。

門司港は旧財閥などの歴史的建造物が多く残る街で、レトロ調の建物がたくさんあります。

そして……コスプレするときの撮影にピッタリなスポットなのです!!

なぜかって対象っぽい建物が一杯あるからですw

↓駅です。

f:id:m_training:20160327144730j:plain

↓旧財閥のお家?

f:id:m_training:20160327120143j:plain

港を歩いていると、コスプレイベントもやっていまして、写真をパシャパシャと撮ってきたりしておりましたw

ローゼンメイデンのコスをしている方々がいらっしゃったのですが、門司の町並みにぴったりなのです!

あの手のアニメは撮影するなら門司が良さそうです。

 

門司の焼きカレー

あと門司と言ったら名物は焼きカレーです!

f:id:m_training:20160327203622j:plain

パエリア鍋で作った野菜たっぷり焼きカレーです♪

作りたてのグツグツといった様子、上にのせたチーズがトロリととろけています!

カレーは辛すぎず、かといって甘いわけでもなくとってもマイルドです。

中のご飯は半分が玄米、半分が白米となっていてヘルシー仕様になっているのも素敵なのです。

お肉なんかもふわふわ、癖もなくやわらかいっ

途中まで食べた後、上の卵にスプーンを運びました。

その卵を割ると半熟卵が~っ!

卵の黄身のマイルドさと周りのカレーが調和して素敵なお味になっちゃうのですっ><

そしてそしてパエリア鍋ですのでお鍋の縁の方のご飯がおこげになっているのですよね。

そのおこげの部分がまた、パリパリして美味しいのです~~~っ!

門司港に来たら焼きカレーは是非一度お試しあれですw

 

あと、他にメロンパンや「お肌ぷりぷりになるって!」なんと言いながらハチミツなんかを買って歩いていましたw

 

さて本命!

ごちうさ展!

f:id:m_training:20160327152318j:plain

小倉のあるあるcity

mは実はそこまでごちうさは見てなかったりしました。

けれどmの友達が大ファンで、会社PCの背景がチノちゃんなくらいなのですw

その友達と「心がぴょんぴょんするんじゃ~」と言いながら突撃ですw

 

f:id:m_training:20160327164248j:plain

さっそく大きなパネルでお出迎えですw

ここでもはしゃいで写真を撮りまくっておりましたw

友達なんて

「mさん、私ココアちゃんと並ぶから撮って!!」

とまぁ、ノリノリでした(爆

(※mはチノちゃん派です)

 

中では原画などが置かれていて、mなんかは絵描き視点で

「これ、鉛筆書きなのかな、PC使わないのかな?」

みたいに見ていたりしていましたw

f:id:m_training:20160327231703j:plain

 

ホラー4D映画を見た

ごちうさ展と並んで、6分間の360度4Dの映画をやっていました。

そこでなんと、ホラーをやっていたのでそれを見ることに!

一緒に見るグループはなく、ちょうどmたち3人だけでした。

シアターは半径3mくらいの小さな場所で、中に小さな椅子が何個も並んでいます。

そして360度ぐるりと周るようにスクリーンがついています。

 

上映が始まりました。

映しだされたのは廃屋になった病院です。

分かる人でしたら「Silent hill」の裏世界を思い出してくださればそれです。

飛んでくる虫などが3Dなので丸で目の前にいるみたいに……!

そこで小さな女の子が泣いています。

それを見ているとどんどん視点が下がっていって床に顔がつくぐらいになった時……

大きなハサミを持ったオバケが猛烈に走ってきてハサミで首を真っ二つにっ!!

その瞬間mの友達が

「きゃああああーーー!!」

という大絶叫とともに椅子からひっくり返る事案が発生っ!!

しかもひっくり返った勢いでmの股に頭ごと突っ込むという謎事態にッ!w

もちろん映画はとまりませんので友達が股のところできゃーきゃー言いながら、mがその友達の頭を太ももではさみながらひぃやーひぃやーと言っている……言うなれば阿鼻叫喚状態になっていました(核爆

…………

……

6分後。映画終了。

「……ぐすぐす……」

と友達泣いておりました(^-^;

 

気を取り直してカフェ!

元気を出そう!ということでマチアソビカフェにレッツゴーですw

マチアソビカフェでもごちうさとコラボをやっていて、各キャラの珈琲やお菓子を出しています。

f:id:m_training:20160327171403j:plain

mはもちろんチノちゃんを頼んで、友達がココア、リゼと言った感じ。

そしてこれがメニューに合ったのですよ!!

甘兎庵の黄金の鯱スペシャルっ!

f:id:m_training:20160327172035j:plain

抹茶に黒蜜、白玉、そしてたい焼きですっ!

ホラー映画で元気がなくなっていた友達も写真を撮りながら元気復活です!

その友達、嬉しそうにココアちゃんのココアを飲みながら鯱スペシャルを食べて

ココアを飲みながら鯱スペシャルを……

……

「あ、あ、あますぎて、も、もうむり……」

ですよね!(爆

このパフェをココアを飲みながら食べるのは無謀!

そんなわけでmもぱくぱくw(というか食べたかったw

友達と二人であーんしているところを写真に撮りつつ、大騒ぎしながら食べておりましたw

 

WEB拍手レス!

たくさんの拍手をありがとうございます!

毎度毎度、いろんな謎のことを書いているココTraffic Jamですが、これからもやっぱりいろんな謎のことを書き続けますw

もしお暇な時にでも、ちらりと遊びに来てくださるとmはとっても嬉しいですw

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s