WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

Traffic Jam Products


ゼロ・グラビティを見た&花ざかりの理樹たちへ107アップ

こんにちは、mです!

会社の上司から「代休使ってね♪」と言われまして4連休しておりました。
「休むぞ休むぞぐーたらするぞーっ!」
という決意の下、ラノベや漫画を読んでいたらまさに光の速度でお休みが通り過ぎて行きました。
いいんです。
目的は達成しましたからw(目的:ぐーたらする)
来週からは新しいプロジェクトのリーダーをやることになりましたので、また忙しい日々が戻ってきそうです。

>花ざかりの理樹たちへ107話アップしました
http://milk0824.sakura.ne.jp/novelists/novel_read.php?novel_id=251

転職などで更新が遅れましたが、ぐーたらする時間がございましたので早速カキカキしておりましたw
遅くなりましたが107話アップです。
ブコメ展開となっておりますw だって好きなんだもん(ぉ

読んで分かる人もいるかと思いますが、ずばり「逃走中」な感じですw(ぅぉぃ
それにテイストを加えて、佐々美様には追跡者やってもらいます。
こちらはもちろん……バイオハザードです!!(爆
実況を見るのが好きで、この手の逃げる系の実況はよく見ておりますw

この後は、鬼ごっこをしつつラブコメ展開しつつな展開になります~。

あと実は107話には何個かゲーム案がありました。
こんな感じ。
・みんなでサバイバルゲーム(mが昔やったのを参考にしようとしたけど、詳しくないので却下w)
・みんなで宝探しゲーム(小学校でよくやりました。やってれば面白いですが、見てるとお使いRPG風になりそうだったので却下w)

このような案がありましたが、リトバスっぽさを考えたら鬼ごっこがベストかなーと思った次第ですw

ゼロ・グラビティを見に行きました!
前から見たいと思っていた『ゼロ・グラビティ』という映画を見に行ってきました。
賛否両論がある映画でしたが、私のように単純にエンターテイメントとしてハリウッド映画が好きな場合、とても楽しめる映画だと思います。
科学的な深さ、内容に深い意味や小難しい考察を求める論理派の方は好きになれないかもしれません。

では簡単な概要です。

#ゼロ・グラビティ
場所は音も空気もない、何もない空間、宇宙。
そこでヒロイン・ライアン(女性)たち3人が船外活動をしていた。
だが、船外活動をしている時にロシアが破棄した衛生のゴミ(スペースデブリ)がライアンたちのスペースシャトルを襲う。
ライアンたちは暗い宇宙に放り出されてしまった。

『手に汗握る映画』というのが一番しっくりくる表現だと思います。
映画の放映中ずっとトラブルの連続、緊張の連続で片時も目が離せません。
私なんて前半少しでトイレに行きたくなりましたが結局最後まで席を立てませんでしたから(笑)
映画「アポロ13」が近いかもしれません。
そういったわけですので『宇宙の孤独さの心情を表現』といったことを楽しみにしてきた方には色が違う作品に映るはずです。

この映画でこだわっていると思ったのが『音』の作用でしょうか。
音が主観的なんです。
例えば、主人公が水に顔をつけたら音が消えて、顔を出すと音が聞こえる等。
それに呼吸音も臨場感を出す役割を担っています。
主人公の置かれている状況の追体験(自分を主人公に重ねる)を楽しんでもらう、というのがコンセプトの一つなのだと思われます。
(この辺のこだわりが、理詰めで映画を見る方には気になる場所かもしれません)


そのようなわけで、ハリウッド映画が好きな方にはオススメできる作品だと私は思います。

それと大事なこと!
酔いやすい人は3Dで見ると絶対酔うと思います……(汗)
私は2Dで見ていたのですが、宇宙に放り出されるわけで回転するシーンが多いです。
前に書いたとおり、主人公が見た光景を写すシーンも多いですから……たぶんキツイですよ(汗)

Official LINE Account
友だち追加
@hgf7288s