WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


オタク、中国へ行く(2)

ニーハオ、みんなのmアルよ、ですw

中国からの発信です。 

 

30日日記、1日飛ばしてしまいましたね><

昨日は……久しぶりの友人たちと飲みに行っていました!

それはもう月曜日からたっぷりと!(ぉ

それにしても中国はアプリでタクシーを呼べるのですね。

お金もアリペイでほとんど払えますし、すさまじいインフラです。

その話はまた今度しましょうかw

 

オタク、中国へ行く(2)

 

無一文、朝食に助けられる

さて、6泊7日の海外出張初日に無一文になった私(核爆

中国に行く前に

「中国についたらおいしいご飯を食べるんだ、私…」

完全にフラグですネ。

ご飯はもちろんおあずけです(泣

タクシーに乗った後の小銭がポッケにあったので近所のスーパーに行って水を買って飲んでいました(。>﹏<。)

 

次の日!

早くに飛び起きました。

理由は簡単です。

そう! 私のっ! 宿泊プランはっ!

朝食付きっっっ!!

腹ペコmは身支度もほどほどに、ホテルのレストランに向かいました。

 

f:id:m_training:20141215074348j:plain

f:id:m_training:20141215075833j:plain

f:id:m_training:20141215074357j:plain

 

こちらではあまり見られないオシャレなレストラン!

朝ですからビュッフェ形式です。

 さまざまなパンやフルーツ、フレッシュな野菜や肉まんなどがそろっております。

さて、私は野菜を食べたいところですが……

こちらの野菜を生で食べるのは良いホテルでもお勧めできません。

野菜を洗う洗剤が販売されているくらい大変な野菜が多いのです。

あと絶対食べてはいけないのは牡蠣。

5割程度のヒット率で入院します(爆

そのようなわけで、私のセレクトはというと。

f:id:m_training:20141216191014j:plain

おいしそうですっ!(ぅぉぃ

だってマカロンが食べたかったのですっ!(子どもか

ビュッフェ形式なので期待は薄かったのですが、マカロンを口に入れた途端

ふわり

と溶けるのですっ><

これは美味!

チーズケーキもしっとりと舌触りよく甘さ控えめ。

キャラメルのタルトも香ばしく文句なしです。

チョコは……最後に食べなければよかったです……

満幅のところに濃厚なチョコの甘みが……けっこう大変でした(汗

空腹時に食べればあの濃さは最高でしょうw

こうして満たされたmであった。

(ダイエットは帰国してからです、はい)

 

文無し、友人に救われる

朝食(?)を食べて元気充電したmは会社へ。

大連の外の気温はマイナス5度。

2月頃にもなるとマイナス15度程度まで下がります。

東京、福岡でぬくぬくしていたmにとっては極寒(ごっさむ)!

 

会社につくと……

「mさんが帰ってきたぞー!」

「お久しぶりです~」

「あれぇ!? なんでなんでなんで!?」

「戻ってきちゃいました♪」

といった感じで懐かしいメンバーに再開ですw

 

それと私が中国に来るとき、中国の奥様フレンドからお使いを頼まれていたのです。

フライパンと歯ブラシと卓上電気スタンドです。

(※中国の歯ブラシは大きくて使いにくいのです。フライパンは焦げ付きやすいので日本のものが良かったりします)

これらは普通にお使いで、買った分のお金はもらう約束をしていました。

そう!

何を隠そう私が平然としていたのはこれがあったからです!

「mさん、ありがとうーっ! はいこれっ」

「わー日本円だーぁぁぁっっっ!?」

「うん、諭吉だよ! 用意した!」

「わー…………ど、どうしよう…………」

こんな複雑な気持ちで諭吉を見つめたことは今までなかったでしょう(爆

その気遣いはとてもうれしいのです……っ

うれしいけど……っ!

「ごめん、元(げん)にしてっ>< 私今無一文!」

「無一文で海外きたの!? チャレンジャーだね!」

mはそんな冒険野郎ではないです(爆

かくかくしかじか、と説明したら

「ちょっと待ってて、すぐ元にしてくるっ!」

とすぐさま元を用意してくれました><

ありがたい……っ! 圧倒的感謝……っ!

 

 で。今回のオチ。

「会社に電話すればよかったんじゃない?」

「あ。」

英語で対応するのに一生懸命で、普通の対処を忘れていたわけです。

あははは……はぁ……。

 

 まだまだ続くよmの旅!

 

WEB拍手レス!

 

メッセージをありがとうございます!

波乱の幕開けをしてしまいましたw

ひとまず無事に過ごしております。

さっそくお酒を飲んでワイワイしてまいりましたw

まだしばらくいるのでその間の日記も書き綴っていきますね!

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s