WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


加代ちゃんを描いた&ドラクエビルダーズを買った

ごきげんよう。

コタツでぬくぬくしながらミカン、よりもアイスのほうが好きなmです!

ジャイアントコーン(赤)がマイブーム。

そのことを会社で話したら「え……コタツ持ってるの……?」とそっちに驚くの!?となっていました(何

 

僕だけがいない街」より加代ちゃん

 

f:id:m_training:20160131180033p:plain


How to draw an anime character 160【アニメ絵の描き方】

 

【加代】「…したっけ(バイバイ)」

 

家で仕事をしなければならなかったのですが、PCをつけてペンタブを見てしまった瞬間に意識がもうろうとし、気づいたら加代ちゃんを描いていましたw

加代ちゃん可愛いよ加代ちゃん。

 

やっぱり個人的には加代ちゃんの「…バカなの?」がたまりません(ぉ

 

近頃のお話をダイジェストで!(待て

  • 寒かったのでコタツでぬくぬくを覚えました
  • 毎日柔軟をしてたら脚に体がくっつくようになりました
  • 百合成分の補給が不足中です
  • 最近魚を焼いて食べるのが好きです。サーモンっ!
  • 日本酒とカントリーマアムの組み合わせが好き、といったらドン引きされました
  • 福岡には刺し身醤油と普通の醤油があるのですが、mは好んで青森の醤油を使っていますw(うすくちだよ
  • お仕事4つくらい掛け持ちしてますが元気ですw
  • ドラクエビルダーズをプレイしていて、SSを書けませんでした……(ぅぉぃ

 

ドラゴンクエストビルダーズを買いましたw

友達から「ゴハンついでにヨドバシに行こう!」と誘われてヨドバシに行きました。

すると……。

「今日はドラクエビルダーズの発売日なんだぜ!」

と、元気いっぱいの友人。

ふむ、とmもひと悩みしましたが。

アブさんの実況を見ていて興味は少々ありましたのでゲットです。

 

土曜日に1章のメルキド編はクリアしましたので、少々レビューを。

 

ドラゴンクエストビルダーズの紹介

クエストがあるマインクラフトですw

モンスターによって壊された街を復興させるのだ!

 

***

 

簡潔な説明ですが、アクションRPG風マインクラフトですw

基本的には「これを作って!」とか「これをしてくれ」みたいなクエストをこなしてお話を進めていきます。

マインクラフトみたいな自由に作れるモードはメルキド編クリア後です。

 

クエストばかりでどうなのか、と最初思いましたが思いの外面白いですw

設計図に従って食事処を作ったりなどなど。

 

最初に「ピリン」という女の子が出てくるんですが、mは一生懸命その子との愛の巣を作っていました!(ぉ

寝床はわらですけど、ちゃんと二人で寝るようにして、男子禁制にして秘密の花園を作っていました(爆

そして押し寄せるモンスターから我が愛の巣を守っていました!!

 

第1章が終わると、また別の国に裸一貫で行くのですが、ピリンとの愛の巣を追われたmは少々肩を落としています……。

 

ちょっとしたトピック

  • 毒の沼地を作ってもモンスターはダメージを受けない。
  • トゲの床を街の周りに張り巡らせていれば、敵が勝手に死んでいきます(ぉ

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s