WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


お絵かきの様子をアップ&北米版リトバスアニメを買った話

f:id:m_training:20140817170737p:plain

ごきげんよう、mです。

 

夏コミがありましたね。皆様お疲れ様です!

mも冬とかにスペース参加できたらいいのになぁ……なんて思ったりなんなりですw

もし出るなら絵……小説……薄い本……夢が広がりますね!

ふむぅ、まずは時間が確保できるかという現実的な問題を見ましょうか(^-^;

 

この娘は誰でしょうか?

お絵かきの腕が鈍ってきているので、またお絵かき掲示板でお絵かきです。

暑い日が続いていますので、涼しいゲームからですw

攻略できないことに愕然とした方々も多いはずです。

mはなぜかマジックステッキを持っているイメージが強いです。(なぜ

このゲームが出てからかれこれ15年。

15年……。

15年!?

そんなに経つのですね(汗)

15年と言ったら生まれた子どもが高校受験ですよ、奥さん(何

mはプレイ回数一回なので記憶が薄かったりしますが、グスグスと泣いた記憶がありますw

この頃はボイスがなくてもシナリオがコンパクトでも良かったのですけれどね。

今や容量増大の波でギャルゲー業界が……(汗)

 

さて、お問い合わせで「お絵かきしている様子がみれない!」というメールをいただきました。

私が描いたお絵かき掲示板の絵は全て書いた様子が見られるようになっているのです。

ですがJAVAがないと見られないですし、実行していいか聞かれるためわかりづらいのですよね……。

そんなわけでーーー!

youtubeにあげてみましたー!

これも時代の流れってものですw


How to draw an anime girl 004【絵の描き方】 - YouTube

ちょっとグローバル意識しているのは内緒ですw

 

海外版リトルバスターズのアニメが届きました!

mはちょいちょいアニメは海外版で見ています。

英語の勉強のほか、ぶっちゃけ趣味です(爆

今回ゲットしたのはLittle busters!でございますw

 

さて、海外の逆輸入アニメ。

リトバスはBDの1~13話までのコレクションです。

英語、日本語の音声切り替えもできます。

おねだんは4600円なり。

国内のより逆輸入のほうがお得w

ゲームを買ったくらいの額です。

気をつけないといけないのがリージョンコードでしょうか。

BDの場合、日本も北米もリージョンAなので大体OKで、PS3などでも見れるかと思います。

mはPS3がないのでPCです。

BDプレイヤーは設定変更で地域をかえればよいです。

 

海外版Little busters!はこんなだ!

やっぱりいちばんの衝撃は真人が英語を話していることでしょう!!(当たり前

"Muscles yeah! yeah!!"

まんまだ!!

「おはようございます」ミッションはどうなるかと思いましたが、

"Got morning!"(たぶん)

になってましたw

あと、「俺斉藤っす」も健在。

"I'm saito!"

いってますw もはやモーニングでも何でもないです(爆

 

もちろん変わる場所はボイスが一番大きなところです。

向こうの国には声優という業種がないとのことですが、見ていると有名な声優さん(色々な作品にでている人)なんかがわかってきます。

今回はその辺を踏まえつつ、ちょっと紹介です。

 

まず男性陣!

基本的にちょっと声が高くなっている気がします(ぉ

理樹はShannon Emerickさん。

Kanonのネ右一君(このネタ分かる人が……)、Clannadのロボットの声ですw

ちゃんと女の子寄りの声ですっ!(何

 

続いて真人。

真人はGreg Ayresさん。

この人は色んなアニメに登場する有名な人ですw

登場作品だと、Kanonの北川、Clannadの春原、バカテスの土屋君ですネ(爆

ザ・サブキャラの人!

サブキャラ見てるとたいていこの人なんです(ぅぉぃ

真人、ちょっと軽めな声になったといった感じでしょうかw

 

恭介はBlake Shepardさん。

主人公ボイスな人かな。

Angel beats!の音無君ですw

はい、主人公な感じです(ぉ

謙吾はLeraldo Anzalduaさん。

Angel beatsの野田くんでございますw

うーん、声に渋さがない、ちょっと子どもっぽくなったので少し残念です><

 

さて気になるのは女の子!!

女の子は……みんな大人っぽい声になっていますw

海外版アニメはどうしても大人っぽい女性の声が増えるかもです(汗)

 

まずは鈴。

鈴はBrittney Karbowskiさん

この人もかなり有名な人です。ヒロインの声をよく担当なのですが……。

Angel beatsのゆりっぺ、超電磁砲の美琴の声なわけです!

芯がしっかりした強そうな声なのです。

鈴がいきなり強そうです!

この人の叫んだ時にちょっと声が枯れるところがたまらなく好きだったりw(フェチw

あと鈴、「ぼけー」のところが全部「damn ass!」(^-^;

 

次は小毬ちゃん。

小毬はTia Ballardさん。

はたらく魔王さま!の千穂ちゃんw

可愛い&しっかりした感じになっています。

頭ぶつけた時はなんか声がエロいです……。

なんかエロいです!(なぜ2回いったしw

 

葉留佳はMargaret McDonald さん。

この人はあまり聞かない人かもです。

可愛いよりもしっかりしたボイスです。

なので葉留佳がいたずらっ子からカッコイイ感じに変わっていますw

個人的にはしっかりした葉留佳も好きw

 

クドはTiffany Grantさん。

Airのポテト、Anotherのインコ、まりあ†ほりっくの与那国さん(犬)です!

…………。

そういったカテゴリーなのでしょうね!!(ぉぃ

まぁ完全にアニメ声ですw

さて。

クドは英語が苦手なんです。

英語版ではどうなるのか気になっていました!

どうなったかというと!

英語版でも英語が苦手でした(爆

buddyをbodyとか。

あとロシア風に巻き舌でしょうかw

普通に可愛いのでよし!

 

来ヶ谷さんはCarli Mosierさん。

お姉さんボイスの人です。

バカテスの明久のお姉ちゃん、Fateの凛です。

セクシーボイスしてますw

ただあちらのセクシーはちょっと年齢が上すぎ(げふんげふん

 

西園さんはCaitlynn Frenchさん。

まりあ†ほりっく茉莉花さん、プリズマ☆イリヤのミユですw

無口でバッサリ系の人ですナ!(ぅぉぃ

まだ西園さんシナリオの場所は見てないのでお待ちをですw

どうでもいいのですが、会社で西園さんと似た名前の人がいて呼び方間違えそうになります(^-^;

 

 海外のアニメだと、呼び方が苗字から名前になっていたりして面白いのですが、リトバスはそのまま「さん」づけ。

それはそれでよいですね~!

けど理樹君がね、「神北さん」と言えないんですよ。。。

「カマキタさん」になってますよ……(^-^;

 

ひとまずはリトバスを覚えるくらい繰り返して見て言葉回し何かを強化していきたいです。

モチベーションが上がればSSも書けそうですしw

 

 

 

 

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s