WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


アニメ塗りでお絵かきが好きなんです

f:id:m_training:20140202230049p:plain

 


ごきげんよう、mです。

本日はお絵かきをしておりましたw
ゆりちゃんのTwitter用サムネイルです~!
いつもはお絵かき掲示板(いまだにw)でしたので、久しぶりのsaiでの絵です。
オリジナルの絵は服などを考えたり面白くてよいですねw

ちなみにこういう胸から上の絵をゲーム界隈などでは「バストアップ」と言います。
請け負いの絵描きさんは覚えておいたほうが良いです。
メールで企業から「バストアップをお願いいたしたくメール致しました」
というのを見て
「ム! けしからん!! いきなりメールでおっぱい大きくしろだなんて失礼も甚だしい! アップできるものならとっくにしてるわ! ええい、こうしてはいられん! 早速抗議の電話だし新聞社にリークだしテレビ局に匿名で出演だ!」
とやってはいけません。(ぅぉぃw

>アニメ塗り
mは見ての通りアニメ塗りが好きです。
ですがアニメ塗りは絵描きさんの間では人気がありません><
理由は個性がでないから……なのですが、これだけアニメ塗り人口が少ないと逆に個性かもしれませんよねw
アニメ塗りのゲームの絵の依頼なんていうのもありますしw

この塗り方の大きな特徴は「速い」「変更が簡単」だったりします。
例えば今回のようなサムネイルでは、簡単に服の色の変更が可能ですし、レイヤーを分けていますので髪型を変えることも簡単です。
アニメ塗りは大量に必要なゲームの絵や変更やバージョン違いが多くある場合にとっても有効な塗り方と言えそうです。
アニメ塗りは芸術性よりも実用性が高い絵ですので、もし制作系でしたら使ってみるのも一興かもしれません。

アニメ塗りを増やすためにもコレ
メガネほむほむができるまでですw(アニメ塗り講座)
http://milk0824.sakura.ne.jp/doukana/illust/lecture

WEB拍手レス!
今回もたくさんの拍手をありがとうございます~!
アニメの紹介はまた次回にでも!

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s